人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イヌフグリ

イヌフグリ_a0241377_16375994.jpg

義母の退院が決まりました。
一旦退院した後、近隣のリハビリ病院に再度入院し、リハビリに専念することになりそうです。
今日は、一時帰宅して、包括支援センターの担当者と面談。退院後の自宅で生活について、具体的にサポートの相談。私も、病院にお迎えに行き、相談に同席します。

ところが、昨晩、義母は発熱して、点滴との知らせがあり、急きょ、外出はとりやめになりました。
お手洗いに頻繁に行くのがいやで、水分をあまり摂らなかったためとのことでした。
院内感染かな?と心配しましたが、単純な理由でほっとしました。

介護タクシーの予約から、病院のソーシャルワーカーさんや包括支援センターとの連絡も毎日のようにあり、その昔、銀行に勤めていて人事の仕事をしていた頃を思い出しました。

とにもかくにも、退院おめでとうございます。056.gif
by michikokojima | 2012-06-01 08:00 |