人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

椿山荘でお正月 その2 ホテルのお部屋

椿山荘の1月2日予約は、一休コムでも、ホテルサイトでもだいぶ前から空室なし。
あっても、高額なお部屋のみ。。。
椿山荘でお正月 その2 ホテルのお部屋_a0241377_21310880.jpg
我慢して、待ちました。
キャンセル待ちの出るが三日前。。。。
12月30日にスーペリアツインのお安い部屋に空室が出ました!!!
親子3人(息子はパリへ行ってしまい留守)で5万円を切るお値段。(食事なし)
ラッキーな事に、ダイヤモンド会員の特典で一つグレードアップして。。。
デラックスルームにしていただけました。
椿山荘でお正月 その2 ホテルのお部屋_a0241377_21393320.jpg
椿山荘でお正月 その2 ホテルのお部屋_a0241377_21424583.jpg

このタイプですと、バスルーム、洗面台、の他に、メイクアップカウンターが付きます。
椿山荘でお正月 その2 ホテルのお部屋_a0241377_21365608.jpg
椿山荘でお正月 その2 ホテルのお部屋_a0241377_21375035.jpg

女性2名+男性1名なので、この広さは嬉しいです。
椿山荘でお正月 その2 ホテルのお部屋_a0241377_21383681.jpeg
随所に椿のお花の小物があり、素敵です。
今日の気温や明日の天気予報などのメモもあったりして、きめ細やかなサービス。
先日宿泊した外資系のペニンシュラとは、趣きの異なった日本人らしいおもてなし。。。。
ロビーも広いし、内装も重厚感のある老舗のホテルの風格を感じさせてくれます。
椿山荘でお正月 その2 ホテルのお部屋_a0241377_21414676.jpg
スタッフの方も感じがよくて、よく教育されています。
ただ、外資系の方が、ゲスト同士がフレンドリーに挨拶したりする雰囲気なんですよね。
シャイな日本人はそれが無くて、ちょっと残念。。。
椿山荘でお正月気分を充分味わいました。
椿山荘でお正月 その2 ホテルのお部屋_a0241377_21443148.jpg
そうそう、2日目はプールも楽しみました。
狭いけれど、水中ウォーキングにはちょうど良くて、とても良い雰囲気のプールでした。
椿山荘でお正月 その2 ホテルのお部屋_a0241377_21464918.jpg
(椿山荘プール、HP より)
椿山荘でお正月 その2 ホテルのお部屋_a0241377_21452917.jpg
(温泉、HPより)


帰宅後、なんと、長女が吐き下しの風邪。
点滴しました。年末年始の疲れが出たみたい。かわいそうでしたが、若いのですぐ回復。
素敵な椿山荘ステイでしたが、長女には疲れが取れなかったみたい。。。ごめんね。







by michikokojima | 2019-01-16 10:29