日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おでかけ( 142 )

伊豆 福の湯 その②

a0241377_06215559.jpg

朝4:30に目が覚めてしまい、太平洋の朝日を拝むことができました。
a0241377_06215523.jpg

弥生ももちろん一緒です❣️
a0241377_06215579.jpg

朝日を浴びながらのお風呂も最高でした❣️
a0241377_06215646.jpg

朝御飯まで、もう一回寝てしまいました。
a0241377_06215611.jpg

伊勢海老のお出汁のお味噌汁❣️
魚介類中心のヘルシーな夕食だったので、朝食の朝8時にはお腹ペコペコでした。
温泉と海の景色で、
体が浄化されている感じです。
a0241377_06215625.jpg

お宿の奥様が育てているマーガレットも綺麗でした。
a0241377_06215655.jpg

弥生も海を望むデッキが気持ちいいかな⁉
a0241377_06215720.jpg

大満足の福の湯さんでの1泊でした。
また来年予約したいと思います。

[PR]
by michikokojima | 2016-05-23 06:04 | おでかけ | Comments(7)

伊豆 福の湯 その①

a0241377_14123389.jpg

片瀬白田駅下車 タクシーでワンメーターで着きました。
昨年11月の時は雨と風が酷くて充分お宿の良さを満喫できなかったのですが、今回は晴天に恵まれました。
大島を望みながら、夕刻の入浴は至福のひと時。
a0241377_14123328.jpg

お楽しみの夕食は美味しいお刺身:
私の好きな旬のホタルイカが嬉しい❣️
a0241377_14123387.jpg

お野菜も新鮮❣️
a0241377_14123439.jpg

a0241377_14123433.jpg

デザートは抹茶ゼリー
a0241377_14123405.jpg

弥生も2度目なので、ちょっと落ち着いていました。
粗相もなく、人間の食事中はクレートで待たせました。
1日2組の宿なので、のんびり。
食事時間も少しずらしてくださり、
ワンコ同士が騒がないようにさりげなく気配りしてくださいました。
夜、もう一回露天風呂に入って、お休みなさい。
明日の朝日が楽しみです❣️


追記:この時の夕刻露天風呂の景色は、恥ずかしながら人生二度目の絶景でした。
1度目は旦那の転勤で過ごしたイギリス:スコットランドの湖畔の景色。。。長女3歳でした。
写真があったかな~。探してみましょう。
[PR]
by michikokojima | 2016-05-21 13:35 | おでかけ | Comments(0)
a0241377_12591490.jpg

5月13日 お天気に恵まれての伊豆旅行でした。
20年ぶりに新幹線に乗って、熱海へ。
旦那さんも、私も新幹線に乗り慣れてなくて、東京駅でウロウロ。
切符の購入の仕方にも手間取って、一本乗り遅れました。時間がかかるモタモタ中年カップルです。
久しぶりの新幹線は、広い車内と快適な乗り心地で、大満足❣️もっと長距離乗りたくなりました。
a0241377_12591420.jpg

a0241377_13024675.jpg


熱海駅からバスでアカオガーデンへ。
平日でしたが、おじさま、おばさまで賑わっておりました。
ちょうど薔薇が真っ盛り❣️
山の斜面をリムジンバスで登り、徒歩で下りながら、海を借景としたお庭を散策して行きます。
バスはワンコも抱っこで🆗。
入園料大人1000円がネット画面を提示すると900円。ワンコは無料でした。
a0241377_12591539.jpg

a0241377_12591502.jpg

お天気良すぎて、暑い❗️暑い❗️
a0241377_12591630.jpg

a0241377_12591625.jpg

でも、日陰は海風が通ると涼しい❣️
a0241377_12591721.jpg

プロポーズガーデンにて。
a0241377_12591786.jpg

a0241377_12591709.jpg

弥生もぐんぐん歩きました。
帰りのバスが、大幅に遅れて、30分ほど待たされました。東京で暮らしていると、時間通りに何事も進まないとイライラしてしまうんですよね。
ここは、静岡、のんびり行きましょうね〜。

熱海に戻り、伊豆急行でお宿に向かいます。

[PR]
by michikokojima | 2016-05-20 12:24 | おでかけ | Comments(0)
a0241377_22063058.jpg

連休のお出かけは、友人夫婦と恵比寿で会食でした。
a0241377_22063093.jpg

a0241377_22063114.jpg

三越で期間限定で可愛らしいお庭が設置されていました。
a0241377_22063185.jpg

ロブションの前の植え込みにもピーターが居ました。
a0241377_22063234.jpg

友人夫婦との楽しい会話と美味しい恵比寿ビールと枝豆‼︎
Sさん、Rさん、ありがとうございました。
a0241377_22063208.jpg

実はこの日、約束の時間に遅れて、楽しみにしていた恵比寿ビール記念館のツアーに参加できませんでした。
残念‼︎
原因は、恵比寿駅下車後、迷ってしまったのです。うーん。準備不足でした。
旦那を責めるつもりはありませんが、
場所を決めたのは、旦那さんでしょ❗️
旦那さんの友人でしょ❗️
今後、旦那さんを信用せず、自分でちゃんと下調べしようと心に誓ったのでした。
もう一つ文句を言うと、帰路の電車も間違えたて反対方向に乗った旦那さん❗️
人生の残りの時間、この人について行って、大丈夫でしょうか?
よく考えたほうがよさそうです。


[PR]
by michikokojima | 2016-05-06 21:45 | おでかけ | Comments(0)
a0241377_09054727.jpg

湖畔のお蕎麦やさんでランチ後、お散歩しました。
a0241377_09054835.jpg

a0241377_09054842.jpg

桜が満開
a0241377_09054895.jpg

調子に乗って、水際まで⁈
a0241377_09054908.jpg

土曜日なのにほとんど人もいなくて、お花見散歩をのんびり楽しみました。
a0241377_09054919.jpg

弥生も大満足でした。
帰路の中央高速は、結局抱っこになりました。
行きは、クレートインでしたが、キュンキュン哀れっぽく泣くし、飼い主の根負け。。。。
後、私も運転したのですが、単調な高速運転は睡魔が押し寄せて、危ない危ない。
次回は、カフェイン摂って運転しないといけませんね。
ドリンク剤携帯必須です。

今回は旦那さん顔出しで失礼します。
映画"ハチ公"の上野先生とハチみたいに桜の下での散歩‼️
すっかり弥生を可愛がるおじさんになっております。
夜中も、トイレに起きた帰りに、寝ている弥生をなでなでしているようです。
来月は、弥生を連れて、海を見に行く予定です。
[PR]
by michikokojima | 2016-04-27 07:50 | おでかけ | Comments(2)
a0241377_16012043.jpg

諏訪湖畔の桜の名所:高島公園へ
高島城は豊臣秀吉の武将 日根野高吉 築城
現在の建物は昭和45年に復興させたもの
a0241377_16012072.jpg

ちょうどお昼時だったので、お花見のお客さんで程よく賑わっておりました。
a0241377_16012128.jpg

天守閣とお堀と桜
絵になりますね〜。
弥生は小学生の女の子に囲まれて、
「ワンちゃんの動画とってもいいですか?」
と撮影大会が始まりました。
お母さんのスマホを借りたという女の子たち、ワイワイ撮影してくれました。
観光バスも乗り付けていて、気のいいおじさま、おばさまにも、「かわいいね〜❣️」
と声をかけられましたよ。
a0241377_16012186.jpg

次は諏訪湖へ向かいます。

[PR]
by michikokojima | 2016-04-24 15:50 | おでかけ | Comments(0)
a0241377_13111465.jpg

信州 駒ヶ根の光前寺:7年に一度の御開張
見事なしだれ桜の庭園を楽しみました。
a0241377_13111404.jpg

a0241377_13111454.jpg

a0241377_13111511.jpg

a0241377_13111542.jpg

山に住む妖怪を退治した霊犬の伝説があるお寺です。
本堂内部以外は、ワンコも参詣🆗でした。
a0241377_13111540.jpg

でも、境内で粗相をするのも、如何かと、旦那さんがずーと抱っこしていました。
a0241377_13111618.jpg

東京ではお花見ができず終いでしたが、こちら信州で満開の桜に出会えて大満足でした。

[PR]
by michikokojima | 2016-04-23 12:58 | おでかけ | Comments(2)

信州 ワンコ連れ旅行 ①

先週末、弥生を連れて、初めてのドライブ旅行に行ってきました。
a0241377_14231634.jpg

宿泊先は身内の保養施設。
ペット宿泊可能のお部屋があると聞いて、
申し込みました。
a0241377_14231676.jpg

金曜日泊で、宿泊者は私達だけと貸切状態。
a0241377_14231703.jpg

元は会員制のリゾートホテルだったので、豪華でゆったりとした造り。
現在のオーナーはマンションデベロッパーの会社なので、管理とメンテナンスは本業。
社員の為なのに一流ホテル並みのサービスで、感激です。
夕食も一品ずつサービスされて、美味しかったです。
a0241377_14231725.jpg

a0241377_14231757.jpg

a0241377_14231883.jpg

信州の春限定、桜そばも美味❣️
アレルギーにもきちんと対応してくださり、ありがとうございました。

弥生も粗相することもなく、良い子でした。
但し、朝5時に起きて、トイレの為に散歩に行きましたけどね〜。
[PR]
by michikokojima | 2016-04-22 14:13 | おでかけ | Comments(0)
2泊3日の旅の間に3回スープカレーをいただきました。
お寿司もいいけど、野菜不足。
観光客は少なくて、地元の人が多いのも雰囲気がいい感じなんです。
a0241377_12524056.jpg

札幌すすきの:Samurai
a0241377_12524013.jpg

狭い店内ですが、おしゃれに工夫されていて、サービスも味も良かったです。
東京神楽坂にも支店がオープンするそうです。
a0241377_12524130.jpg

小樽 スープキッチン
a0241377_12524167.jpg

観光客向け小樽食堂内
スープが独特で美味しかった。
ただ、店員さんが人手不足か、 大変そうでした。サービスがイマイチでしょうか。
a0241377_12524181.jpg

新千歳空港ビル内
a0241377_12524223.jpg

店員さんは十分配置されていて、サービスは問題ない。味はまあまあでしょうか。

総合点では札幌 サムライがダントツでした。
もれなく体重増加がついておりました。

a0241377_12524247.jpg

こうして無事旅行も終わり、飛行機も定時に運行されて、帰宅致しました。

留守宅のカオスその1
長男くんの出しっ放しでキッチン リビングゴミ屋敷状態
穏やかな長女も憤慨‼︎
カオスその2
お父さんの書斎の真ん中に弥生のう0ちがありました。
それとティッシュを食い荒らした跡。

弥生はともかく、長男くんをきっちり躾けないといけませんね。




[PR]
by michikokojima | 2016-02-17 12:16 | おでかけ | Comments(0)
a0241377_11555581.jpg
a0241377_12205455.jpg


小樽市役所の方の作品:氷に赤い実が閉じ込められて、キャンドルの光に浮き上がる。
一番のお気に入りです。
a0241377_11555697.jpg

運河にもロウソクが灯されて、
a0241377_11555614.jpg

雪の灯篭や
a0241377_11555638.jpg

氷の灯篭も美しい。

運河の入り口は大混雑でしたが、歩いて行くとそれほどの混雑ではありませんでした。
撮影スポットでは、きちんと列を作って順番待ち。
札幌雪祭りほど大規模ではありませんが、
市民の方の手作りの温かさが伝わります。
でもやっぱり寒いですね〜。


a0241377_11555742.jpg

お留守番の弥生:2日目は長女がいるので一安心
台所も長女が片ずけてくれたようでした。
北海道旅行もう少しお付き合いください。


[PR]
by michikokojima | 2016-02-15 11:42 | おでかけ | Comments(0)