人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定年退職記念 東京ステーションホテル宿泊 その1

9月末日で長年勤務したT社を定年退職の旦那さん。
最後の出勤日に合わせて、東京ステーションホテルに夫婦で宿泊してきました。
一休コムのダイヤモンド会員の特典を利用して、運よくグレードアップしていただきました。

*****************パレスサイドプレミアムデラックスツイン************

品良く、豪華なヨーロッパ調の素敵なお部屋!!
定年退職記念 東京ステーションホテル宿泊 その1_a0241377_17001981.jpg
よくドラマとかで、定年の最後の日は、家族がご馳走作って待ってるなんてありますが、、、
旦那さんはランチもディナーもお別れ会で豪華な食事らしく、家でひとりで待つのも何なので。
私は、昼から一足早くホテルに到着。
ホテルのスパへ行ってきました。
定年退職記念 東京ステーションホテル宿泊 その1_a0241377_17123824.jpg
内装はシンプルで、豪華さはありませんが、
エステの技術は高いものでした。
炭酸泉のお風呂も良かったです。
定年退職記念 東京ステーションホテル宿泊 その1_a0241377_17142846.jpg
すっかりリフレッシュしてから、チェックイン。
定年退職記念 東京ステーションホテル宿泊 その1_a0241377_17160336.jpg
定年退職記念 東京ステーションホテル宿泊 その1_a0241377_17190911.jpg
定年退職記念 東京ステーションホテル宿泊 その1_a0241377_17195838.jpg

全長335mの長い廊下
素敵なお花や駅舎の絵や写真も。

定年退職記念 東京ステーションホテル宿泊 その1_a0241377_17211885.jpg
あいにくの雨空でしたが、丸の内エリアの眺望を堪能できるお部屋。
ダイヤモンド特典で、虎屋の羊羹とブルガリのアメニティーがプレゼント。
地下のジムとスパの無料券も。
定年退職記念 東京ステーションホテル宿泊 その1_a0241377_17232022.jpg
55平米のお部屋には、大理石のフロアーの浴室や
定年退職記念 東京ステーションホテル宿泊 その1_a0241377_17221908.jpg
別コーナーには100年前の煉瓦を壁面とした書斎とドレッサールーム
定年退職記念 東京ステーションホテル宿泊 その1_a0241377_17260866.jpg
定年退職記念 東京ステーションホテル宿泊 その1_a0241377_17265485.jpg
感激して、なかなか寛げない。
お部屋をひとりウロウロ。
小腹が空いたので、ルームサービスをと思いましたが、
お高いので、ホテル2階の虎屋で200円のマドレーヌを買ってきました。
窓の外を眺めて、お甘をいただき、ちょっと落ち着きました。
定年退職記念 東京ステーションホテル宿泊 その1_a0241377_17284723.jpg
夕食は隣のKITTEでお弁当を買って、ひとり静かに食べました。
旦那さんは銀座でお別れ会
私は、ジムへ
ビジターなのに、トレーナーさんがとても親切に指導してくださいました。
また、ジムに通いたくなりました。


ホテルの方が、記念写真を撮ってくださいました。
とても良い記念になりました。ありがとうございました。
定年退職記念 東京ステーションホテル宿泊 その1_a0241377_17315613.jpg
翌日の朝ごはんもお楽しみなんです。
その2へと続きます。




by michikokojima | 2018-10-08 17:36 | おでかけ