日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:木( 16 )

銀杏

a0241377_12192466.jpg

a0241377_12221841.jpg

12月の初めは紅葉のベストシーズン。
遠くに行かなくても、近所の公園、散歩道で充分、秋を楽しんでいます。

旦那が風邪をひいています。
受験生がいるので、散々、「風邪をひくな」と口うるさく言っていた本人が風邪ひきさんに。
明日から出張なので、今日は大事をとって午前中は在宅。
よせばいいのに、パソコンをいじっていて、大事なファイルを消してしまったとブツブツ言っておりました。
選挙や政治の批判をうるさく家で演説して、マイナスのオーラー撒き散らしの旦那さん。
出張大丈夫かな???

[PR]
by michikokojima | 2014-12-02 12:28 | | Comments(0)

こだいら名木百選

a0241377_8102891.jpg
a0241377_8113177.jpg

お散歩していたら、こんなプレートを見つけました。
木はいいですね。
子供たちが小さい頃に読んだ絵本を思い出しました。
a0241377_8163153.jpg


a0241377_8173435.jpg

おかあさん、パソコンで遊んでないで、そろそろ大掃除の季節ですよ!!

[PR]
by michikokojima | 2014-11-04 08:18 | | Comments(0)

銀杏

a0241377_12364742.jpg

a0241377_12391890.jpg

武蔵国分寺公園にて
a0241377_12433321.jpg

ちょっと風は冷たくても、気持ちのよい初冬の午後の散歩でした。
いつもと違う道だとよく歩く弥生。
今度はロングリードを持って来ようね。
[PR]
by michikokojima | 2013-11-30 12:46 | | Comments(0)

もみじ

昨日、武蔵国分寺公園にて
a0241377_16252057.jpg

遊歩道に敷き詰められたようなもみじの絨毯。
a0241377_16342644.jpg

弥生はもみじには興味ないそうです。
[PR]
by michikokojima | 2013-11-29 16:36 | | Comments(0)

ピラカンサス

お散歩途中に立派なピラカンサスの生垣。
a0241377_87327.jpg

冬に向けて、庭仕事を頑張っています。
1年かけて作成したコンポストの堆肥を庭土に混ぜている途中。
土を掘り返していると猫のう0ちが出てきたりして、弥生が一緒にいると大変なことに。
昨日も猫う0ちを弥生が見つけてくわえたので、びっくり。。。
犯人は近所のクロちゃんです。今朝もしっかり000してくれました。
花壇の植え替えの時は特に土がふわふわなので、最適のおトイレになってしまうようです。
ビオレ、アリッサムを早く植えましょう!!
a0241377_8171735.jpg

作業中の庭で怒られてふてくされている弥生。
[PR]
by michikokojima | 2013-11-07 08:22 | | Comments(2)

冬枯れのけやき

a0241377_20393881.jpg

厳しい寒さも今日の昼間はちょっと緩み、
公園は保育園の子供達や、冬休みの小学生で賑わっていました。
1歳児の集団に会うと、「わんわん!!」と可愛い声で指さされて、嬉しいこと!!
ポケモンボールを持った、小学2年生ぐらいの男の子ともお話して、
犬を落ち着かせる指のポーズを教えてもらいました。
(不思議と弥生も注目していました。)
a0241377_20461361.jpg

明日から箱根へ1泊旅行。
あいにく天気が良くないようで、雪になるかも。
弥生は子供達とお留守番です。
[PR]
by michikokojima | 2012-12-27 20:50 | | Comments(0)

玉川上水のもみじ

毎朝の弥生の散歩道で。
a0241377_875489.jpg

a0241377_89694.jpg

a0241377_8103299.jpg

もみじをくんくん、この後、半分食べてしまいました。

今日で、長男の期末テスト終了のち、友人宅へ泊まりに行くとか。
弥生はトリミングサロンでお泊り。
私はカメラを持って、プチ旅行へ、行ってきます!!
[PR]
by michikokojima | 2012-12-07 08:16 | | Comments(0)

昭和記念公園の銀杏

a0241377_10304163.jpg

イチョウの葉は黄金色に散っていました。
a0241377_10344572.jpg

一眼カメラを構えている男性の横が良いスポットかと思い、真似してカメラを構えました。
すると、もうひとりカメラマンがやってきて、3人でカメラを構えたのですが、
弥生を置いたところ、珍しく、カメラの前で大人しくモデルさんをしてくれました。
a0241377_10385447.jpg

セーラー服のおかげか、道行く人に「可愛いね」と何度も言われて、ご機嫌な弥生でした。
[PR]
by michikokojima | 2012-12-01 10:43 | | Comments(2)

昭和記念公園のもみじ

a0241377_11253447.jpg

弥生を連れて、2回目の昭和記念公園。
今回はマクロレンズを持って、もみじ撮影へ。
a0241377_11143251.jpg

a0241377_111654100.jpg



広々した公園は気持ちがいいですね。
車を止めると、覚えていたのか、降りたくて、(U´Д`)ワンワン。

弥生もいい顔しています。
a0241377_1129070.jpg

(ドアップで、飼い主バカ丸出しですが、どうかご容赦を)
[PR]
by michikokojima | 2012-11-30 11:32 | | Comments(0)

小平中央公園の銀杏

a0241377_1632423.jpg

午前中に用事のない日はこの道を散歩しています。
a0241377_16353251.jpg

ケヤキも綺麗に色付きました。
a0241377_1638513.jpg

寒いので散歩の時間がずれて、もうお花屋さんが開店しています。
店先は日当たりがいいので、いつも一休みしている弥生です。
カメラを向けるとトコトコ歩き出しました。
[PR]
by michikokojima | 2012-11-29 16:42 | | Comments(0)