日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ( 156 )

長女と高円寺でランチをしました。カフェでと考えていたのですが、店の概観に引き寄せられて、「テキーラハウス」で。
a0241377_73529.jpg

メキシコ料理とお酒のお店。長女はタコスとメキシカンリゾットのセット。
a0241377_7361326.jpg

自分が食べたのは、アボガドのタコライス。玄米で、野菜たっぷり。
お酒は飲まなかったけど、いろいろなテキーラのカクテルのメニューに長女は興味深々。
内装は高円寺らしい、オリジナルあふれるチープシックなユニークメキシコ風。二人で1700円あまり。ごちそうさまでした。
[PR]
by michikokojima | 2012-02-20 07:41 | おでかけ | Comments(0)

柴犬:華ちゃん

a0241377_9112643.jpg
長女の成人式の晴れ着をお借りしたいとこの家にお返しに伺いました。愛犬 華ちゃんは3月で12歳。いとこ夫婦のかわいい一人娘さんです。海外旅行の写真を見せていただいたり、楽しくおしゃべりしている間もおとなしくしていて、おりこうさんです。
[PR]
by michikokojima | 2012-02-19 09:16 | おでかけ | Comments(2)
新宿区民ホールでアマデウス管弦楽団のブラームス交響曲1番を聞いた後、
新宿3丁目で友人夫婦と夕食を共にいたしました。
1人3000円で、前菜盛り合わせ・ピザ・パスタ・メイン料理(肉または魚)・デザート。
味も良くてボリュームたっぷり。ワインも美味しかったようです。(私はドライバーなので飲みませんでした。)
a0241377_1063442.jpg

アンティパスト
a0241377_107060.jpg

メインの甘鯛のロースト
a0241377_1084065.jpg

パンナコッタと果物のジェラート
夜9時に帰宅。そのあと、長男の英語の宿題を手伝い。翌朝も5時30分より宿題の続編あり。
長女のおしゃれ高級タイツを繕い、いいお母さん業をしました。今週も頑張りましょう。
[PR]
by michikokojima | 2012-01-30 10:17 | おでかけ | Comments(0)
a0241377_7345528.jpg
多摩自転車道、花南公民館近くに1年ほど前にできた小さなカフェに行きました。
新しい1軒屋でメニューは手作りケーキと飲み物。
マーブルのシホンケーキは美味しかった!!オーナーさんも同じ年代のご夫人で帰り際に楽しく会話をさせていただきました。
a0241377_7352169.jpg

お茶と共にNHK番組でおなじみのベニシアさんの本を読破いたしました。
ウォーキングもして、気持ちよく帰宅したら、インフル治ったばかりの長男は部活を休んですぐ帰宅。静かな土曜日はあっけなく終わったのでした。
[PR]
by michikokojima | 2012-01-29 07:41 | おでかけ | Comments(0)
a0241377_8503494.jpg
はけの道美術館(現在は休館)のお庭に面した一軒屋のカフェ。
材料を大切にした、やさしい味の焼き菓子中心のケーキが美味しいとの評判です。
休日なので、小さなお子様を連れたご家族などで混んでいました。
ちょっと待たされましたが、店員さんの対応はさわやかで丁寧。
軽井沢などのちょっと大人びた隠れ場の雰囲気です。写真は はけの道セット。おすすめはシフォンケーキ。ぐずっていた女の子も一口食べて、泣き止みましたよ。
a0241377_8545799.jpg

[PR]
by michikokojima | 2012-01-19 08:55 | おでかけ | Comments(0)

ブラフ18番館

1月4日より 「光彩の宴」~旬花を楽しむ
草月流の師範の方のいけばなが凛として。
今度はクリスマスの飾りつけを見に来たいですね。コンサートなども開かれるようです。
息子の期末テスト終了後に計画せねば!!
a0241377_7205929.jpg

[PR]
by michikokojima | 2012-01-16 07:23 | おでかけ | Comments(0)

外交官の家

a0241377_10561379.jpg

1月4日~10日まで ~めでたいずくし~
お正月の和風の飾り付けが楽しい。
羽子板、紙風船、だるま落し、お手玉、子供のころ遊びました。
祖母に作ってもらったお手玉どこにいったのかしら?
[PR]
by michikokojima | 2012-01-15 11:00 | おでかけ | Comments(0)
ぐっすり眠った後のさわやかな朝。
ホテルの朝食はクオリティーが高い。
紅茶やコーヒーは席まで給仕してくれて、大満足。
朝は大忙しの主婦にとっては、幸せのひと時。
a0241377_7115043.jpg
。。。。
[PR]
by michikokojima | 2012-01-14 07:12 | おでかけ | Comments(0)
宿泊のサービス券でバーのドリンクをいただきました。
ホテルのバーなんて40代最後の初体験です。
70代と思われるご夫妻もいらして、うーんあんなふうにおしゃれに年を取れたらと。
夫ともいろいろ話ができて、というか、話を聞いてあげて、楽しい夕べでした。
a0241377_7575629.jpg

[PR]
by michikokojima | 2012-01-13 08:00 | おでかけ | Comments(0)

元町

日暮れ時の元町ウインドーショッピング
人も少なくて静か、昔住んでいたロンドン郊外に似ています。
a0241377_7351096.jpg

[PR]
by michikokojima | 2012-01-12 07:35 | おでかけ | Comments(0)