人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レジーナリゾート富士へ

レジーナリゾート富士へ_a0241377_21405397.jpg
天気の悪い夏でしたが、長雨がようやく終わる頃、弥生を連れて、
河口湖レジーナリゾート富士に初めてお泊まり致しました。
HPで一部屋だけ空きがあり、思い切って2泊の連泊です。
弥生を連れて行くのは結構お互い疲れるので、
近場でのんびりするのが良いかと思いました。
11:00に出発して、途中、ガソリンスタンド⛽️により、
談合坂でお弁当を食べて、レジーナには2:00頃到着。
弥生は車酔いはしないのですが、普段長時間ドライブに慣れていないので、
緊張していました。
ずっと抱っこで、飼い主も疲れます。
チェックインまでは、カフェでのんびり☕️。
レジーナリゾート富士へ_a0241377_21342017.jpg
敷地内も数分程度で一周できて、小型犬にはちょうど良い環境です。
レジーナリゾート富士へ_a0241377_21242771.jpg
ウッドチップのドッグランも素敵ですが、弥生はそれほど喜ばず、
ボールも持って行ったのに、全く興味なし。
レジーナリゾート富士へ_a0241377_21253683.jpg
お部屋は2階のスタンダードタイプですが、
思っていたよりも広くて、ミニシンク、冷蔵庫、電子レンジ完備❣️
洗面所はダブルシンク、トイレはTOTOネオレスト。
(トイレリフォーム🚽検討中の為気になります。)

お風呂は蛇口🚰をひねると温泉♨️が出ます。
わんこ用クレートやおやつ、スプレーやタイルも充分備わっています。
何より、連泊するので、冷蔵庫、電子レンジがありがたい❣️
レジーナリゾート富士へ_a0241377_21301149.jpg
お部屋で暫しくつろいでから、
夕方5:00からのイベント「ワンちゃんのプレイズタッチ」セミナーに参加しました。
飼い主が犬にマッサージをすることで、互いに絆を深めて、
犬の健康にも🐕役立つとのセミナーでした。
色々なワンちゃんが参加していたので、それもまた楽しいものでした。
愛犬の自己紹介が、面白くて、楽しかったな〜。
かつて、子供達が小さかった頃のPTAみたい。
セミナーの内容も為になりました。
飼い主が息を長くして、リラックスして接することの大切さが、心に残りました。
レジーナリゾート富士へ_a0241377_21273658.jpg
お楽しみの夕食は、レストランにて、ワンちゃんも同席です。
わんこには専用のカートを貸し出してくださり、
ペットの様子を見ながら食事ができます。
大人しくできるか心配でしたが、ドッグフードを少しずつあげたり、
白米をおすそ分けしたりして、どうにか吠える事なくお利口さんにできました。
でも、お隣さんが注文したワンちゃんメニューが気になってしょうがない様子でした。
次回は注文しましょうかね〜。
レジーナリゾート富士へ_a0241377_21353598.jpg
人間用のお食事も美味しい懐石料理でした。
レジーナリゾート富士へ_a0241377_21260982.jpg
アワビ, ステーキも柔らかくて、白玉のお出汁もとても美味しゅうございました。
レジーナリゾート富士へ_a0241377_21231645.jpg
レジーナリゾート富士へ_a0241377_09024339.jpg
2日目は気持ちの良いテラスで読書をしたり、
旧友にメールしたり、のんびりリラックスして過ごしました。
お部屋の温泉も♨️快適で、1日数回入りました。
レジーナリゾート富士へ_a0241377_21415607.jpg
レジーナリゾート富士へ_a0241377_21371805.jpg
初めての場所だったので、緊張気味の弥生でしたが、
とても良い3日間が過ごせました。
スタッフの方も、犬にとてもフレンドリー。
お客様も皆愛犬家なので、気兼ねなくペット同伴の旅を過ごせました。
また、季節を変えて訪れて見たいです。
レジーナホテルの皆様、ありがとうございました😊。
レジーナリゾート富士へ_a0241377_08501260.jpg
帰路、忍野八海に寄りましたが、
結構暑かったのと、外国人観光客の多さに辟易しました。
人気のない場所を選んで一休み・・・・・・・



by michikokojima | 2017-09-03 09:05 | おでかけ