人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真ふぐの唐揚げ

ふるさと納税で頂いた浜田市の真ふぐを唐揚げにしました。
真ふぐの唐揚げ_a0241377_20534450.jpg

解凍後、醤油、生姜、コチュジャンに一晩つけてから、片栗粉をまぶして揚げました。
骨がついているので、少々食べにくいですが、味がしっかりしていて、鶏肉を上回る美味しさ!
浜田市のふるさと納税担当の方からは、コメントまでいただき、恐縮しております。
明日は残った唐揚げを大根おろしで煮付けにしてみようと思います。
御馳走様でした。
ふるさと納税は仕組みが複雑なので、
今朝、主人に説明したのですが、力不足でわかってもらえませんでした。
(主婦は世間知らずだと非難されて凹みました。
なんだか、振り込み詐欺にあったおばあさんのような気持ちに。。。。)
総務省のHPに詳しく説明がありました。
プリントアウトして主人に再度、説明します!!!
奥さんの話は辛抱がなくて、80%ぐらい聞いていないのが現実です!!
(息子も同じく聞いておりません。)

真ふぐの唐揚げ_a0241377_2161028.jpg

弥生はちゃんとお母さんの言うこと聞いているよ!!
(ただし、ご褒美のフードがあるとき限定)
by michikokojima | 2014-03-24 21:11 | ふるさと納税