人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お片づけ教室「プルメリア」

お片づけ教室「プルメリア」_a0241377_14324091.jpg

春休みでアルバイトが無い水曜日を利用して、収納教室へ参加してきました。
お片づけ教室「プルメリア」_a0241377_14324133.jpg

隣駅にある先生のお宅で、レクチャーと実際の収納を見せていただく2時間。
先生は同年代のとてもチャーミングな方でした。まるでモデルルームのようですが、扉を開けていただくと、日常が整然と収納されています。
お片づけ教室「プルメリア」_a0241377_14324150.jpg

お片づけ教室「プルメリア」_a0241377_14324172.jpg

調味料は奥がストック保存。見習いたいポイントでした。
お片づけ教室「プルメリア」_a0241377_14324272.jpg

美しい収納にうっとりです。
お片づけ教室「プルメリア」_a0241377_14324275.jpg
お片づけ教室「プルメリア」_a0241377_14324361.jpg

お片づけ教室「プルメリア」_a0241377_14324334.jpg

お片づけ教室「プルメリア」_a0241377_14324432.jpg

文房具の収納も参考にしたいです。
この他、浴室の綺麗さにもビックリ⁉️
シャンプーなどのボトル類は各自のバスケットに入れて、棚に収納されていました。
お片づけ教室「プルメリア」_a0241377_14324435.jpg

掃除も楽だし、「お母さん、私の買ったボディソープ使わないでね‼︎」と念を押されることも無くなりますね。
お片づけ教室「プルメリア」_a0241377_14423322.jpg

クローゼットの収納も美しくて機能的。
O先生、ありがとうございました。
帰宅後、早速、犬の洋服の整理と食料品買い置きのチェックを行いました。
犬の服が充分あることを認識。
調味料は数品重複して買っていたことが判明。
経済効果てきめんですね。
春休みは収納見直しに頑張ります❣️
お片づけ教室「プルメリア」_a0241377_14423485.jpg

弥生のおもちゃがはいっていた引き出しも
整理しましたよ。





by michikokojima | 2016-04-02 14:03 | 家事