人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出

学生時代の残留物を処分する前にカメラに収めました。
思い出_a0241377_7404471.jpg

高校時代の世界史の宿題:当時はまだ拡大縮小コピーが専門のお店でしか手に入らす、
同級生に手配してもらってそれをまた写した記憶がありますが、
綺麗に世界地図が描かれていますね。
思い出_a0241377_7442318.jpg

中学時代の定期テスト:どうやら気に入ったものだけ保存していたようです。
英語、社会、数学。恥ずかしながら、当時は優等生だったのですね。
それよりも、先生方のガリ版のお手製の問題のプリントに惚れ惚れしてしまいました。
数学のプリントなんて美しい!!
先生方の手仕事に今更ながら感動いたしました。
思い出_a0241377_750680.jpg

高校数学:不得意科目だったのに奇跡的によくできた唯一のものらしい。
思い出_a0241377_7551512.jpg

高校英語:問題用紙がタイプで作られているのに時代を感じます。
今から見ると、こんなところ間違えてるのか~と思うミスもチラホラ。
でも、大好きな科目でした。
ほかの科目が全く残っていないので、きっと残念なものばかりだったのでしょう。
先生方のご指導の賜物のテスト問題に感謝!!の気持ちに満ちあふれたひとときでした。

畳で作業していると、弥生もやってきました。
思い出_a0241377_8312859.jpg

4日間の出張から帰宅したダンナと感動の再会!!
夜、「弥生の目やにがでてるよ~!」とダンナ。。。
忙しいので、ティッシュとローションを渡し、
「ローションを目にふりかけてその後拭いてね~!嫌がっても強行してね!!」
ダンナ:「え~、かわいそうだから、ティッシュにローションを含ませて拭くよ~!!」
手先が器用で、優しいダンナでした。。。
弥生ちゃん良かったね。
by michikokojima | 2014-06-06 08:42 | 家事