人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道 余市 旅行 その2

北海道 余市 旅行 その2_a0241377_19231392.jpg

「マッサン」で有名なニッカウヰスキー工場へ。
ウェブで予めガイド付き見学コースを申し込みました。
北海道 余市 旅行 その2_a0241377_19231332.jpg

ドラマのロケにも使われたホットスチルや工場内の建物に興味津々です。
北海道 余市 旅行 その2_a0241377_19231457.jpg

北海道 余市 旅行 その2_a0241377_19231513.jpg

北海道 余市 旅行 その2_a0241377_19231530.jpg

リタさん(ドラマではエリーさん)が実際に住んでいた家も移築保存されていました。
北海道 余市 旅行 その2_a0241377_19231635.jpg

ライラックの花も綺麗🌸。
北海道 余市 旅行 その2_a0241377_19231705.jpg

またまた、ツーショットですが、ニッカウヰスキーのロゴの前に立ってしまいダメですね。
工場内はきれいに整備されていて、とても良かったです。
帰宅後、「マッサン」をアプリでまた観ています。エリーさん、偉いな〜と改めて感心‼︎
お昼は地元のサラリーマンに人気のお寿司屋さんへ。ランチ850円!
夕食は札幌のスープカレー:かなこにて
どちらもボリュームたっぷり!
北海道 余市 旅行 その2_a0241377_19231775.jpg


北海道 余市 旅行 その2_a0241377_19231883.jpg

最終日は雨となり☔️、特に何もせず、帰路に着き
ました。
北海道 余市 旅行 その2_a0241377_19231938.jpg

留守を頼んだ長男は、風邪を引いたらしく🤧、
早く帰ってこいのライン‼︎
おまけに大会準備で、ESSの後輩に連れてきてお泊まり。
帰宅しても、母親業大忙しで、いつになったら楽になるのか〜〜〜〜。
翌日の大会では見事、準優勝🥈と個人優勝🏅。
結果が素晴らしいので、良しとします。






by michikokojima | 2017-06-06 08:56 | 料理