日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ふるさと納税( 51 )

東京地方、梅雨空が続いております。
涼しくて助かりますね!
a0241377_10324872.jpg

今月のふるさと納税はお肉をいただきました❣️
a0241377_10324902.jpg

冷蔵で届いたので、小分けして冷凍しました。昨晩バターで焼いたら、とても美味しい❣️弥生にもお湯で湯がいて少しあげました。
兵庫県洲本市に3万円の寄付での返礼品でした❣️
ふるさと納税が有効に使われます様に願います。
a0241377_10325073.jpg

トリミングで可愛くなりました。
体重は3100g.
ちょっと夏太りかな?
只今、長女発熱中、夏風邪の様です。
皆様もお気をつけください。

Instagramは毎日更新しています。
yayoimamaxx1205で検索してみてください。
[PR]
by michikokojima | 2016-07-28 10:20 | ふるさと納税 | Comments(1)
a0241377_11420377.jpg

2万円の寄付の返礼品:ぶりとなめろうのセット
大きめぶりで、普段スーパで購入している切り身の2倍の大きさ‼️
a0241377_11420300.jpg

タレも付いていて、とても美味しくいただきました❣️
枝幸町に寄付が有効に使われますように願います。
a0241377_11420433.jpg

インスタグラムに載せた写真です❣️
トリミング後、写真を撮って、アプリで加工してと楽しんでいます❣️
良かったら、検索してみてください!
yayoimamaxx1205

食べ物と犬を交代で毎日アップしています❣️

[PR]
by michikokojima | 2016-06-22 11:30 | ふるさと納税 | Comments(2)
a0241377_11340684.jpg

暑くなってきたので、ひんやりジェラートの返礼品を選びました。
家族にアレルギーがあるので、商品紹介にきちんと表示があるのがありがたい。
直方市にふるさと納税が有効に使われますように❣️
a0241377_11340754.jpg

6月に入って、ワンコはお薬服用月間には入ります。
忘れない様にしないといけません。
a0241377_11340756.jpg

インスタグラムに載せたある日のおやつ
Rinarinaさんのブログにありましたデザートを作ってみました。
生クリーム少なめで、ブランデーを入れました。
美味しかったです❣️
[PR]
by michikokojima | 2016-06-03 11:25 | ふるさと納税 | Comments(0)
a0241377_10102545.jpg

a0241377_10102558.jpg

20000円のふるさと納税の返礼品
鳥取県 境港市 大海株式会社の干物詰め合わせです。
上品な美味しさでした。
a0241377_10102629.jpg

一族皆、関東出身なので、のどぐろ初体験❗️
食文化は西日本の方が歴史もあり、豊かな気がします。
ふるさと納税が有効に使われますように❣️
a0241377_10102692.jpg

インスタグラムをはじめました。
この写真は今朝撮って、インスタに載せたもの。若い世代が多く、反響が早い。
面白いですよ〜。
ちなみに、朝寝坊の長男に乗っかって、朝寝を一緒にしている弥生です。
大学生、2限をパスして、3限から行くらしい。。。。
早く大学に行って欲しい〜‼️
[PR]
by michikokojima | 2016-05-27 09:57 | ふるさと納税 | Comments(0)
a0241377_12315216.jpg

1万円のふるさと納税の返礼品です。
防災のためにもすぐ食べられる缶は備蓄していきたいですね。
更に中高年には健康にもいいですし、手間もかからず、一石3鳥です❣️
ふるさと納税が神栖市に有効に使われますように❣️
a0241377_12315397.jpg

伊豆旅行から帰宅しました。
天候に恵まれて、最高でした❣️
これから、旅行記をまとめるのも楽しい作業です❣️

[PR]
by michikokojima | 2016-05-15 12:16 | ふるさと納税 | Comments(0)
a0241377_20402573.jpg

20000円のふるさと納税の返礼品が到着!
有機ブルーベリーを使ったジュース、ジャム、ソースの詰め合わせです❣️
a0241377_20402624.jpg

ブルーベリーソースを早速いただきました。
ヨーグルトにかけると美味しいこと❣️
ふるさと納税が有効に使われますように願います。
a0241377_20402693.jpg

ちょうど今頃が、弥生のうちの子記念日です。正確な日にちは覚えていませんが、
5月でしたね〜。後で日にちを調べましょう❗️


[PR]
by michikokojima | 2016-05-14 20:27 | ふるさと納税 | Comments(2)

鹿児島県曽於市から牛肉

a0241377_15180559.jpg
ふるさと納税2万円で牛肉の御礼品をいただきました。
a0241377_15180579.jpg

すき焼きで美味しくいただきました。
a0241377_15180608.jpg

弥生にもおすそ分けです。
ちゃんとクレートインして貰いました。
良質の飼料で育てられた鹿児島黒牛は格別の美味しさでした。
リピートさせていただきます。
ふるさと納税が曽於市に有効に使われますように❣️



[PR]
by michikokojima | 2016-03-31 15:10 | ふるさと納税 | Comments(0)
a0241377_12184324.jpg

境町の豚肉を使った、すずきや「割烹屋さんのお惣菜」の詰め合わせセット
冷凍で届きましたが、早速豚の角煮を夕食にいただきました。
a0241377_12184345.jpg

湯煎するだけで、トロトロの美味しい豚の角煮‼️
手抜き夕食も豪華になりました。
ふるさと納税が境町の発展に有効に使われますように‼️
a0241377_12184494.jpg

今日はひな祭り:お雛様をバックに写真を撮りました。
昨日ラジオで、お雛様は、3月3日を過ぎて1日しまうのが遅れると婚期も1年遅れるとの事。
うーん、3月5日頃に実行せねばなりません。

されど、明日からディズニーランドに行くので、頭はそちらのことで一杯❣️
長男を連れて行くのですが、18歳とお母さんのペアはいただけないとのことで、
長女も仕事が終わってから合流します。
勤務先からTDLまで30分ぐらいと近い様です。
弥生は旦那さんとお留守番。
10年ぶりのランドなのでとっても楽しみです❣️


[PR]
by michikokojima | 2016-03-03 12:02 | ふるさと納税 | Comments(1)

大阪府泉佐野市から

a0241377_20473244.jpg

ふるさと納税の返礼品:ツバメタオル株式会社からオーガニックコットンのタオル
フェイスタオル10枚&バスタオル3枚

実用的で主婦にはとってもありがたいです。
ツバメタオルでは1日の生産量が1万枚‼️
太陽光発電も利用しているそうです。
何より安心の日本製です。
泉佐野市にふるさと納税が有効に使われますように❣️

a0241377_20473234.jpg

トリミングから帰ってくると、長男が一番喜びます。
「かわいい〜弥生ちゃん❣️」
とこねくり回します。


[PR]
by michikokojima | 2016-03-02 20:33 | ふるさと納税 | Comments(0)

宮城県名取市から

宮城県名取市に3万円のふるさと納税でお礼の品を頂きました。
a0241377_09492433.jpg

a0241377_09492510.jpg

ウェブで申し込んで3日で到着というスピード‼️
電子レンジで手軽にお魚料理が味わえます。
a0241377_09492563.jpg

主人曰く、料亭の味だそうです。
私は料亭に行ったことがないので、わかりませんが、さわら、銀ダラ、鮭、カレイなどバラエティに富んだ美味しいお魚ばかりで嬉しいです。
長女の名前で納税しましたので、主人の名前でもリピートしようかなと思っております。
冷凍庫がいっぱいなので、しばらくふるさと納税は冷蔵冷凍品はお休みです。
a0241377_09492579.jpg

お父さんにべったりの弥生です。
毎晩食後のヨーグルトを一緒に食べている仲良し同士です。
「ヨーグルト食べる?弥生ちゃん?」
「ワン❣️ワン❣️ワン❣️ワン❣️ワン❣️」

[PR]
by michikokojima | 2016-02-22 09:35 | ふるさと納税 | Comments(0)