日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:家族( 42 )

80歳を祝う会

a0241377_21273338.jpg

母の誕生日を妹と甥っ子とワンコでお祝いしました。
西武遊園地に隣接するホテル掬水亭に一泊。
中華料理のコースをお部屋でいただきました。
a0241377_21510101.jpg

フカヒレの姿煮に感動です❣️
a0241377_21510368.jpg

コース料理でお腹いっぱいでしたので、ケーキはワンコ用のミニケーキにろうそくを立てて、お祝いしました❣️
病弱な母でしたが、80歳を元気に迎えられて、嬉しい限りです。
a0241377_21510350.jpg

弥生も良い子にお泊まりできました❣️
西武菊水亭では、犬も泊まれる部屋が1部屋あります。
広いお部屋で、ケージやペットシーツなども完備されていました❣️
食事はお部屋に運んでくれます。
温泉ではありませんが、大浴場のお茶風呂がとても良かったです。
a0241377_21510473.jpg
(写真はホームページより)
今回はお天気が雨でしたが、こんな風に晴れたら気持ちいいでしょうね〜。
一緒に同行してくれた、甥っ子のM君も明るい性格で、皆を楽しくしてくれました❣️ありがとうございました。


[PR]
by michikokojima | 2016-09-01 21:24 | 家族 | Comments(1)

浴衣

a0241377_10515009.jpg

a0241377_10515188.jpg

旦那が30年前に作った浴衣を息子が着ました。
帯はYouTube を見ながら、私がちょっと手伝いましたが、息子がほぼ自分で結んだ。彼のほうが器用なんです。
ちょっとピンボケなのですが、それも良いかと。
女子2名男子5名で納涼船に乗ったそうです。
疲れて翌日、自主休講⁉️
ひ弱な今時男子でした。
a0241377_10515162.jpg

こちらはちゃっかり女子のわんこ❣️
七夕の願いを作るサイトで名前を記入したら、こんなの出来ました。
願えを叶えてくれるには、パパさんですね〜。
[PR]
by michikokojima | 2016-07-13 10:41 | 家族 | Comments(0)

母の日のプレセント

a0241377_14353372.jpg

随分と遅れて、長男が「母の日のプレゼント、バックの中にあるから出しといて!」と言うので、ぐちゃぐちゃのカバンを探すと出てきました。
好みのマドレーヌ❣️
早速頂きました。
ありがとね❣️
a0241377_14353461.jpg

こちらは昨日、インスタグラムに載せた弥生の入浴後。
今日は混合ワクチン予防接種に行ってきました。フィラリアやダニ駆除剤などの薬も購入して、18000円程でした。騒ぐこともなく良い子でしたよ。


[PR]
by michikokojima | 2016-05-28 14:24 | 家族 | Comments(0)

母の日

a0241377_13071069.jpg

長女が代官山で、母の日のプレゼントを買ってきてくれました。
なんと、憧れのコルドンブルーではありませんか⁉️
中身は、紅茶とクッキーのセットでした。
a0241377_13071031.jpg

とても嬉しくて、飾っております。
ありがとね❣️
でも、今週から長女のお弁当作りは、1回減らして、週3回にしてもらいました。
少しずつ、母親業も減らさないとね。
彼女の年には、結婚して家を出ていましたからね。 とは言っても、ダメ主婦で実家の母にはよくお世話になっていました。
実家にはお花を贈りましたが、お菓子も注文したはずなのに未着とのこと。
注文ミスかな?
a0241377_13071182.jpg

弥生は、今度の木曜日がトリミング。
ボサボサです。

どうしたもんじゃろね。
[PR]
by michikokojima | 2016-05-09 12:55 | 家族 | Comments(0)

Happy Birthday

a0241377_13284238.jpg

今月26日、長男が19歳になりました。
当日は、大学のサークルで不在でしたので、昨日ケーキを作りました。
アレルギーがあるので、生クリームとマリービスケットで、今年はホワイトチョコレートを刻んで混ぜて見ました。
家族も忙しいので、みんなで祝うことはなく、ケーキは全て彼が食べました。
いろいろ未熟な点が多い彼ですが、
部活を6年頑張りながらも、受験もまさかの大躍進‼︎
大学では、英語ディベートに燃えて頑張っています。
a0241377_13284234.jpg


a0241377_13284242.jpg

好きなことに出会えてよかったね〜。
a0241377_13284382.jpg

弥生にも時には厳しく、時には優しく。
良いお兄ちゃんです。

[PR]
by michikokojima | 2016-03-30 13:16 | 家族 | Comments(2)

ホワイトデー

a0241377_10455468.jpg

会社員2年生の長女
たくさんのホワイトデーを会社の方々からいただきました。
高級チョコをはじめとして、なんとギフトカタログ(¥5000相当)までありました。
でも一番嬉しかったのは、付箋に一言でした。
a0241377_10455453.jpg

先輩が産休に入って、この2月から一人前に仕事を任されるようになった長女。
会社で役に立っているようで、親としては一安心です。
a0241377_10455563.jpg

先日、義母が来た時の最後の方の弥生
最初は2階でクレートインで隔離されていたのが、大いに不満だったようです。






[PR]
by michikokojima | 2016-03-18 10:28 | 家族 | Comments(0)

First Prize

a0241377_08012923.jpg

長男18歳 ESS ディベート新人戦にて個人優勝しました。
東大 早稲田も含む10校余りの大会だったそうです。
もう、びっくりポンです。
進学校の中学では、英語落ちこぼれ組で、夏休みの宿題は踏み倒し、補講に指名される日々でした。
諦めないで指導してくださった先生方に感謝です。
a0241377_08012940.jpg

お兄ちゃん、おめでとう‼️
[PR]
by michikokojima | 2015-11-29 07:54 | 家族 | Comments(0)

ESS

本日は親バカの話で恐縮です。

長男が大学の合宿から帰宅致しました。
a0241377_21533806.jpg

5日間の成果として、たくさんの賞状を頂いてきました。
ディベート部門では第2位‼️
a0241377_21533962.jpg

先輩から心暖まるメッセージもたくさん頂いて、感謝です。
中学高校と底辺の劣等生だったので、賞状なんて頂くのは、小学生の頃サッカーやリレーで頂いた以来です。本人もたいそう喜んでいましたが、親も嬉しい思いでいっぱいになりました。ESSの諸先輩方、ありがとうございました。
a0241377_21533975.jpg

弥生は体重が⒊2キロに減量出来ました。
あともう少し頑張ろうね。

[PR]
by michikokojima | 2015-08-17 21:08 | 家族 | Comments(0)

母の日プレゼント

a0241377_17164470.jpg

記事アップが大幅に遅れていますが、長女が母の日に素敵なプレゼントをしてくれました!!
ラベンダーの香りがする枕と私の大好きなフルーツの香りの紅茶セット!!
期待していなかったので、とても嬉しかった!!
反面、長男には初めてのバイト代が入ったら、プレゼントと買って!!と頼んでいるのですが、
待てど暮らせど、何もありません。。。。。
実は、好きな女の子に「いっしょにプレセントの買い物付き合ってくれる?!そのあと、食事でも!!」と誘ったら、断られたそうで、、、、落ち込んでいるそうです。
a0241377_17231175.jpg

お散歩もちょっと暑くなりましたね。
昨晩はたまたま一緒に寝たら。。。夜中に雷と大雨で、弥生が飛び起きて、部屋をぴょんぴょん!!
トイレをさせて、クレートに入れましたが、クンクン啼いて。。。。
なんだか子供が小さいころ、夜泣きしていたのを思い出しました。

やはり、原則に従って、クレートにいれて、寝かすのがよいようですね。
[PR]
by michikokojima | 2015-05-21 17:25 | 家族 | Comments(0)

卒業式

a0241377_1640883.jpg
先週の雨の土曜日は長男の高校卒業式でした。
a0241377_164303.jpg

進学校なので、進路は様々です。
先生方のお話も、ちょっとしみじみ。
厳しい社会に旅立つ花向けの言葉は、回り道しても、苦しくても、
きっと良かったと思うことがある。
感謝の心を忘れずに。。。
部活と委員会に燃えて、勉学は劣等生だった息子に、学年主任の先生からは、
「K君を見ていると、終わりよければ、全て良しという言葉が実際に当てはまるな~と思いました。」とのお言葉。。。
はい、まさにその通りでした。
先生方、本当にお世話になりました。
a0241377_17162283.jpg

夜まで息子は友逹と楽しく過ごしてきたようでした。
私は、一人静かにスイーツで、まったりと卒業式の余韻を楽しみました。
a0241377_1730243.jpg

弥生は卒業しないで、永遠の3才のお母さんの子でいてね。。。
[PR]
by michikokojima | 2015-03-09 17:36 | 家族 | Comments(0)