人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の食卓から 8点セット

モラタメでのお買い物です。
世界の食卓から 8点セット_a0241377_911671.jpg

SB食品からの楽しいルーのセットです。
パッケージも可愛らしくて、料理のやる気が出ますね。
早速、エビを購入してビスクを作りました。
世界の食卓から 8点セット_a0241377_9172489.jpg

美味しくできましたが、
ただいま家族皆、旅行中だったり、外食だったりと一人でたっぷりいただきました。
ルーは4人前とのことですが、少なめです。我が家だと3人前ぐらいかな。
表記にはトマトを1個加えるとありましたが、トマト高値のため、ストックしてたトマトジュースと玉ねぎのみじん切りを加えましたが、いい感じでした。
エビも今回は1パック500円のものを使いましたが、ルーに濃厚なエビの味がついているので
もっと安い冷凍の小さなエビでもよいと思います。
世界の食卓から 8点セット_a0241377_9244629.jpg

連休が終わりました。
長女は長野県へバス旅行。
長男はバイトとESSのディベートに燃えて頑張ったようです。
私は弥生とちょっと長めの散歩を楽しみました。
カメラを持って2時間ほど歩いたら、翌朝ドッと疲れが出ました。
その写真はまた明日!!
by michikokojima | 2015-09-24 09:35