日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小平アートサイト2015

a0241377_13122156.jpg
きっといつかの
a0241377_13122277.jpg
kappa
a0241377_13122220.jpg

😃武蔵野美術大学の学生さんの作品が戸外に展示されるイベントです。
a0241377_13122361.jpg

河童さん、ぞうさんと同じ笑顔で、はいポーズ‼️



このイベントは11月下旬で終了いたしました。
今はいつもの公園。。。。ちょっと寂しいです。
[PR]
by michikokojima | 2015-11-30 13:07 | Comments(2)

First Prize

a0241377_08012923.jpg

長男18歳 ESS ディベート新人戦にて個人優勝しました。
東大 早稲田も含む10校余りの大会だったそうです。
もう、びっくりポンです。
進学校の中学では、英語落ちこぼれ組で、夏休みの宿題は踏み倒し、補講に指名される日々でした。
諦めないで指導してくださった先生方に感謝です。
a0241377_08012940.jpg

お兄ちゃん、おめでとう‼️
[PR]
by michikokojima | 2015-11-29 07:54 | 家族 | Comments(0)

伊豆福の湯 その二

お待ちかねの朝食:昨晩の伊勢海老がお味噌汁に‼️上手に写真が撮れませんでしたが、新鮮お野菜も美味しかった。
a0241377_12025534.jpg

と言うのも、食事の際はペットも一緒ですが、これが普段のしつけができていなくて、落ち着かない。
ご一緒だったチワワくんにもウーウー唸るし、、、、、、
我が家では食事中はクレートなのですが、フリーにしておくと、お父さんとお姉ちゃん(甘い二人)がいると大騒ぎなんです。
きちんと待てるよう、しつけの大切さを実感しました。
a0241377_12025639.jpg

朝食にお宿の奥様にヨーグルトを貰って、ちゃんと待てをしています。やればできるんです。
a0241377_12025780.jpg

この日はあいにくの雨でしたが、お風呂にもう一度入って、帰路に向かいました。
福の湯のご主人、奥様、ありがとうございました。
福の湯さんhttp://www.i-younet.ne.jp/~fukunoyu/
a0241377_12025816.jpg

お部屋でおすまししています。
来春、また是非訪れたいですね。
週末の予約はすぐいっぱいになるので、
小まめにHPをチェックします。

メモ:
電車の移動は外が見えないように布(ストールなど)をかぶせる。
途中駅でトイレをさせる。
念のため紙パンツを履かせると安心かも。
おやつは必要。
ベットはかさばるので、使い慣れた毛布を持参。
食事中はキャリーバックに入れても。
次回はペット用キャリーバック、車輪付きを購入しても良い。
リードは布の軽いものがよい。予備も持っていく。
水のお皿を持っていく。
[PR]
by michikokojima | 2015-11-27 11:45 | おでかけ | Comments(2)

伊豆 福の湯 その一

伊豆急に乗り換えて、稲取下車、タクシーでお目当の宿に到着しました。
2部屋の小さなお宿で、美味しいお魚と源泉かけ流しの露天風呂が特徴!わんちゃんも歓迎のお宿です。今回は、日頃の旦那さんに感謝して、宿泊費は私からのプレゼント‼︎交通費は旦那さん持ちですが。。。
a0241377_10195044.jpg


まずは、お部屋についている露天風呂へ。
加水していないので、温度調節が難しいのですが、優しいお湯で、海を眺めながらの入浴は心と体にご馳走です。
a0241377_10195173.jpg

a0241377_10195184.jpg

a0241377_10195277.jpg

鮮度抜群のお造り、お魚の煮物、お野菜も美味しくて、体に優しいお味を堪能しました。デザートもおしゃれで美味しかったこと!
a0241377_10195272.jpg


a0241377_10195335.jpg

お部屋も広く、ペットが滑らないフローリングでした。家から弥生のベットを持参しました。
a0241377_10195370.jpg

部屋では結局トイレはできなくて、外に何度か頃合いを見て連れ出して🚺を済ませました。
宿でも粗相をすることはなく、お利口さんでしたよ。
お腹もいっぱいで、温泉にも満足。
弥生も良い子で安心してぐっすり休みました。
朝食もお楽しみです。
続きます。。。。。
[PR]
by michikokojima | 2015-11-26 09:58 | おでかけ | Comments(0)

小田原 でん

a0241377_12445515.jpg

11月13日、14日と初めての犬を連れての旅行に出掛けてきました。弥生はバックインで電車での移動です。
a0241377_12445618.jpg

ちょっとぶれてしまいましたが、こんな感じで、旦那さんがずっと持ってくれたので、私は楽チンです。弥生は、クークー泣く事はあっても、ワンワン吠える事はなく、お利口さんでした。乗客の方にもご迷惑を掛けることもなく、粗相もありませんでした。途中駅の小田原でランチをいただきました。
a0241377_12445660.jpg

地魚が美味しい丼のお店:ミシェランにも載っているそうです。
弥生はお店に入れないので、交代に頂きました。弥生もおトイレとちょっとお散歩をしましたが、小田原のおばさま達に可愛い‼️と随分声を掛けられましたよ。
向かうは伊豆でしたので、まだまだ電車での移動は続きます。
a0241377_12445776.jpg
a0241377_12465700.jpg


旅行前日トリミングでしたので、新調した着物を着てみました。
旅行記は続きます。
[PR]
by michikokojima | 2015-11-25 12:30 | おでかけ | Comments(2)

高知県室戸市から化粧水

a0241377_11410229.jpg

今年度から始まったワンストップの制度を利用して、会社員の長女の名前でふるさと納税を致しました。家に入れてくれている食費の余りを充て、本人が希望の化粧品のお礼品を選びました。
室戸海洋深層水と文旦の花で作った甘くさわやかな香りのオーガニック化粧水。1本に約80輪分の文旦の花びらが使われています。
敏感肌な長女にも大丈夫な品質のようです。
a0241377_11410356.jpg

今年のふるさと納税もほぼ終了です。あと残り1万円かな。そろそろ集計しないといけません。



[PR]
by michikokojima | 2015-11-14 11:25 | ふるさと納税 | Comments(0)

大学祭

長男の通う大学の学園祭に行ってきました。本人はESSの大会で筑波に遠征中で不在でした。
a0241377_11580832.jpg

入口にテーマのSTORYのモニュメントがありました。女子の多い大学なので、おしゃれで、素敵。校内は基本撮影禁止でしたが、自分が10代の頃からの憧れの大学でしたので、1号館のレトロな廊下で記念撮影です。
a0241377_11580916.jpg

顔出しをご容赦ください。
こちらもとっても時代物のピアノ。
ラフマニノフの演奏がとても良かったです。
a0241377_11580952.jpg

来年も訪れたいです。
a0241377_11580951.jpg

本日、伊豆へワンコも連れての旅行です。
バッグの中で大人しくしている弥生。
どんな旅になるか楽しみです!
[PR]
by michikokojima | 2015-11-13 11:46 | Comments(2)
ふるさと納税のお礼品として蜂蜜セットをいただきました。
a0241377_11571642.jpg

パンに塗ったり、ヨーグルトに、お料理にと何かと便利。
また、甘いものがほしい時にちょっと舐めたりして、これからの季節には喉にも優しいですよね。
国産の蜂蜜は、高価で中々買えないので、良質な蜂蜜は貴重です。大事に頂きます。

a0241377_11571693.jpg

今日注文した弥生の着物が到着しました。
着せるのが楽しみです!
a0241377_12003246.jpg

ヤフオクで2000円でした。
[PR]
by michikokojima | 2015-11-11 12:01 | ふるさと納税 | Comments(0)
モラタメでまたまたお買い物。
a0241377_11284370.jpg

ネバ付き浄化、歯周病予防、口臭予防、など歯周トラブルケアの製品です。
お得にまとめ買いできて、安心です。

弥生も、お父さんのお膝に陣取って、安心してます。
a0241377_11314358.jpg

弥生も歯磨きは毎日していますよ。最近は歯磨きシートで歯をごしごししてます。
結構汚れが落ちます。
[PR]
by michikokojima | 2015-11-08 11:41 | モニター | Comments(2)
ワンちゃんのためのサプリメントをモラタメで購入しました。
定価3600円が何と1000円!!
子犬の頃、ちょっと関節が不安定な時期があり、このサプリを購入したことがありました。
a0241377_1371188.jpg

顆粒状になっているので、ヨーグルトを混ぜたり、そのままでも、喜んで食べてくれます。
a0241377_1310977.jpg

トイプードルは関節が弱いので、何も症状のない時でも、なるべくこうしたサプリをあげたいですね。
11月6日現在、まだ、サイトに残数あるようです!!
a0241377_13121377.jpg

真剣な弥生。。。。喜んでいただきました!!
a0241377_13134456.jpg

[PR]
by michikokojima | 2015-11-06 13:14 | モニター | Comments(0)