人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キュイジーヌ ミッシェル トロワグロ

家庭画報のイベント:「フレンチで感じる軽やかな夏」に参加して来ました。
キュイジーヌ ミッシェル トロワグロ_a0241377_16135224.jpg

この日は特別にパティシエ 👨‍🍳シェフのミケーレ-アッバテマルコさんが本日のデザートをデモンストレーションしてくださいました。
キュイジーヌ ミッシェル トロワグロ_a0241377_16135380.jpg

🍦ライスミルクのパンナコッタ
🍦ケフィールのパンナコッタ
🍦アガベのジュレ
🍦オゼイユのオイル
🍦お米のクリーム

どれも素材にこだわり、デザートの名前「鮮やかな緑、米、きゅうり、果実の酸味」のイメージに沿ったストーリーに合わせて丁寧に作られます。
日本🇯🇵の和菓子の素材「求肥」も使うなど、熱心に研究してのまさに「作品」です。
バター、生クリームは全く使用せず、砂糖も控えめ。従来の甘くてどっしり重いデザートではないのですか?と質問したら、
そうしたものはいくらでも売っているし、食べられますよね〜。このレストランでこそ食べられるストーリーのあるデザートなのですとのお答えでした。
若い女性のアシスタントさんが2名いらしたのですが、とっても綺麗にメイクなさっていて💄綺麗な方だったのが印象的でした。
さて、デモンストレーションの後は、
「軽やかな夏の特別コース」をいただきました。
キュイジーヌ ミッシェル トロワグロ_a0241377_16135356.jpg

食前には、フルーツ酢ソーダ:桃🍑とバジル、ブルーベリーと紫蘇、キウイ🥝とローズマリーの3種類から選びます。
キュイジーヌ ミッシェル トロワグロ_a0241377_16135455.jpg

玉ねぎのタルト 大根とルバーブのジュレ
キュイジーヌ ミッシェル トロワグロ_a0241377_16135560.jpg

野菜のモザイク トマトのコンフィ
キュイジーヌ ミッシェル トロワグロ_a0241377_16135597.jpg

インゲンのサラダ フロマージュフレ
キュイジーヌ ミッシェル トロワグロ_a0241377_16135664.jpg

鯵のブレル
キュイジーヌ ミッシェル トロワグロ_a0241377_16135615.jpg


スムージー
キュイジーヌ ミッシェル トロワグロ_a0241377_16135725.jpg

季節の果物
キュイジーヌ ミッシェル トロワグロ_a0241377_16135772.jpg

そして先程デモンストレーションを拝見したデザートの登場です。
さっぱりと舌触りの軽やかな美味しさでした。
同席しました60代と思われる上品なご夫妻とも話しが弾み、とても楽しいひと時でした。家庭画報さん、ありがとうございました。
キュイジーヌ ミッシェル トロワグロ_a0241377_16200059.jpg

ミケーレさんと記念撮影
イタリア生まれの🇮🇹繊細な手先が印象的な方でした。

by michikokojima | 2017-07-23 15:39 | おでかけ