日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

エブリデイチア


チアシードはシソ科の種。
a0241377_08580187.jpg

時々店頭で見かけて気になっていたのですが、
モラタメさんでお安く購入できました。
オメガ脂肪酸、食物繊維を豊富に含む食品。ゴマのようなものでしょうか。
豚しゃぶにふりかけてていただきました。
特に味はしないので、手軽に朝食のサラダなどに加えています。

お値段はエブリデイチア200g:1200円
     スティックタイプ6gx7:580円

新しいパソコンを購入したので、メール設定を格闘すれど、繋がらない。emoticon-0107-sweating.gif
旦那さんに頼んだのですが、できない。emoticon-0114-dull.gif弥生も参戦。
a0241377_08580289.jpg

ついに、プロバイダーに電話してオペレーターさんに教えてもらったら、すんなり開通。emoticon-0115-inlove.gifでも、まずOUTLOOKを開くことすら手間取りました。
慣れないことで、肩もがちがちに凝るし。。。。
夫婦ともに年齢を重ねて、鈍くなっていることが判明した次第でした。
[PR]
by michikokojima | 2015-08-27 08:54 | モニター | Comments(0)
a0241377_13320015.jpg

モラタメでお買い物です。
アルコール7パーセントの軽いスパークリングワインです。
夕食を作りながら、飲んでおります。
甘めなので、女性向けでしょうか?
お料理にはもう少し辛めの方がいいですね。ペットボトルなので、飲みかけでも保存できるし、軽量で便利です。
a0241377_13320138.jpg

出張から帰宅したお父さんを迎えに駅まで行きました。とても疲れていた様子でしたが、弥生のお出迎えににっこり。表情が和らいで、ちょっと元気になったようですよ〜!(^^)
[PR]
by michikokojima | 2015-08-25 13:24 | モニター | Comments(0)

ほうじ茶ゼリー

残暑厳しいとはいえ、雨が降ると気温は30度を下回り、涼やかな風に夏の終わりを予感するようにもなりました。
a0241377_16374332.jpg

この夏定番のおやつはほうじ茶ゼリー^_^
黒蜜をかけていただきます。
ひんやりと喉越しも良くて、カロリーも低いです。
コーヒーゼリーと交替で作っております。
a0241377_16374378.jpg

先日の健康診断の体重と腹囲の測定でビックリ‼︎
3キロ太っていました。
弥生のダイエットだけでなく、自分の体重も気を付けないといけませんね〜。
[PR]
by michikokojima | 2015-08-22 16:25 | 料理 | Comments(0)
a0241377_11302214.jpg

ふるさと納税1万円の返礼品として、ツナ缶24個を頂きました。
ツナ缶はストックしておくと便利ですよね〜。また、冷蔵庫がいっぱいになりがちなこの季節にも、頂き物が重複しても困らないしと考えてこの品物に決めました。
a0241377_11302226.jpg


味も4種類あり、パスタ向けオリーブオイルツナ:パンにあうペッパーツナ:ご飯に味付けツナ:シンプルなホワイトツナ
いろいろ重宝しそうです。
ふるさと納税が有効に使われますように!emoticon-0115-inlove.gif
a0241377_11302371.jpg

ソファー寝ころんでいるお父さんのお腹に乗って、満足そうな弥生です。
自動餌やり器は毎日活躍しています。
飼い主に餌を要求して吠える事もなく、大人しく機械の前で待っています。
なんだか、飼い主の餌係としての役割が無くなってしまって、ちょっと寂しいですね。

[PR]
by michikokojima | 2015-08-19 11:12 | ふるさと納税 | Comments(0)

ESS

本日は親バカの話で恐縮です。

長男が大学の合宿から帰宅致しました。
a0241377_21533806.jpg

5日間の成果として、たくさんの賞状を頂いてきました。
ディベート部門では第2位‼️
a0241377_21533962.jpg

先輩から心暖まるメッセージもたくさん頂いて、感謝です。
中学高校と底辺の劣等生だったので、賞状なんて頂くのは、小学生の頃サッカーやリレーで頂いた以来です。本人もたいそう喜んでいましたが、親も嬉しい思いでいっぱいになりました。ESSの諸先輩方、ありがとうございました。
a0241377_21533975.jpg

弥生は体重が⒊2キロに減量出来ました。
あともう少し頑張ろうね。

[PR]
by michikokojima | 2015-08-17 21:08 | 家族 | Comments(0)
a0241377_13153642.jpg

楽天でお買い物:時間と量をセットして餌が出てくる機械LUSMO ¥9500ほど
ちゃんと食べてくれるか、機械に慣れてくれるか、心配でした。emoticon-0104-surprised.gif
弥生は最初の1回目はビックリしていましたが、食いしん坊なので喜んでお食事。
a0241377_13153646.jpg

その日は、しばらく、機械の前で大人しく待って居ました。フードの量は 実際に計量して適量に調節しました。

実は9月の初旬に旅行を計画中。
留守は長男に任せる予定ですが、
なんせ朝寝坊で生活時間が不規則なので、
弥生の食事が心配。時間が空き過ぎると空腹で吐いたりしますので、気を揉んでおりました。これで、大丈夫かなあemoticon-0122-itwasntme.gif
機械任せはちょっと抵抗がありましたが、
外出時でも弥生の食事を心配しなくて良いので、結構快適です。
弥生もピンクの機械とのお留守番も気に入った様子です。

お盆休みの長女と久しぶりにショッピングに行きましたが、弥生のフードの心配も無く、長女の浴衣を買うことが出来ましたよ。
emoticon-0123-party.gif
a0241377_17153925.jpg

こんな柄の浴衣です。
[PR]
by michikokojima | 2015-08-13 12:52 | ペット | Comments(2)
連日の猛暑に負けない様、せっせと庭のゴーヤを食べている毎日です。この8月はお出かけの予定もないので、ネットでお買い物。
a0241377_16363237.jpg

iPadで音楽を楽しむ為にスピーカーを買いました。ちょうどポイントが貯まっていたので、ただで購入(^^)。¥13000程です。
a0241377_16363223.jpg

何処にでも持っていけるので、洗濯したり、お風呂場にも一緒に連れて行って、音楽が楽しめます。
AppleMusicが思いの外、楽しくてハマっております。先日はフリオ イグレシアスの楽曲に出会って、懐かしゅうございました‼️今聞いた方が、数段心に響きます。年取ったからでしょうか?1970年代、80年代の洋楽が盛り沢山に聞くことができて、青春時代を思い出しながら、楽しく過ごしています。AppleMusic、今は無料ですが、絶対継続しますね。月980円は安いです。
ただ、今までiTuneで購入した音楽がもったいなかったかと若干後悔させられます。
SONYのMoraの曲もお蔵入り(ー ー;)で聞くことは無くなりそうです。
a0241377_16444630.jpg



梨が出回る様になりましたね。
弥生は梨も好きemoticon-0110-tongueout.gif
a0241377_16363397.jpg

パックンいただきました‼️
[PR]
by michikokojima | 2015-08-09 16:18 | 買い物 | Comments(2)

さつまつげ櫛

毎日暑いですね。emoticon-0141-whew.gif
先日、美容ビタミン点滴をしたのですが、血管が傷みやすく、血液も結構ドロドロでした。暑さは結構、体に負担なのだなと改めて思い知りました。気をつけないといけません。
a0241377_11285099.jpg


さて、ネットでお買い物しました。
傷んだ髪にも優しい本つげの櫛emoticon-0115-inlove.gif
Amazonで9018円。
高いと思いましたが、実際使用してみると、自然で髪に優しい使い心地。
携帯用に小さい物も買いたくなりました。
年齢と共にバサバサになってくる髪の毛。。。。少しでも、髪に良い物をとちょっと贅沢しました。
a0241377_11285032.jpg


弥生の贅沢は、美味しい梨をちょっともらうことかな。





[PR]
by michikokojima | 2015-08-07 08:52 | Comments(0)

うつわ

青山の大文字で小鉢をお買い物しました。
a0241377_19063659.jpg

線十草小鉢864円 可愛らしい脚付きです。
a0241377_19063762.jpg

大文字さんには、様々なお客さんが訪れていました。飲食業の店主らしき人、大事そうにガラス器を一つお買い上げの学生さんのような人も。普段に気軽に使える良質な器が多くて、主婦には嬉しいですね。
a0241377_19063776.jpg

外出から帰ると、ちょっと吐いていました。長男が家にいたのですが、自室にこもって、相手はしていなかったようす。
さびしかったかな。今日は、ママは在宅にしましたら、元気なので、心配ないようです。
[PR]
by michikokojima | 2015-08-05 18:51 | Comments(0)

青森県むつ市から帆立

ふるさと納税の記事が続きます。
a0241377_12012717.jpg

生帆立の冷凍1キロemoticon-0105-wink.gif
まずはお刺身でいただきました。
a0241377_12012726.jpg

肉厚で美味しいこと‼️
次はどう料理しようかな⁉️
ふるさと納税がむつ市で有効に使われますように。
a0241377_12012804.jpg

ちょっとおすまし弥生。
一日中クーラーの中にいるので、冷えるのか、夕方は日向におりました。
飼い主は、連日の暑さで、頭がボーとしていますが、弥生は悠々とすごしております。
[PR]
by michikokojima | 2015-08-04 11:48 | ふるさと納税 | Comments(0)