人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座 ドミニク ブシェ


銀座 ドミニク ブシェ_a0241377_17222330.jpg


ようやく夏の暑さも過ぎ去り、懸念していた件も滞りなく終わり、
余裕ができたので、ふと思い立ち、銀座のミシェラン二つ星のレストランへ。
前日に一休サイトで予約を入れて、金曜日のディナーを夫婦で。
銀座デートなんて、結婚前に何回かしたきり。。。30年ぶりです。
銀座 ドミニク ブシェ_a0241377_22024179.jpg
ビルの2階のこじんまりしたスペース。
中国人の団体さんがウエイティングルームにいて、しかも男性はTシャツ?
うーん。。。。。でも彼らは個室に入ったので、一安心。。。
ドガの踊り子のモチーフのお皿が素敵です。
コースは¥15000でメインはお魚かお肉どちらか1品。
旦那さんは卵アレルギーの事を、あらかじめお願いしておきました。

1:プティサレ ヤギのチーズ ガスパチョのゼリー プチコロッケ 旦那さんは甘エビ
ほんとにちっちゃくて。。。。。でも濃厚なお味。
高級な所は、量じゃなくて、繊細な味を舌の上で楽しむものなのですね。
銀座 ドミニク ブシェ_a0241377_22041489.jpg
2:アミューズブシュ オクラ、イカ、カニを添えたスープ。からすみをトッピング!
パンには無塩、有塩のバターが二種。もちろんフランス製🇫🇷。
銀座 ドミニク ブシェ_a0241377_22052457.jpg

3:前菜 野菜のテリーヌ 真ん中にはオマール海老

綺麗で食べるのが惜しいくらい。野菜の美味しさが生きてました。
銀座 ドミニク ブシェ_a0241377_21270024.jpg


4: メイン 蝦夷鹿

柔らかくて、臭みもなくて、鹿肉のイメージを変えてくれました。
銀座 ドミニク ブシェ_a0241377_17265921.jpg
5: 桃のデザート
桃の中にはアイスクリーム🍨!54年の人生で一番美味しいかったデザートかも。
旦那さんは、シンプルに桃とクリーム。
銀座 ドミニク ブシェ_a0241377_21481206.jpg
6:お茶とコーヒーは実際に香りを確かめて、オーダーします。
銀座 ドミニク ブシェ_a0241377_21525676.jpg
7: 小菓子 女性には嬉しいプチケーキ。旦那さんはマンゴーとイチジク。
最後までパーフェクトなお品です。
銀座 ドミニク ブシェ_a0241377_09522031.jpg
銀座 ドミニク ブシェ_a0241377_09331505.jpg
ハンサムな若い男性に代わる代わる絶妙なタイミングでお給仕されて、
いつも台所で右往左往しているおばさんには、至福のひと時でした。
食器も素敵で、有田焼のかまちさんの物でした。
次回は12月に伺いたいですね〜。ご馳走様でした。
銀座 ドミニク ブシェ_a0241377_09542046.jpg












by michikokojima | 2017-09-18 10:40 | レストラン