日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:自己紹介( 4 )

旦那さんが、低糖質ダイエットを始めたいと言い出して、いろいろ話しているうちに、
一緒にダイエットすることになりました。
a0241377_15493391.jpg

実は以前はスポーツクラブの日にのみ、ケーキを食べていたのが、
このところ毎日食べていました。
運動もしていないのに、甘い物たくさん食べれば太りますよね。
腰が痛くなったり、血圧が上がったりと、更年期のせいにしていましたが
実は太り過き。。。。

結婚した頃の体重と比べてみろと旦那に言われて、愕然。
おやつはヨーグルトとりんごと柚子ジャムにいたします。
a0241377_15493449.jpg

それとダイエットのアプリを昨日から始めました。
「お嬢様、体重測定のお時間です。」と言ってくれるのですが、
「奥様〜」のバージョンも入れて欲しいですね。
手前のディズニーの缶はわたくしのおやつ入れでしたが、今日からは封印です。
目標5キロ減です。
頑張ります。
a0241377_15493431.jpg
そういえば、弥生のおやつもりんごとヨーグルトですよねー。


[PR]
by michikokojima | 2016-01-17 15:34 | 自己紹介 | Comments(0)

My Happy Birthday

a0241377_8554112.jpg

先週末は私の**才の誕生日でした。
自分でケーキを作って強制的に家族の前で、Happy Birthdayを歌いました。
ケーキは人気ブログLove&Eatさんのさつまいもケーキのレシピから、
カステラではなく、ココナッツサブレクッキーを使い、モンブランケーキを作りました。
お菓子作りをしばらくしていなかったので、手際が悪くて、不格好なケーキとなりましたが、
お味はまずまず。美味しくいただきましたよ!!
オリジナルレシピはこちらです!058.giflovexx.bite.exblog.jp
a0241377_974222.jpg

お母さん、お誕生日おめでとう!!これもこちらからの強制的なお祝いメッセージですが。。。)
[PR]
by michikokojima | 2014-12-10 09:10 | 自己紹介 | Comments(0)

My Happy Birthday

今月、恥ずかしながら、半世紀の誕生日を迎えました。
誰も祝ってくれそうもないので、自分で年の数だけバラの花をネット注文。
盛大に祝いました。
a0241377_15105188.jpg

クリスマスの飾り付けの赤に綺麗に映えますね。
a0241377_1514165.jpg

1本、1本、年齢を数えながら、水切りするのも、なかなか感慨深く、いいものです。
a0241377_1518832.jpg

リビング、廊下、玄関と、ゴージャスな雰囲気を1週間過ぎても、楽しんでいます。
a0241377_1523478.jpg

さて、出張から帰った主人は、ちゃんとプレゼントを買ってきてくれました。
バラの請求書もよろしくお願いしますね。
a0241377_15274216.jpg

寒くても元気いっぱい!!お散歩大好き!!ご飯大好き!!犬も、人も大好き!!
[PR]
by michikokojima | 2012-12-15 15:36 | 自己紹介 | Comments(2)

初めまして

a0241377_20444040.jpg

夕暮れ時のケヤキの木。
長男が小さいころ、よく遊んだ公園です。
子供たちに読んであげた絵本「木はいいな」を思い出しました。

今年8月からブログをはじめました。慣れてきたら画像に不満が出てきて、
思い切ってデジイチを購入しました。
キャノンEOSKissX5です。
このカメラを持ってのブログをこちらで再スタートいたします。
まだまだ不慣れですが、どんな写真を撮ろうかなと考えることで、毎日を充実して過ごせるような気がしています。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by michikokojima | 2011-12-13 20:52 | 自己紹介 | Comments(0)