人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台所の壁紙張替え

壁紙がカンタンに貼れる方法を見つけて、早速実践しました。
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rknk-a-hotchkiss/
台所の壁紙張替え_a0241377_14113286.jpg

壁紙を貼る糊を用意しなくていいので、楽チンですし、手も周りも汚れません。
ただ、両面テープは壁紙の隅にしっかり貼ったほうが仕上がりが綺麗になります。
台所の壁紙張替え_a0241377_1413278.jpg

今年の正月にリビングに貼った壁紙の残りを
120x 53センチの台所の一部の壁に貼りました。
ここは、以前は電子レンジ、炊飯器が置いてあり、汚れがひどくついておりました。
台所の壁紙張替え_a0241377_14183318.jpg

細かいところは難アリですが、人目にはあまりつかないので、よしとします。
一人で30分ほどで仕上がりました。
配膳台、メモを取ったり、予定表を記入したり、ちょっと休んでおやつ食べたり、
主婦の居場所もちょっと華やいで、明るくなりました。
台所の壁紙張替え_a0241377_14233551.jpg

なんといっても材料費は、うれしいゼロ円。
台所の壁紙張替え_a0241377_14253099.jpg

お母さん、良かったね!!
今回は、弥生は寝ていて近づいてこなかったので、ラッキーでした。
でも、ホチキスの針が床に落ちたりしないよう、気をつけましたよ。

追記:主人に見せたら、「残りの台所の壁は僕がやるよ!!」と言ってくれました!!
壁紙を買ってきた本人なので、残りも使うことには大賛成!!
彼の方が器用なので、きっと綺麗になると思います。期待しております。
by michikokojima | 2013-08-31 14:30 | 家事