日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:買い物( 27 )

iPad 用 広角レンズ

a0241377_13211866.jpg

いつも持ち歩いてるiPad mini 用のレンズを買ってみました❣️
a0241377_13211808.jpg

小さなレンズが4タイプ:広角、フッシュアイ、マクロ2種
a0241377_13211965.jpg

いつも一眼レフを持ち歩くのはしんどいので、ちょっとしたお散歩写真はこれでいいかと。。。。
アップルストアで¥7000ぐらい。
iPhone用はもっと安いのがいろいろあるみたいですね〜。
これで外出先でのランチ写真を撮って、インスタグラムに載せております。
a0241377_13211977.jpg

a0241377_13212050.jpg

こっそり美味しいランチを食べ歩いております。
a0241377_13212094.jpg

弥生の写真も載せているので、わんこつながりで、インスタグラムのお友達も出来つつあります。アメリカや台湾の人からもいいね‼︎が来たり、面白く、はまっております。
ブログは、旅行、お料理教室、モラタメ、ふるさと納税の記事対象で、アップも間隔が空くと思います。
インスタグラムでは毎朝、弥生の写真をアップしていますので、お時間がありましたら見てくださいね。
名前:yayoimamaxx1205



[PR]
by michikokojima | 2016-06-09 13:06 | 買い物 | Comments(1)

冬セール Pioneroの靴

a0241377_21021700.jpg

断捨離と言いながらも、お買い物してしまいました。
前から気になっていた国分寺の靴屋さん Pionero での年に2回のセールにて、
ショートブーツを2足、合計15000円なり。
手染めの皮のニュアンスが素敵です。
履き心地は、良くも悪くも無し。
皮革が慣れるまでは我慢しないとダメな感じです。
イタリアやドイツのコンフォートシューズには負けてしまうのは仕方がありません。
個性的なデザインなので、車でのお出かけに、この冬、履くことにしました。
また、夏のセールを楽しみにしています。

a0241377_21021824.jpg

寒さが厳しくなってきたので、
お留守番の時は、暖かい毛糸の洋服を着せておきます。
ガスファンヒーターの風に吹かれて、
髪?をなびかせている亜麻色の髪のワンコです❣️


[PR]
by michikokojima | 2016-01-14 20:33 | 買い物 | Comments(0)

洗面所のリフォーム

先月、埼玉県三郷市まで車で新しい洗面台を買いに行きました。
a0241377_13190339.jpg


INKコーポレーションという輸入洗面台やガーデニング用品を扱う会社。
旦那がネットで探して、カタログを取り寄せて、気に入りました。
a0241377_13164977.jpg

鏡と小物を入れる棚も取り寄せて、設置しました。
旦那さん、頑張りました。
とても素敵になって、大満足です。
ちなみに、洗面台は、陶器の部分が¥12800
トータルで10万ぐらいでした。施工費は旦那さん自分で全部したので0円。
梱包材を処理するのが大変でしたけど。
以前は築25年のままでした。
a0241377_13165016.jpg




a0241377_13165042.jpg

お父さん、お疲れ様でした。
この写真、お父さんが弥生をマッサージしてあげているところです。
ちょっと恍惚としています。
本当にお父さんご苦労様。。。。
[PR]
by michikokojima | 2015-12-19 13:21 | 買い物 | Comments(2)

誕生日プレゼント

a0241377_15304217.jpg

53歳の誕生日、自分で自分にプレゼント。ちょうどその日に到着して、設定完了しました。
今年購入したパソコンは長女に譲り、長文のメールはそちらでこなす事に。
iPad miniを愛用しているので、この度新発売の大きなiPadにトライです。
フリーSIMも使えるので、入院中の父にもっと見やすいパソコン画面をとの願いもあっての購入です。
使い慣れてから、SIMは購入する予定。
スピーカーがとても良くて、APPLE MUSICがより楽しめます。
こちらをメインに使用し、iPad miniは主に外出用にしたので、容量も心配なくなりました。
同期もできるので、便利です。
削除していたアプリもまた、入れ直して、楽しんでおります。
新しい機械って、肩が凝りますね。。。
でもやっぱりお誕生日はお花が一番です。
a0241377_15532254.jpg

寒くて、布団に一緒に寝た日もあった弥生でした。現在は、夜、ちゃんとクレートで寝ております。
飼い主と寝る癖は付かなくて、ホッとしています。
a0241377_15532365.jpg

マスクをくわえて、得意げです。
[PR]
by michikokojima | 2015-12-12 15:44 | 買い物 | Comments(4)

キレイヤサイ

a0241377_13454482.jpg

富士通の会津若松やさい工場よりお取り寄せしました。TV番組で紹介されたのを観て、気になっていたのですが、
遂に楽天で購入しました。実家の母が、姪御さんから頂いてとても美味しかったからどこで売っているか知りたいとのリクエスト!
実家の分と一緒に自分にもクリックしました。
a0241377_13454470.jpg

お味は、苦味がなくて、ドレッシングをかけると美味しいですね。野菜嫌いの長女も美味しいと完食です。
それにとっても綺麗なんですよね。美人の葉っぱさん!
注文後、10日ほど待ちましたが、その甲斐ありました。大事にいただきます。
どうしても残ってしまう根に近い部分は、私がいただいております。茎ばかりのサラダ。。。。だって勿体無いですよね。
a0241377_13454530.jpg

家族の冬布団を出していたら、押し入れに弥生の冬ベットを発見⁉︎
弥生が猛烈に押入れのふすまをガリガリしてアピールです。弥生も冬支度ですね。
自分から入ってご満悦です。

[PR]
by michikokojima | 2015-10-08 13:33 | 買い物 | Comments(0)
義母から長女に譲り受けたネックレス。
a0241377_10234565.jpg

糸が切れてしまいました。30年前にデパートで15万で購入した良いお品なので、修理しないと思いつつ、ネットで検索。
楽天の美貴真珠店の評価が良かったのでお願いしました。
ネットで注文して、ゆうパックでネックレスを送ります。長さなどこちらの希望をメモにして同封。不安もありましたが、商品到着後すぐメールをいただき、丁寧な対応でした。
a0241377_10234638.jpg

今回は真珠の玉の間に糸どめを入れるしっかりとしたタイプをお願いしました。とても綺麗な仕上がりで大満足です。
お値段も3000円と大助かり。自分のネックレスも糸替えしましょうか?
美貴真珠店さん、ありがとうございました。
a0241377_10234644.jpg

季節の変わり目で、夜中に珍しくゲロゲロしていましたが、朝はいつものように5:10に飛び起きて、グルグル喜んで飛び跳ねて、朝食を完食‼︎ 元気なので心配はないようです。
今日は父の病院に行き、他の外部の医院へ受診の介助に行きます。
忘れ物のないようにしないと❗️
お金、保険証、飲み物、少し肌寒いのでひざ掛けも持って行きましょうか。

[PR]
by michikokojima | 2015-10-05 10:07 | 買い物 | Comments(0)
連日の猛暑に負けない様、せっせと庭のゴーヤを食べている毎日です。この8月はお出かけの予定もないので、ネットでお買い物。
a0241377_16363237.jpg

iPadで音楽を楽しむ為にスピーカーを買いました。ちょうどポイントが貯まっていたので、ただで購入(^^)。¥13000程です。
a0241377_16363223.jpg

何処にでも持っていけるので、洗濯したり、お風呂場にも一緒に連れて行って、音楽が楽しめます。
AppleMusicが思いの外、楽しくてハマっております。先日はフリオ イグレシアスの楽曲に出会って、懐かしゅうございました‼️今聞いた方が、数段心に響きます。年取ったからでしょうか?1970年代、80年代の洋楽が盛り沢山に聞くことができて、青春時代を思い出しながら、楽しく過ごしています。AppleMusic、今は無料ですが、絶対継続しますね。月980円は安いです。
ただ、今までiTuneで購入した音楽がもったいなかったかと若干後悔させられます。
SONYのMoraの曲もお蔵入り(ー ー;)で聞くことは無くなりそうです。
a0241377_16444630.jpg



梨が出回る様になりましたね。
弥生は梨も好き011.gif
a0241377_16363397.jpg

パックンいただきました‼️
[PR]
by michikokojima | 2015-08-09 16:18 | 買い物 | Comments(2)

Think!

ゴールデンウィーク、頑張った(?!)自分へのご褒美にお買い物をしました。
a0241377_8161590.jpg

オーストリアのメーカーthink!の歩きやすいタウンシューズ!
八王子のオーダー靴のお店GOZOで選んでいただきました!
さっそく、外出に履いてみましたが、ストレスなくて、歩きやすい!!
ちょっとお値段はしましたが、外出でたくさん歩くと腰が痛くなることがあり、
靴は大事と実感しているところです。
ほかの靴も欲しくなっていますが、お財布と相談の上、ボーナスで~!!

休日はお父さんにべったりです。
a0241377_854309.jpg

外出中のお父さんに 携帯で連絡したら、、、
「弥生の具合が悪いのか、怪我したのかとか、まず、弥生のことが頭に浮かんだ~!!」
とのことでした。
我が家に来てこの5月で2年になります。
すっかり、末っ子の地位を確立して、家族の一員になっています。
[PR]
by michikokojima | 2015-05-08 08:30 | 買い物 | Comments(0)

ipad mini

ついに買ってしまいました!!
a0241377_7485661.jpg

実はアマゾンのFIREタブレットもSaleで去年秋に購入済み。
タブレットの便利さを実感して、さらにSIMフリーも欲しくなり、
各社の商品を検討。やはりデザインが良いAPPLEの製品に決めました。
この春の新入学生には¥1000割引きがあるので、
息子の合格証を持って、表参道のSHOPまで出かけていきました。
a0241377_7553425.jpg

初期設定、ID設定をお店の人と一緒にできるので、安心でした。
写真の画素が良い最新、指紋認識のものを勧められましたが、
一緒に行った息子が、お母さんのレベルでは必要ないから、とダメだし。
店員さんのお勧めに、思わす乗ってしまいそうなおばさんでしたが、
息子のおかげで、高いものを買わずに済みました。
a0241377_845981.jpg

スケジュール管理、Evernoteが使いやすい!!
ビデオや写真も綺麗!!でも、やっぱりデジイチカメラに慣れているので、よく撮れない。。。
アプリもいろいろ楽しみたいけれど、
春休みなので、ゲームをしたいと昼間は長男のものになっております。
a0241377_8115037.jpg

ただし、アマゾンのFIREの方が、スピーカーの音質は良いし、音楽ダウンロードも安いので、
家での音楽はこちらで聞いております。 i-tuneは楽曲が高くてね。。。
[PR]
by michikokojima | 2015-03-17 08:16 | 買い物 | Comments(0)

福袋

十年ぶりに食器の福袋を購入!!
輸入洋食器の専門店 2本の剣にて、クリックしてしまいました。
a0241377_930792.jpg
a0241377_9483680.jpg

スクエアープレート22センチ(正規¥5400、アウトレット¥2430) 
13センチ小皿2枚(正¥3240、ア¥1215)
ピクルス皿(正¥5400、ア¥2700)
マグ(正¥2700)
プレート18センチ(正¥2200、ア¥1215)
ぐい呑(正¥1900、ア¥1350)

以上を2セット(@¥10000)購入しました。括弧内価格は参考程度です。
アウトレットですが、素人には全く遜色ありませんでした。
デパートの正規品の約半額。アウトレット品では、5000円位お得な計算になりました。
a0241377_1051958.jpg

早速、夕食に使用してみました。
お寿司を盛り付けても素敵でしたよ!!(写真撮り忘れ。。。)
スクエアープレートがずーと欲しかったので、満足満足。
22センチが食器洗機にぴったり入るので、便利です。
収納も場所をとらないので、ホッとしています。
もちろん、へそくりからのお買い物。旦那には内緒です。
a0241377_1092276.jpg

弥生はしっかり、観ております。
お母さん、内緒ってなに?!
おやつください!!

[PR]
by michikokojima | 2015-01-22 10:13 | 買い物 | Comments(0)