日々の写真と記録


by 弥生ママ

<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

モラタメさんから、初めての当選品!!
可愛らしいデザインで、まずはいつものセッティングポイントで記念撮影。
a0241377_12231690.jpg

トイレットペーパーがボロボロにならない、気軽に 「サッとひと拭き」できるトイレクリーナー。 700回プッシュできますのでお得に毎日使えます。 華やかフレッシュアップルの香り。
a0241377_12253290.jpg

トイレクリーナーをトイレットペーパーに吹き付けて実際に使用してみましたが、なかなか便利です。
アップルの香りも爽やか!!
毎日のトイレ掃除に便利ですね!!詰替用もあるようなので、次回は是非購入したいと思います。

さて、弥生のお勉強はまだまだ続いていますよ。
a0241377_1228541.jpg

美味しいジャーキーが手前に置いてありました。いつまで待てるかな~。
[PR]
by michikokojima | 2014-09-30 12:20 | 懸賞 | Comments(0)

9月の当選品

最近はモニターが多くなりましたが、当選品もいくつかいただきました。
1.不二家さんから、お菓子セット。
a0241377_11562082.jpg

2.Nozシャンプーとトリートメントセット。
 サンプル百貨店でもいただいたのに、またまたHP応募で送っていただきました。
使用感がとてもいいので、次回はサイトで購入いたしますよ。
a0241377_1201654.jpg

3.犬用おやつ:サイト「いぬねこくらし」さんより。
a0241377_12443100.jpg

大量なので、食べきれるか心配です。
この他にも、エバラさんから焼肉のたれ2本セットをいただきました。(画像なし)
各企業の方、ありがとうございました。

さて、弥生は受験生のお兄ちゃんと一緒に勉強中!?
a0241377_1215326.jpg

今日は父のMRI画像を撮りに池袋まで一緒に出かけます。
車椅子で電車に乗っていくのですが、どうなることか、母がとっても心配しています。
でも、昨日、妹が甥っ子と一緒に池袋の順路を下見してくれました。
エレベーターの位置やスロープなど、確認してくれたので、一安心。
きっと父も母も安心したのではないでしょうか!!
ありがとうね!!N子さんとR君!!
[PR]
by michikokojima | 2014-09-29 07:44 | 懸賞 | Comments(0)

チキンロール

タミー先生の料理教室の復習いたしました。
a0241377_11285011.jpg

うーん、いい具合にお肉に焼き色をつけて、バターとハーブをのせて、オーブンへ。
でも、先生のように美味しいピラフを詰めることができませんでした。
ロールの中身は下茹でした人参と牛蒡になってしまい、単なるチキンロールになりました。
a0241377_11331415.jpg

でも、先生のお料理の仕方を見習ったので、とても美味しく出来たことは確か!!
不出来の生徒で、申し訳ありませんでした。
さて、北海道に出張していた旦那さん、弥生にお土産を買ってきてくれました。
a0241377_11373252.jpg

ありがとうお父さん!!
a0241377_11385158.jpg

[PR]
by michikokojima | 2014-09-28 11:40 | 料理 | Comments(0)
a0241377_16491589.jpg

モラタメさんで、スパイスクッキング5種/スパイスクッキング バルメニュー5種/本きざみシリーズ2種
合計12種12点をお試ししました。台所において、重宝しております。
a0241377_1652319.jpg

常備菜にしているキャベツも美味しくできました!!
a0241377_1653254.jpg

鶏肉も手間をかけずに美味しい主菜になりました。
a0241377_1733072.jpg

a0241377_1741617.jpg

メニュー通りでなくても、OK。野菜炒めに利用しても、美味しい付け合せになりました。
a0241377_1765595.jpg

a0241377_179785.jpg

何種類かストックしておくと、メニューに困ったときのヒントになりそうです。

弥生はお庭でちょこっと一休み。
a0241377_1711289.jpg

[PR]
by michikokojima | 2014-09-27 16:56 | モニター | Comments(0)
たくさんの商品を紹介していただいたイベントレポートも最後になりました。
a0241377_120287.jpg

チーズの基礎知識を教えていただきました。
a0241377_1223827.jpg
a0241377_1232052.jpg

チーズの種類はたくさんあるのですが、なかなか日本人には難しい。。。。
ボーノはナチュラルチーズの部類。
a0241377_1263679.jpg

お手軽に食べられるようにパッケージも工夫されています。
イベントでは実際に試食させていただきました。
a0241377_1210426.jpg
a0241377_12142082.jpg

近隣のスーパーにはなく、残念でした。
機会があれば、購入させていただきます。

明治さん、サンプル百貨店スタッフの方々、ありがとうございました。
a0241377_121832.jpg

今日は実家の父の病院に付き添います。
夏に自転車で転んで、その後遺症に苦しんでいます。
元気いっぱいの父も82歳。
近くに住んでいるので、役にたてて幸いです。
[PR]
by michikokojima | 2014-09-26 07:58 | モニター | Comments(0)

お散歩道で

T駅へ向かう抜け道は殺風景なブロック塀にはさまれた道ですが、
この夏はどなたかが花の苗を100mぐらいに渡り、植えて下さり、素敵な小道になりました。
a0241377_11535722.jpg

真夏も枯れなかったのは、きちんと水やりもしてくださった賜物です。
a0241377_11552775.jpg

ありがとうございます!!
散歩途中で無理やり止まって撮影したので、弥生はこんな顔で失礼いたしました。
[PR]
by michikokojima | 2014-09-25 11:58 | モニター | Comments(0)
a0241377_11563484.jpg

スマートを目指すアミノ酸「D-V.A.A.M.」1,500mg配合。
健康や美容のために、運動や動きの多い日常生活でダイエットを目指す方に。
砂糖ゼロでカロリーが気になる方におすすめです。

小学生英語教室の前に飲んでみたら、いい調子でした!!
英語を教えるのって、教室内を歩いたり、大きな声で英語を読んだりと結構運動になります!!
2時間教えるとぐったりだったのが、ヴァームのおかげか、とっても元気でした!!
a0241377_11592712.jpg

1パック12kcalと低カロリーで、小腹満たしにおすすめのゼリータイプですね。
今回はモラタメさんで、12個セット:実売価格2,220円(税別)を送料関係費900円(税別)で購入しました。
新製品をお得に試せるので、モラタメさんで実益と楽しみ双方を享受させていただいております!!

リビングでヴァームの写真を撮っていたら、割り込んできて、私も撮ってと言わんばかり。。。
a0241377_1233983.jpg

可愛くポーズもとってくれました。
[PR]
by michikokojima | 2014-09-24 07:54 | モニター | Comments(0)
月2回のボランティア:今月の英語絵本は季節に合わせてハローウインとお月様。
a0241377_11372719.jpg

子供たちは楽しそうに巨大な積み木:カプラにチャレンジしていました。
a0241377_1139244.jpg

a0241377_11395653.jpg

最後はガラガラと壊して、大賑わい!!
さて、我が家も大賑わい!!
長男が体育祭でかぶる鯛焼きくんを装着して大暴れ!!弥生は怪しい奴と大興奮!!
a0241377_11431883.jpg

ドンキホーテで1800円もしたんですよ!!歯医者のお金として渡しておいたのに。
もう歯は痛まないということなので、診察はキャンセルさせていただきました。
[PR]
by michikokojima | 2014-09-23 11:48 | 英語教室&ボランティア | Comments(0)
a0241377_14265668.jpg
要冷蔵なので、残念ながらお持ち帰りはなく、会場での試飲のみでしたが、明治さんの新商品!!
すっきりとした甘味でした。
a0241377_14192292.jpg

飲料業界では健康美容嗜好が強まり、スーパーフルーツなどに注目が集まっているそうです。
スライドでわかりやすく、説明していただきました。
a0241377_14315657.jpg

a0241377_14393741.jpg

a0241377_14333321.jpg

1リットル278円 500ミリリットル160円(共に税抜き)
残念ながら近所のスーパーには置いてなくて、残念。
機会がありましたが、是非購入させていただきたいと思います。

さて、我が家のワンコ:彼岸花と一緒に。
a0241377_143735100.jpg

[PR]
by michikokojima | 2014-09-22 07:17 | モニター | Comments(0)

彼岸花

今年も遊歩道沿いに赤い花が咲きました。
a0241377_1471749.jpg

おやつで釣ってなんとか一緒に記念写真。
a0241377_148212.jpg

[PR]
by michikokojima | 2014-09-21 14:08 | | Comments(0)