日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ブログスカウト( 9 )

ブログスカウト事務局からの招待で、
エステティックサロン ソシエの新しいキャンペーン発表会に行ってまいりました。
a0241377_8534040.jpg

株式会社ソシエ・ワールド代表取締役社長須藤さんからのご挨拶。
a0241377_8582016.jpg

このキャンペーンはソシエとベルサイユのばらのコラボで、
現代にオスカルやアントワネットが生きていたらとの設定で
現代版ベルばらキャラクターのビューティライフを描くという企画!!
a0241377_975697.jpg

詳しくはHPをご覧下さい。スマートホンはこちら062.gif
WEB限定のオリジナル漫画、デジタルサロン見学会、ベルばらビューティキャラクター診断など
楽しいコンテンツが盛りだくさん!!ベルばらにときめいた世代としては、見逃せません!!
ソシエのイメージキャラクターのバレリーナ、吉田都さんもベルばらを愛読していたそうです。
素顔の吉田さんは、健康的なお嬢さんといった感じで、和やかに社長さんとのお話は弾みます。
a0241377_91251100.jpg

いよいよ本日のメインイベント:宝塚でオスカルを演じたという女優の真矢みきさんが登場です。
a0241377_9231813.jpg

宝塚花組男役トップスターを退団して後、ドラマ、CMと活躍している真矢さんですが、
スタイルの良さには感服いたしました!!
a0241377_9361855.jpg
a0241377_9483915.jpg

トークショーでは、実際にオスカルコースを体験したエステの感想や、
年齢を重ねての美しさの捉え方など、
司会の中井美穂さん(同年代で親近感のあるアナウンサーさん!)と楽しいトークでした。
気になるエステコースは初回体験が9000円。
フェイシャルもしくはボディーを選び、80分から95分のコースです。
お値段的にもリーズナブルですね。
a0241377_9435019.jpg

お土産にソシエプレシャスのシャンプー、トリートメントセットをいただきました。
ダマスクローズの香りが素晴らしい商品!!ありがとうございました。
最後に我が家のマリー・アントワネットはやっぱり愛犬弥生でしょうか??
パン(フード)なければ、ケーキ(おやつ)を食べればいいのでは??ではなく、
パンも、おやつも、なんでも食べます!!と逞しい女王様ですね。
a0241377_947131.jpg

[PR]
by michikokojima | 2014-05-18 09:51 | ブログスカウト | Comments(2)
ブログスカウト事務局の招待で
「手まきごはん」うきうきブロガーズミーティングに参加してきました。
会場は恵比寿のおしゃれなお料理教室Sorriso
a0241377_1446680.jpg
a0241377_21301053.jpg

お部屋に入ると、おもてなしのお料理が並ぶお洒落なテーブルが迎えてくれました。
a0241377_14494986.jpg

のりで健康推進委員会主宰の手巻きご飯を紹介するイベントです。
a0241377_14535025.jpg

手巻きごはんとは?HPもご覧ください。 すし飯を使わないのりとご飯のオープンサンド!
基本の作り方:
手のひらサイズに切った海苔+普通のご飯を大さじ1+好みのおかず+ソース、調味料

とっても簡単です!!
Sorrisoのお料理講師、正宗先生がホームパーティ、おうちごはん、行楽、おつまみとシーン別に
12種類の手巻きごはんを紹介してくださいました。
a0241377_21102748.jpg

どれも美味しいものばかりでしたが、シーン別に気に入ったものを。
1.ホームパーティ編:焼きチーズ(パルミジャーノチーズをフライパンで焼いたもの)と味噌で
a0241377_21135139.jpg

2.行楽編:唐揚げとスイートチリソース、パクチーを添えて
a0241377_21165778.jpg

3.おつまみ編:オイルサーティンに新玉ねぎ、マヨネーズと醤油とレモンのソースで 
a0241377_2125127.jpg

4.おうちごはん編:あみの塩漬けとゴマ油、ネギを添えて
a0241377_21332063.jpg

12個を食べて、お酒までいただき、お腹いっぱい!!
(ビール、ワイン、炭酸水、烏龍茶とバラエティー豊かにそろえていただきました)
海苔で健康推進委員会 事務局の方、のり専門店の方、10名のブロガーさんたちと和気あいあいと話しも弾み、国内産のりの特徴や、新海苔が美味しいことなど、専門店ならではの知識を教えていただきした。
現在、「あなたのアイデア手まきごはん」を大募集だそうです!!
トライしてみたいですね。詳細はHPまで。参加レシピにも興味あります。
a0241377_21442160.jpg

お土産に、のりと便利なのり保存ケースと共に、
自宅で実際に手巻きご飯を作る宿題をいただきましたよ~。
海苔は食物繊維、ビタミン、鉄分も豊富なので、毎日の食事に是非取り入れたいですね。
幸い、我が家全員、海苔が大好きです。
朝食に、夕食にといろいろ実践できそうですね。
明日、「おうち手巻きご飯」をレポートいたします。

ブログスカウト事務局様、海苔で健康推進委員会スタッフ様、Sorriosoのスッタフ様、
素敵なイベントで海苔を楽しく美味しく食するアイデアをいただき、ありがとうございました。

最後に我が家のワンコ:旦那と共にご挨拶。(旦那さん、とってもニコニコ顔なのに注目!!)
a0241377_21542185.jpg

[PR]
by michikokojima | 2014-04-28 08:30 | ブログスカウト | Comments(0)

桜 写真コンテスト

ブログスカウト事務局からのモニターで、
アイ・オー・データ機器(メーカーHP)の 桜写真コンテストに参加しました。
a0241377_20432735.jpg

この写真は2012年の4月、小金井公園で
抜けるような青空の下、一人カメラを抱えて撮影したものです。
その頃はまだ、愛犬弥生は赤ちゃんでブリーダーさん宅におりました。
a0241377_20514592.jpg

思い起こすとちょうど義母が怪我をして体調を崩していた頃。
家族がそれぞれ、ギクシャクしていて、危うい時でもありました。
桜のように美しく咲き、潔くよく散ることは、人間はなかなかできませんね。
このコンテストはポケドラという新製品のプロモーションも兼ねています。
ポケドラはデジカメと一緒に持ち歩くと 大変便利なデバイス。
詳しくはメーカーのHPをご覧くださいませ。
桜の写真コンテストの応募期間:2014年2月27日(木)~5月25日(日)
賞品は最優秀:CANON EOS Kiss X7 ダブルレンズキット
優秀:ポケドラ「WFS-SR01」
佳作 :SDHCカード(UHS-I対応 32GB)などです!!
詳細はHPまで。
 
a0241377_2164665.jpg

弥生は2歳。
すっかり我が家のアイドル。
ワガママな末っ子になりました。
[PR]
by michikokojima | 2014-03-27 08:38 | ブログスカウト | Comments(0)

スーモ地元自慢

SUUMOより【スーモ地元自慢特派員】に任命され、地元鷹の台の写真を投稿しました。
a0241377_14134812.jpg
a0241377_14144473.jpg

『家に住むのではなく、地元(街)に住む』というコンセプトで、
  ちょっとした地元の日常写真にひと言コメントを載せた投稿が
  集まる仕組みになっています。
日本全国、都道府県別に検索できるので、
旅行したい所、友逹の住んでいる所、
いろいろ訪ねてみるのも楽しいですね。
お店、グルメ、生きもの、イベント、ひと、景色、街並み,建物、住まい、など
テーマ別に検索もできます。
http://jimoto.suumo.jp/?vos=nsuubadp20140219300033

我が地元には大学が3つあり、
この季節は、受験が終わって、
入学の手続きに嬉しそうに訪れる親子さんの姿を見かけます。
希望にキラキラしている学生さんと、いろいろ語りたいお父さん、心配そうなお母さん、
そんな3人組に会いますと心がほっこりしますね。
スーモくんもきっと応援していますね!!!
スマホのサイトもありますし、動画もどうぞ!!
a0241377_14362436.jpg

a0241377_14402680.jpg

弥生もお散歩途中に女子学生さんたちに声をかけてもらうのが大好きです!!
[PR]
by michikokojima | 2014-03-03 09:12 | ブログスカウト | Comments(0)
地産食材活用フォーラム2014:続いて注目したのはいわて九戸のあま茶!!
a0241377_8224984.jpg

あま茶は、砂糖の二百倍でありながら超低カロリー、ノンカフェイン。
また抗アレルギー作用による花粉症や歯周病への効果など、 健康と美容のお茶。
試飲してみると、確かに甘いのに、後味スッキリ。
お茶のほのかな苦味もありますが、それがまた私好み。。。
自宅に帰って早速、頂いた甘茶を毎日飲んでおります。
a0241377_8263330.jpg

ネットで注文可能なので、これまた注文してしまいました。
100g 1500円(税込) +450円(送料)合計1950円
ついつい甘い飲み物に手が出ると体にも歯にも悪いので、しばらく続けたいです!!
http://amacha.jp/images/amacha_logo.jpg
ブログスカウト事務局からのご招待でしたが、体に良くて
日本の農業や地域を応援できる特産物を広める意欲を感じた素敵な企画でした!!
そのほかの出店者もご紹介します。

北海道、音更町の大豆製品
a0241377_8392132.jpg

群馬県、おつまみこんにゃく「ちょこっと酸っぱ」
a0241377_8421142.jpg

山口県、萩の鮮魚(ふぐをご馳走様でした!!)
a0241377_8441698.jpg

沖縄県、南城市のビスコッティ
a0241377_8474339.jpg

石川県、まこもの水煮
a0241377_8514543.jpg

和歌山県、薬草商品
a0241377_8541925.jpg

福岡県、博多地鶏
a0241377_857079.jpg

富山県、干し柿を使ったアイスクリーム(とても美味しくてびっくり。。。)
a0241377_905399.jpg


この日に販売がなかったので、買って帰れなかったのが残念。。。
「御馳走様でした!!」
さて、最後はいつものように我が家のワンコ
a0241377_963014.jpg

高校の入試休みでのんびりの長男と。。。
おすそ分けを絶対しない彼には甘えて吠えることのない弥生。。。
気分が乗る時だけめちゃくちゃに可愛がる彼には、迷惑顔のときも多いのですが、
体を使って大いに遊んでくれるのは大好きのようです。
[PR]
by michikokojima | 2014-02-06 09:13 | ブログスカウト | Comments(0)
ブログスカウト事務局の招待で、
銀座 時事通信ホールで行われた「地産食材活用フォーラム2014」に参加してきました。
a0241377_1963693.jpg

他では味わえない、この地域だからこそ、というコダワリ食材が11ブースで紹介されていました。
特に印象に残った特産品をご紹介していきます。
大分県:宮田ファミリーぶどう園の干しぶどう
a0241377_20375282.jpg

輸入品のようにオイルコーティングしていないので、ぶどうの美味しさが伝わる優しい味です。
赤ワインにもピッタリと思いますよ!!ネットでおとりよせ可能のようです。
http://ousamanobudou.shop-pro.jp/
a0241377_20544114.jpg

干しみかんもあります!!こちらも凝縮された美味しさ。
機会がありましたら、是非購入したい特産品です。
まだまだ素敵な特産品を紹介していきます。

a0241377_20583342.jpg

お留守番の弥生はお気に入りのドームベットで,
先日のモコアンファミリーでいただいたペットボトルおもちゃにはお湯を入れて湯たんぽに。
☆GOODNIGHT☆(;д;)。。。。
[PR]
by michikokojima | 2014-02-05 09:01 | ブログスカウト | Comments(0)
ブログスカウト事務局の招待で
東京ミッドタウンで開かれるアイスリンクのオープニングイベントに行ってきました。
a0241377_7574034.jpg

都内最大級の屋外スケートリンク!
ナイトスケートも楽しめる、期間限定の屋外アイススケートリンクです。
【開催日時】:2014年1月8日(水)~3月9日(日)11:00~22:00(最終受付21:00)
a0241377_8241836.jpg

六本木駅からミッドタウンを通り抜け、リッツカールトンホテル正面玄関の向かい側、
公園の中に設置されています。
a0241377_8282161.jpg

東京タワーも望むロケーション、夜景も綺麗なことが想像できますね。
オープンイベントとして浅田舞さんがプレゼンテーションスケーティングを披露してくれました。
a0241377_830511.jpg
a0241377_832122.jpg

a0241377_8335855.jpg

浅田真央ちゃんのスケートは3年前に見たことがありますが、
お姉さんの舞さんはオリンピックレベルではないとは言え、美人で華麗!!!
衣装が地味なのにそれを上回る美しさでびっくりしました。
さて、最後はスケートリンクの割引券と花の種をつけた風船を500個一斉に飛ばしました!!
a0241377_838358.jpg
a0241377_8395741.jpg

入場料滑走料(消費税・貸靴料込):
大人¥1,500、小人(中学生以下)¥1,000、大人ペア券¥2,600、親子ペア券¥2,200
シーズンチケット 大人¥8,000、小人(中学生以下)¥5,000
詳しくは:「ダイナースクラブ アイスリンク in 東京ミッドタウンhttp://www.icerink-tokyo.com/」  
a0241377_8441014.jpg

冬休みも今日でおしまい。自宅引きこもりの長男とゆっくりした弥生でした。
[PR]
by michikokojima | 2014-01-08 08:47 | ブログスカウト | Comments(0)
ブログスカウトのドクタープログラム「ジェルクリーム プレミアム」
モニター企画に参加しています。
a0241377_12171393.jpg

杏林製薬グループのトリニティーラインのお試しセット1050円(送料込)
ネットで注文してすぐに到着。
a0241377_12201547.jpg

メイク落とし、洗顔フォーム、洗顔石鹸、ジェルクリームプレミアム、薬用ホワイトニングミルク
詳しい使用方法の冊子もついています。
a0241377_1223459.jpg

3日間使用してみましたが、
このジェルクリームは洗顔後これさえつければOKなので、
忙しい主婦には嬉しいですね。
乾燥が気になるお肌にスーと馴染んで、使い心地もなかなかです。
詳しくは:ジェルクリーム プレミアム お試しセット

a0241377_12291465.jpg

ヒートも3週間が過ぎて、出血は収まりましたが、まだあとすこしは用心ですね。
結局、マナーパンツは買わずじまいで、汚れたら、
その都度、ウエットティッシュで拭いたりしていました。
人間の洋服にも付いたりしたのが大変でしたが、もみ洗いで綺麗にしました。
落ち着いたら、獣医さんに行って、避妊の相談です。
[PR]
by michikokojima | 2012-10-26 12:33 | ブログスカウト | Comments(0)
怒涛の引越しも先週無事完了。
まだまだ、片付きませんが、家の中ばかりで、荷物整理に疲れてきたので、
思い切ってお出かけしてきました。

外出先は、東京駅。
ブロクスカウト事務局の企画でお米の菓子工房コメルに行ってまいりました。
東京駅の駅ナカGRANSTA(グランスタ)。
「銀の鈴」近くのショッピングスポットです。
店舗の撮影ができなかったので、帰宅後すぐにお菓子を頂きました。
ギフトバウム大 2400円
a0241377_17404330.jpg

{つや姫}の米粉を使用したお米のバウムですが、ドイツの本格派の製法で作られていて、
しっとり、柔らかです。
人気商品で売り切れの時も多いとか。。。運良く購入できました!!

もうひとつの商品は玄米から生まれたお菓子「こめる」
かりんとうのような外観ですが、ノンフライなので、こちらもやさしいお味。
12種類ものお味が楽しめます。
a0241377_20203515.jpg

甘いバウムクーヘンのあとには納豆のお味が新鮮で美味しく頂きました。
a0241377_20221283.jpg

玄米ひとくち化米袋詰め合わせ6袋入り 2520円
単品でも購入可。店頭で試食もできますので、気に入ったお味を購入できますね。
http://www.terrafarm.co.jp


a0241377_20273870.jpg

引越しの日は一日中みんなに相手してもらって、嬉しかった弥生です。
ショコラちゃんの真似をして、ベットで助手席に乗せたら、車にも慣れて、移動も楽々。
1週間が経って、おトイレもまたちゃんとわかるようになりました。
今度の散歩コースは、女子高と美大の通学路なので、「かわいい~!!、ちっちゃい~!!」と声をかけられることもしばしばです。
このお洋服は、おねえちゃんの韓国のお土産。
背中にSのマークがあり、スーパーわんこ!です。活発な弥生にピッタリ!!
[PR]
by michikokojima | 2012-07-21 20:35 | ブログスカウト | Comments(0)