人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スウェーデンヒルズ

千歳空港から1時間半ほど車を走らせて、当別町のスウェーデンヒルスに到着。
体験宿泊をしてきました。
スウェーデンヒルズ_a0241377_922879.jpg

体験宿泊は私たち1組だけで、広い宿泊棟に泊めていただきました。
外は氷点下でも、室内はぽっかぽかでぐっすり休めました。
2日目は天気にも恵まれ、営業の方にヒルズの中を案内していただきました。
スウェーデンヒルズ_a0241377_993217.jpg

電柱がないので、すっきりとした街並み。
建物の外観、道路からの距離など、全て計画されているので、美しいですね。
夏はもっと、素敵なのでしょう。
3000万円台の建売も3件見学しました。
渡辺淳一さんや、フジテレビの小倉キャスターのお宅も外から拝見。。。
ハスキー犬と遊ぶ子供たちの姿も。。。

でも、一番近くのお店まで車で10分はかかるし、吹雪いたら、どこにも行かれない。。。。
都会暮らしのおじさん、おばさんがいきなり暮らすのは、ちょっと大変そうでした。

30代、40代で元気とチャレンジ精神と地元に仕事があれば、
きっと素敵な暮らしが出来ると思いました。

スウェーデンヒルズ_a0241377_918107.jpg

お留守番の弥生は、実は胃液を2回ほど吐いたそうです。
やっぱり、母がいないので、体調がちょっと不安定になったのかな。
でも、大したことはなく、その後元気だったので、一安心。
by michikokojima | 2014-01-02 09:21 | おでかけ