人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木甲小鉢

青山のうつわのお店大文字でお買い物。
木甲小鉢_a0241377_1025667.jpg


既に購入済の食器でしたが、軽いし、洗いやすいし、お料理も映えるし、
さらに3つ買い足しました。一つ1080円と、値段もお財布に優しいです。
でも、在庫が品薄。織部の色は売り切れでした。
受験の合格の祈りも込めて、桜の箸置きも購入しました。
次回は3月に青山に行くので、何を買うか思案中。
中小鉢の素敵なものがたくさんありました。
お店のショーウインドウは節分でした。パステルカラーの丸皿も可愛いですね。
木甲小鉢_a0241377_10263177.jpg

渋谷の雑踏を通り抜けて、帰宅しました。
この仔が待っていますからね。
木甲小鉢_a0241377_1029352.jpg

先日、願書の為に長男の証明写真を撮りました。
半年前に撮った証明写真と比べたら。。。
以前はほんわか、にやけた高校生でしたが、今回はキリッとして、戦闘モードのお顔。。。。
人間って変わるんですね。試練は人を変える!!!
中学受験時、附属に入れればよいのにと周りに言われましたが、
大学受験はするべきとの私の考えから、中堅の受験校に入学しました。
結果はどうあれ、頑張っている君に明るい未来はあるよ!とエールを送る母なのです。。。

反面、旦那はダメ。。。。受験のトラウマがある彼なので、どうもポジティブに捉えられない。困ったものです。
by michikokojima | 2015-01-14 10:38 | 買い物