人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都の旅 その3 長楽館ホテル イタリアンディナー

初日の夕食は宿泊棟の1階のイタリアンレストランにて
京都の旅 その3 長楽館ホテル イタリアンディナー_a0241377_16504088.jpg
カジュアルな雰囲気ですが
スタインウェイのピアノの生演奏付き

天井壁の絵は有名な画家によるものだそうです
30−40代のカップルが他に2組だけで静かでした
京都の旅 その3 長楽館ホテル イタリアンディナー_a0241377_16492537.jpg
地元の京野菜を使ったイタリアン
皿数が多くてそれぞれ楽しめます
和風の穴子の一皿が美味しかった
京都の旅 その3 長楽館ホテル イタリアンディナー_a0241377_16483299.jpg
メインの短角牛ヒレ
付け合わせの白子たけのこがこれまた絶品
えぐみが全く無い珍しいたけのこだそうです
京都の旅 その3 長楽館ホテル イタリアンディナー_a0241377_16491029.jpg
皿数は多いけど、お上品な量なので
デザートも美味しくいただけます
甘酒のアイスクリームが美味しかった
上に乗っているのは
桜の葉の塩漬けをクッキー生地を付けて焼いたもの
これまた美味しい!
京都の旅 その3 長楽館ホテル イタリアンディナー_a0241377_16475206.jpg
ハーブティーとプチガトーを頂いてご馳走様でした
客室に戻り、フロアのアンティークコレクションを見たりして
ゆっくり休みました
(でも興奮して最初の夜はよく寝れなかった)

京都の旅 その3 長楽館ホテル イタリアンディナー_a0241377_16471072.jpg
割と軽めのディナーだったので
朝、旦那さんお腹空くかなと思って
ラウンジからクッキーとナッツチョコをもらって帰りました
どうやら夜中にお腹が空いたらしく
ポリポリ食べたそうな
夜中にナッツチョコを食べたら、消化悪くて
胃が痛くなりましたとさ


次はいよいよ本館での朝食です!!









by michikokojima | 2018-04-24 17:08 | 京都