「ほっ」と。キャンペーン

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サンプル百貨店のイベント最後のレポートですが、
パソコンがダウンしてしまい、画像がアップできません。
嬉しい化粧品の現品を当日いただき、快適に使用しています。

敏感肌にも優しい優れた商品です。
イベントでは、スライドで詳しく説明がされました。


さて、愛犬弥生は今日も元気!
iPadにあった写真です。まだ不慣れでこんなスナップのみで、お見苦しいのをご容赦ください。
a0241377_1433142.jpg


実は、パソコンのダウンと同時に、実家の父も体調が悪く、急遽入院となりました。
命に関わる病状ではないのですが、母も限界だったので、入院は幸いでした。
入院中は長女の自分が、見舞いと洗濯担当なので、ブログもしばらくお休みいたします。
その間、iPadを使いこなすことを目標にしますね!

老いの進む父とは、対照的に、長男は塾のテューターのアルバイトの面接も合格!
早速、敬語や挨拶の仕方、話し方の研修を受けてきました。
日に日に大人びて、しっかりしていく彼!
頼りにしてますよ!
[PR]
by michikokojima | 2015-03-27 15:10 | モニター | Comments(0)

第48回RSP ブレスケア

RSPのレポートもあと僅かですが、お付き合いくださいませ。
小林製薬のブレスケアは気になる食後に手軽に摂取できる製品です。
a0241377_922097.jpg

たくさんの現品もいただけました!!家族で分けあって、使わせていだだいております。
a0241377_961628.jpg

a0241377_910022.jpg

外食の時など、便利なので、バックに一つ入れておくと安心ですね。

さて、弥生はお兄ちゃんに遊んでもらって上機嫌。
a0241377_9144349.jpg

新しいぬいぐるみでした!!
a0241377_9161725.jpg

[PR]
by michikokojima | 2015-03-25 09:17 | モニター | Comments(0)
同腹で生まれた姉妹犬のショコラちゃんと一緒にお誕生日のお祝いをしました!!
a0241377_8412467.jpg

先週の金曜日に府中市のドックカフェ:INDY HOUSEにて
ショコラちゃんママがケーキを予約注文してくださいました。
(お店のHPの写真より)
a0241377_8435995.jpg

a0241377_846912.jpg

一年ぶりに会うショコラちゃんは相変わらず、弥生より一回り小さくて、可愛さは2倍の美人さん。
キャピキャピとした性格の弥生とは対照的におっとりとしたお嬢様です。
a0241377_851178.jpg

二人は一緒にいても喜ぶことはありませんが、とっても自然。。。
a0241377_8542516.jpg

飼い主は、お互いの家族やワンコの生活の情報交換をして、楽しいひとときでした!!
お店のHPにも写真を載せていただきましたよ。
a0241377_8554988.jpg

ワンコがケーキを食べている動画もアップしたいのですが、スキルが追いつかず、
後日また頑張ります!!
ショコラちゃん、ママさん、楽しい時間をありがとうございました!!
また、来年、元気でお会いするのを楽しみにしております。
[PR]
by michikokojima | 2015-03-24 09:00 | ペット | Comments(4)
2月25日新発売:牛乳に溶けやすくて美味しいコーヒーを試飲させていただきました。
a0241377_121037.jpg

人気商品Blendyと同じスプレードライ製法技術で、牛乳にさっと溶けるのが特徴です!
a0241377_1242855.jpg

a0241377_1293690.jpg
a0241377_12182789.jpg
a0241377_12211428.jpg

インスタントコーヒーは立派な工業製品なのですね。
手軽な美味しさの影には進化した技術の裏付けがあることを実感いたしました。
お土産もいただき、これからの季節、冷たいコーヒーミルクを楽しむことができそうです!!

さて、我が家のワンコ:トリミングに行ってきました。
a0241377_1234653.jpg

ちょっとご不満の様子です。トリミング大変なんだよ!!とワンワン訴えること暫し。
おまけに、滅多にしない、おもらしもしてくれました。タイルカーベットにしてよかった。
外して、外でジャージャー洗って、干せますので。。。
[PR]
by michikokojima | 2015-03-18 12:13 | モニター | Comments(0)

ipad mini

ついに買ってしまいました!!
a0241377_7485661.jpg

実はアマゾンのFIREタブレットもSaleで去年秋に購入済み。
タブレットの便利さを実感して、さらにSIMフリーも欲しくなり、
各社の商品を検討。やはりデザインが良いAPPLEの製品に決めました。
この春の新入学生には¥1000割引きがあるので、
息子の合格証を持って、表参道のSHOPまで出かけていきました。
a0241377_7553425.jpg

初期設定、ID設定をお店の人と一緒にできるので、安心でした。
写真の画素が良い最新、指紋認識のものを勧められましたが、
一緒に行った息子が、お母さんのレベルでは必要ないから、とダメだし。
店員さんのお勧めに、思わす乗ってしまいそうなおばさんでしたが、
息子のおかげで、高いものを買わずに済みました。
a0241377_845981.jpg

スケジュール管理、Evernoteが使いやすい!!
ビデオや写真も綺麗!!でも、やっぱりデジイチカメラに慣れているので、よく撮れない。。。
アプリもいろいろ楽しみたいけれど、
春休みなので、ゲームをしたいと昼間は長男のものになっております。
a0241377_8115037.jpg

ただし、アマゾンのFIREの方が、スピーカーの音質は良いし、音楽ダウンロードも安いので、
家での音楽はこちらで聞いております。 i-tuneは楽曲が高くてね。。。
[PR]
by michikokojima | 2015-03-17 08:16 | 買い物 | Comments(0)

Happy Birthday

今日は弥生の3歳のお誕生日でした!!
a0241377_21553479.jpg

今年は、特別ランチにしました。
材料は:お父さんの海外土産のドッグフード+マッシュドポテト+苺
喜んで食べてくれました!!
午後は長男がお誕生日だからとロング散歩に連れて行ってくれました!!
夜はお父さんのお膝でネムネムです。
a0241377_2223716.jpg

家族で誕生日を祝うことができて、楽しい一日でした。
また一年、重なるごとに大事な家族になっていく弥生です。
[PR]
by michikokojima | 2015-03-14 22:07 | ペット | Comments(2)
a0241377_1819213.jpg
エナジードリンクというと、Redbull、Monster等、若い男性向けのイメージですが、
この製品はハードワーカーの女性向けのコンセプトで、製薬会社が開発した商品です!!
a0241377_18281536.jpg
a0241377_18295633.jpg

味も比較的マイルドで、飲み易いかな!?
魔女majoの反対言葉で、jomaとのネーミングだと初めて知りました。
今度コンビニで買ってみようかしら。。。
a0241377_18355659.jpg

さて、我が家の小さな魔女は、マローボーンがお気に入り。
怖い顔で、離しません。
[PR]
by michikokojima | 2015-03-13 18:37 | モニター | Comments(0)
a0241377_2049977.jpg

毎朝、サプリメントや花粉症の薬を飲んでおります。
a0241377_2053075.jpg

ゼリーと共にいただくと確かに喉に負担がないようです。
RSPのイベントでは、龍角散の社長さんが自ら分かりやすく商品紹介をしてくださいました。
a0241377_2102649.jpg

a0241377_2141056.jpg
a0241377_2174942.jpg
a0241377_2195074.jpg

子供に漢方薬を飲ませるのに苦労した頃を思い出しました。
今後、自分や介護等で、困ったときには是非使ってみたいと思います!!

そのうち、わんこ用に薬を飲みやすくする製品も出来そうですね!!
弥生の場合は、ドックフード大好きなので、心配ありませんが。。。。。
a0241377_21122864.jpg

[PR]
by michikokojima | 2015-03-11 21:16 | モニター | Comments(0)

卒業式

a0241377_1640883.jpg
先週の雨の土曜日は長男の高校卒業式でした。
a0241377_164303.jpg

進学校なので、進路は様々です。
先生方のお話も、ちょっとしみじみ。
厳しい社会に旅立つ花向けの言葉は、回り道しても、苦しくても、
きっと良かったと思うことがある。
感謝の心を忘れずに。。。
部活と委員会に燃えて、勉学は劣等生だった息子に、学年主任の先生からは、
「K君を見ていると、終わりよければ、全て良しという言葉が実際に当てはまるな~と思いました。」とのお言葉。。。
はい、まさにその通りでした。
先生方、本当にお世話になりました。
a0241377_17162283.jpg

夜まで息子は友逹と楽しく過ごしてきたようでした。
私は、一人静かにスイーツで、まったりと卒業式の余韻を楽しみました。
a0241377_1730243.jpg

弥生は卒業しないで、永遠の3才のお母さんの子でいてね。。。
[PR]
by michikokojima | 2015-03-09 17:36 | 家族 | Comments(0)
a0241377_18521798.jpg

アルコールが弱い私にも、楽しめるお酒が新発売です!
a0241377_1849285.jpg

たくわんをおつまみに美味しく飲みました。
a0241377_18544939.jpg

a0241377_18554822.jpg

味もノンアルコールのカクテルより、ぐっと本格的!!!
発売日が待ちきれません。

さて、我が家の弥生も、お姉ちゃんの食べているものが気になって、待ちきれない表情です。
a0241377_1857118.jpg

このあと、パンのかけらをちょっともらっていた様子。。。。
[PR]
by michikokojima | 2015-03-07 18:59 | モニター | Comments(0)