日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ディズニーリゾート( 5 )

a0241377_11011469.jpg

12:00にチェックアウトしてから、ミラコスタ宿泊者限定のプールへ:
別途2000円かかりますが、写真のようにガラガラ。
このあと小さなお子さんのいるファミリー、カップル1組が合流しましたが、
大賑わいディズニーランドとはかけ離れた静かな空間❣️
a0241377_11011470.jpg

屋外プールは夏季のみ。
a0241377_11011499.jpg

シェリーメイは入場禁止でした。
a0241377_11011554.jpg

プールサイドで軽食もいただけました。
たまごサンドがミッキーの形のパンなのが、さすがディズニーですね。
カレーとチキンも頼みましたが、美味しかったです。
ゆったり昼食をいただいた後は、プールサイドでまったり。
a0241377_11011502.jpg

しっかり昼寝してしまいました。
a0241377_11011521.jpg


お風呂にも入って、スッキリ❣️
楽しかった夢の国にお別れです。
a0241377_11011653.jpg

名残惜しくカメラを構える母に、子供達は冷たい視線。。。。。。
弥生が待っているから、帰らないとね。

a0241377_11011679.jpg

久しぶりのディズニーリゾートは、思っていたより楽しくて、リピータになりそうです。
子供達が小さい頃は、結構気を遣って、寒くないか、暑くないか、風邪引かないかとか、食事も困ったり、大きなお兄さんお姉さんに突き飛ばされそうになったり、
充分楽しめなかった思い出がありました。
でも、もうそんな心配も必要なく、今の若い人はマナーが良くなったように思いました。
むしろトラブルメーカーは我ら中高年かも。。。。。?
(実際、再入場ゲートで私、トラブルメーカーでした。)
ネットで事前に予約する便利さもあり、
大人ディズニーもなかなか良いものです。
但し夢の国のお値段はプチ海外旅行並みですので、要注意ですね。
次回はパッケージではなく、個別に予約しましょう。
ネット予約はなんと半年前、頑張ります‼️




[PR]
by michikokojima | 2016-03-22 14:33 | ディズニーリゾート | Comments(0)
a0241377_14325271.jpg

早朝5時半頃から、モーターボートの練習が開始で、目が覚めました。
部屋の窓を開けて寝たのがいけません。
凧をあげながら、延々とグルグル湾内を2台のモーターボートがエンジンオンを響かせています。
ここは夢の国ですから、文句は言えません。
a0241377_14325245.jpg

朝食はホテル内のレストラン オチェアーノへ
7:30にあらかじめネット予約。
和食のいわしのつみれ汁と写真のいちごのデニッシュが美味しかった。
4~5歳の子がディズニーランドで嬉しくて、レストラン内をスキップしているのが可愛かった❣️
a0241377_14325352.jpg

10時頃までお部屋でゆっくり。
記念の写真撮影。姉弟同士もスマホで撮っていました。

再びシーの中を写真を撮りながら、ゆっくり散策。
弥生がいないので、ぬいぐるみのシェリーメイがお供です。
a0241377_14325369.jpg
a0241377_14393919.jpg


スティーマラインに再び乗りました。
a0241377_14325440.jpg

天気も良く、土曜日なので人もいっぱい‼️
アトラクションも食べ物も大行列なので、諦めてホテルへ戻りました。
チェックアウト後はホテルのプールへと移動です。
a0241377_14325547.jpg



a0241377_14325540.jpg

帰宅後、ヤフオクで購入し、シェリーメイにもお洋服を着せてあげました。
弥生は、更に、この新しい物体が嫌いなようです。


[PR]
by michikokojima | 2016-03-19 14:07 | ディズニーリゾート | Comments(0)
仕事帰りの長女と合流して、長女お薦めのビッグバンドビートのショーを楽しみました。
ラスベガスのようで、多いに気に入りました。
a0241377_10515670.jpg

夕食はルームサービスで、8000円のコース
(パッケージに含まれているので正確にはわかりませんが、)
これでも安い方。もう一つは2万円のコースでびっくりポンでした。
(レストランは予約でいっぱいでしたし、部屋からショーが観たいので、)
食物アレルギーも丁寧に対応してくれました。
a0241377_10515723.jpg

サービスも気持ち良く、美味しくいただきました。
a0241377_10515824.jpg

デザートも美味しかったです。
さて、夜8:00からはお楽しみのファンタズミックです。
a0241377_10515823.jpg

a0241377_10515907.jpg

ハーバービューのお部屋なので、音と光のショーを大いに楽しめました。
長女は以前このショーを見たそうですが、
ホテルからの景観は比べ物にならないと感動してくれました❣️
この後は、長女と長男は、ファストパスを持って、人気のアトラクションへ。
私はホテルのスパへ。
楽しいショーが盛り沢山で、夏祭りとクリスマスとお誕生日と全てのお祭りが1日でやってきたような興奮で眠れず、、、、、、
夜11:30まで園内のイタリアンな音楽が流れていくのを聞いて、いつの間にか眠った次第でした。

a0241377_10515949.jpg


帰宅後の弥生:本当はシェリーメイが嫌いです。


[PR]
by michikokojima | 2016-03-15 10:30 | ディズニーリゾート | Comments(0)
初ディズニーシーへ
a0241377_13270658.jpg

まずはトランジットスチーマーラインにてシーを一周
a0241377_13270661.jpg

天気が良くて、暑いくらいでしたので、水辺が気持ち良い❣️
a0241377_13270669.jpg

a0241377_13270777.jpg

ジャックスパロウのキャストさんを見つけました。
握手したかったけど、
若いお嬢さんたちがいっぱいだったので、遠慮しました。
a0241377_13270758.jpg

ホテルのチェックインの時間になりましたので、
ミラコスタへ。
お部屋は港に面している3階。
写真の左側白い壁の部分の右端でした。
a0241377_13270875.jpg

ロビーは吹き抜けで広々ですが、チェックインの人で混んでいました。
さあいよいよお楽しみのお部屋です。
a0241377_13270869.jpg

3127号室ポルトパラディソ-スペリオルルーム-ハーバービュー
昨年11月にパソコンの前で格闘して予約できたお部屋です。
a0241377_13270871.jpg

前日も夜中まで英語の勉強⁉️をしていたという長男は、ここでお昼寝。一休みしました。
お部屋の写真などまだありますので、お付き合いくださいませ。
To be continued
a0241377_13270938.jpg

お留守番の弥生もお忘れなく。。。。。
[PR]
by michikokojima | 2016-03-13 13:05 | ディズニーリゾート | Comments(0)
a0241377_13130297.jpg

長男の大学とバイトの春休みを利用して、10年ぶりのディズニーランドへ行ってきました。
奮発して、4ヶ月前にオンラインでバケーションパッケージを予約しました。
ホテルの宿泊、両パーク共通チケット、夕食、朝食、時間指定なしのファストパスチケット2枚、パーク内フリードリンク券、記念品(フォトフレームなど)などがセットになっています。
a0241377_13130374.jpg


舞浜駅で荷物を預けて、まずはディズニーランドへ向かいました。
リゾートラインにも初めての乗車です。
a0241377_13130353.jpg

a0241377_13130429.jpg
a0241377_14410798.jpg



ふかふかのソファーの電車に、ディズニー気分が盛り上がります。
ランチはダイアモンドホースのショーを予約しました。
a0241377_13130567.jpg

宿泊者は優先枠で予約できました。
食物アレルギーがあるのですが、スタッフの方が丁寧に対応してくださいました。
入場に待たされましたが、席に着くと飲み物や食事のサービスは良かったです。
a0241377_13130671.jpg

賑やかなウエスタン風の歌と踊りが始まります。
a0241377_13130774.jpg

ウッディが2階席にもきてくれました。
a0241377_13130717.jpg

食事はチキンと野菜のロースト:トルティーヤ:オリジナルソフトドリンク:フリードリンク(息子はコーラ、私は紅茶):パン2種
思っていたより美味しくて満足です。
最後はお客さんも皆、手をつないで踊るという、私好みの演出(英語の歌とダンスの先生をしていましたから)でお開きとなりました。パンは後でお腹が減るであろう長男のためにお持ち帰りしました。(ジップロック持参のおばさんです。)
a0241377_13130844.jpg

a0241377_13130986.jpg

ファストパスを使って、スターツアーズへ。
学生さんでいっぱいでしたが、ツアーでは「オー‼️」とか「ワォー‼️」とか声を出して楽しみましたよ〜。
新しい映画のバージョンだそうです。
a0241377_13204272.jpg

中国人らしき観光客の男性にカメラをお願いしました。(英語で頼むと快く応じてくれました。)
親切に何度もアングルを確認して上手にとってくださいました。良い記念です。
ランドはこのくらいにして、ディズニーシーへ向かいます。

a0241377_13204387.jpg

お留守番の愛犬:やよい
ディズニーランドはペットの一時預かりはあるのですが、お泊まりは無いんですよね。
いつかできるようになると良いですね。








[PR]
by michikokojima | 2016-03-12 12:41 | ディズニーリゾート | Comments(0)