人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りりんご酢

手作りりんご酢_a0241377_16122059.jpg

毎朝食べるりんごの皮を穀物酢に入れて、砂糖も適量加えて1ヶ月で、出来上がり。
安いお酢がりんごの香りのするまろやかなお酢に変身!!!
ドレッシングにするとワインビネガーに劣らぬ美味しさです。
結構お酢を使うので、家計に優しい嬉しいレシピ。
せっせと作り、1ヶ月後には皮と分けて冷蔵庫保存。皮はざらめを足して、ジャムにします。
酸っぱいの大好きな私は、アップルソースとしてパンに塗ったり、ケーキに添えたり
美味しく頂いています。
私以外の家族は臭いもダメという感じなので、好みの分かれるところです。
手作りりんご酢_a0241377_1634221.jpg

台所でお手伝いをしてくれるのでしょうか?
手作りりんご酢_a0241377_16363940.jpg

お手拭きをチェックしたあとは、、、
手作りりんご酢_a0241377_16445486.jpg

「おやつ頂戴!!」の弥生でした。。。
台所で一息ついて、ちょっとなにかつまんでいると、必ず「たったった」とやって来ます。
by michikokojima | 2014-01-24 16:32 | 家事