人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Night Before Christmas

The Night Before Christmas_a0241377_811287.jpg

今年最後のボランティアでの絵本読み聞かせでした。
The Night Before Christmas_a0241377_813414.jpg
The Night Before Christmas_a0241377_8153295.jpg

今年は新しくポップアップのクリスマス絵本を買ってみましたが、英語は結構難しい。。。
でも、素晴らしい細工の本です。
この日は落ち葉を使った工作の日。落ち葉をちょっとお借りして、撮影しました。
読み終わったら、小学3年生の男の子がもう一度見せてと言ってくれました。
英語の絵本を読んでもう3年目。顔なじみの子供たちも、同じ英語の本だと興味がないみたい。
絵本を読んでいても、傍らでポータブルゲーム機で遊んでいる子もいます。まあ、それも仕方がありません。
我が子もそうですから。。。。
デジタル社会の中で、こんな素敵なものもあるんだよと肉声で伝え、
たったひとりでも興味を持ってくれれば嬉しいな。
The Night Before Christmas_a0241377_828879.jpg

寒くて、すっかり引きこもりの弥生です。
今日は体調が回復したので、久しぶりに散歩に行きますよ!!!
by michikokojima | 2014-12-07 08:31 | 英語教室&ボランティア