「ほっ」と。キャンペーン

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ペット( 117 )

お誕生日

3月14日はショコラちゃん、弥生の2歳のお誕生日です。
吉祥寺へショコラちゃんと一緒にお出かけしました。
ショコラママさんが調べてくれたワンちゃんOKのカフェにてバースディーを祝いました。
a0241377_651335.jpg
(ケーキは人間がいただきました。)
吉祥寺駅から6分ほどの看板犬バドくんの活躍するお店。
広々した店内は全てわんこOKで、落ち着いた雰囲気。
犬用のメニューはありませんが、お水とおやつはいただけましたよ。
ママ達はパスタランチをいただきました。
a0241377_6565026.jpg

ランチのあとは犬グッズのお店シアンドシュシュへ。
a0241377_715950.jpg

普段は高級ブランド品のお店ですが、2月3月は特別にアウトレット品中心でお買い得!!
ショコラちゃんはかわいらしいピンクの革の首輪をお買い上げ。
a0241377_754322.jpg

弥生も布製の首輪を2つ買いました。
なんと、全て1つ500円と破格の安さでした。
a0241377_784655.jpg

ショッピングのあとは井の頭公園を散歩して、またスタバでちょっと一休み。
a0241377_7133995.jpg

ワンダントによるとこの日は、2万5千歩。人間は8千歩でした。
お天気はちょっと肌寒かったけれど、楽しい誕生日おでかけでした。
ショコラちゃん、ショコラママさん、ありがとうございました。
a0241377_717248.jpg

来年のお誕生日もまた元気で会いたいな~!
それにしても、この姉妹は外見は似ていますが、性格は正反対。
ショコラちゃんは賢くて慎重派。この日も外出中は一度も排泄はなし。
吠えることもなくお利口さんです。
対して、弥生は懲りない体育会系女子。よく吠えるし、おやつも大好き!!
ぐんぐん歩くし、カフェではショコラちゃんの分までおやつを食べていました。
もちろん、お外でも快便!!
何度も足を上げて小もしていたので、驚かれてしまいました。
面白いですね!!
[PR]
by michikokojima | 2014-03-15 07:23 | ペット | Comments(4)

お散歩

春らしい暖かさを感じるようになりましたね。
最近は公園ではなく、玉川上水沿いの自転車が少ない遊歩道を散歩しています。
途中で一休み。。。待て!!と来い!!のトレーニングをします。
a0241377_84213100.jpg

a0241377_8433510.jpg

来い!!でダッシュ!!
ご褒美のフードをもらって、また散歩の再開です。
もっとおやつが欲しかったな~という感じですが、、、
a0241377_8464130.jpg

昨日は久しぶりに竹蔵くんに会いました。
a0241377_849258.jpg

弥生のことが大好きなタケ君ですが、弥生のタイプではないようで、
つれない態度があからさま。。。
a0241377_9251840.jpg

やっぱり、ダックスフンドのアグル君とかトイプードルのアトム君が好き!!
[PR]
by michikokojima | 2014-03-13 09:28 | ペット | Comments(0)

富士通 わんダント

愛犬の健康管理に役立つわんダントのモニターをしています。
a0241377_13353722.jpg

わんこの万歩計と温度計。
パソコンやスマートホンにデーターを読み込ませて、健康管理に役立てるサービスです。
a0241377_13412787.jpg
a0241377_13443114.jpg

早速、弥生のデーターをとってみると。。。
emoticon-0157-sun.gif温度はちゃんと管理されていました。
寒いかなと思って、湯たんぽなど用意していたのですが、必要ないことがわかりました。
emoticon-0170-ninja.gif運動量は散歩をする日は1万歩を超えているので、充分ですね。
また、お留守番をしているときは、全く活動していないことが判明。
寝ているのですね。
emoticon-0171-star.gifウンチと食事などのデーターは自動ではなく、入力していきます。
(ズボラ飼い主は記入忘れており、画面上[ー]となっております。)
鳴き声の分析(要求、警戒など)などもしてくれるといいのですが。。。
夏場の温度管理などにも役立ちそうです。

わんダントの詳細はHPでご確認を!!
本体が9800円、毎月の利用料が420円です。
モニター中は無料ですが、本体の価格が高いかな~。
でも、お留守番が長いお宅のワンちゃんには必要かもしれませんね。
a0241377_13562331.jpg

弥生もわんダントで毎日元気です!!
[PR]
by michikokojima | 2014-03-06 13:58 | ペット | Comments(0)

雪道散歩

玉川上水沿いの遊歩道は、雪道!!
a0241377_821694.jpg

a0241377_872966.jpg

今朝からまた雪。
今日はお散歩も中止。
引きこもりの一日。。。
バレンタインなので、チョコケーキでも焼こうかな。
[PR]
by michikokojima | 2014-02-14 08:11 | ペット | Comments(0)

東京多摩地域、積雪40センチ位ありました。
a0241377_11353778.jpg

雪かきをするダンナを見て大興奮!!
a0241377_11383015.jpg

庭に出てみました。
a0241377_11412739.jpg
a0241377_11525842.jpg

a0241377_11581694.jpg
長男がかまくらを作り、弥生に見てもらいたくて。。。
a0241377_1225549.jpg

寒かったね!!
ちょうどトリミングから2週間経ったので、このあと、シャンプーしてお風呂に入りました。
[PR]
by michikokojima | 2014-02-09 12:04 | ペット | Comments(0)
続いて、ワンちゃんの紹介です。
弟の風弥くん:アップは弥生かと間違えたくらい、よく似ていますね。元気なヤングボーイ!!
a0241377_13124680.jpg

姉のルナちゃん:ママさんにとっても可愛がられてる美人さん。
a0241377_13153567.jpg

姉のティンクちゃん:お耳ロングのスタイルがとてもエレガント。
a0241377_13182658.jpg

そして、同腹のお姉ちゃんのショコラちゃん:穏やかでおとなしいお利口さん。
a0241377_13242865.jpg

この日はショコラちゃんパパさんの車に乗せていただいたのですが、
1年ぶりに再会した姉妹たち。。最初はウー、(U´Д`)ワンワンと吠えていましたが、
すぐに平和になりました。覚えていたのかな???
a0241377_13374898.jpg
a0241377_13324935.jpg

最後は子犬ちゃん達:ナナちゃんとミランちゃん。(どちらがどちらか分からず、ごめんなさい)
弥生は全く子犬には興味なし。
a0241377_13441358.jpg

早く帰ろうよ!!ワンワンワン!!と最後は吠えまくっていた弥生でした。
a0241377_13465547.jpg

ブリーダーさん、とてもお忙しい時期、楽しい会を開いて下さり、ありがとうございました。
[PR]
by michikokojima | 2014-01-31 13:53 | ペット | Comments(0)
広いリビングはたくさんのワンコで大賑わい!!
幼稚園のお楽しみ会のようでした。
飼い主がじゃんけん大会をして、プレゼント交換をしました!!
長男ロー君がまずは仕切ってくれましたよ。
a0241377_8365274.jpg

なんと、弥生ママが勝ち抜いてしまい、弥生が一番にプレゼントを選ぶ事となりましたが、
全く意味が分からず、、ポーとしています。
a0241377_8403272.jpg

海里君も素敵なおもちゃをGETしましたね。
a0241377_843934.jpg

海里君の妹分の凛ちゃんも写っていますね。
凛ちゃんは、まだ6ヶ月のティーカップサイズの女の子。
フランちゃんの子供ではありませんが、パパ犬がルカ君ですので、弥生とも姉妹になります。
a0241377_8564971.jpg

アップで撮らせてもらいました。とっても可愛いですね。
まだまだ続きますので、お付き合いくださいね。
[PR]
by michikokojima | 2014-01-30 08:58 | ペット | Comments(0)
ブリーダーさん宅にて、フランちゃん、ルカくんの最後のベビーズ御披露目を兼ねて
兄弟姉妹会がありました。
a0241377_11594827.jpg

フランちゃんは今回のお産で引退です。
12頭のかわいい子犬を産んでくれて、本当にありがとう!!
a0241377_1234171.jpg

パパ犬のルカくんと一緒にブリーダーさんに抱っこされて登場です。
後ろに甘えん坊の長男ハッピーくんがママさんに抱っこされていますね。
a0241377_1265860.jpg

この日は8頭の同じママ、パパからのワンちゃんが集合しました。
賑やかですね!!
いつもはカメラ嫌いな弥生も、ただならぬ雰囲気に弥生ママの方をじっと見てくれたので、
助かりました!!
楽しい会の様子はまた明日!!
a0241377_12132838.jpg

たくさんの同じ血筋のワンコ達に囲まれての弥生。。。
着く早々、粗相をしてしまいました。。。。。ブリーダーさん、ごめんなさい。。。
[PR]
by michikokojima | 2014-01-29 12:16 | ペット | Comments(0)

武蔵国分寺公園

日中13度ぐらいになるという天気予報なので、久しぶりに大きな公園へ。
a0241377_11491951.jpg

広い公園に来ると嬉しいお顔。。。
a0241377_11515115.jpg

ロングリードを初めて使いました。
100円ショップで自転車荷台に使うゴム状の3メートル紐をリードに絆いでと。。。。
(最低価格をサーチしました。)
a0241377_11573995.jpg

ボールを忘れたので、木の枝で、「もってこい!!」の練習に挑戦!!
a0241377_1202447.jpg

5回練習して2回できました。
何故か途中で木の枝は落としてしまったり、投げても見つけられなかったり。。。
でも、楽しかったね!!
[PR]
by michikokojima | 2014-01-25 12:09 | ペット | Comments(5)

初散歩とアクシデント

1月2日には同じぐらいの年齢のハイサイくんと中央公園のワン友逹と新年のご挨拶をしました。
a0241377_16362517.jpg

はいさい君は沖縄から来た保護犬なのですが、飼い主さんが素敵な方で(トレーナーさんです)
とても可愛らしいワンちゃんに成長しています!!
(写真ははいさい君のブログからコピーさせていただきました)
さて、このあと、弥生はアクシデントで自転車に巻きこまれ、ものすごい悲鳴を上げたのですが、
幸い怪我もなく、ほっといたしました。
公園内を犬を自転車で散歩させていたおじいさんに、弥生が急に近づいたため、巻き込まれてしまったのです!!この日は大きめの洋服を着ていたので、洋服が挟まった様子でした。
でも、そのおかげで怪我がなかったのかもしれません。
散歩中にほかの犬に興味深々で、突撃!!!のことも多くて、
困ったものですが、事故は命に関わります。
散歩中の「ついて!!」のコマンドを強化することが必要です。
飼い主、新年早々から、大反省のお正月でした。
a0241377_16584670.jpg
a0241377_1701052.jpg

ご褒美のりんご!!美味しいね。
大きいのは、長男のりんご。
薄く切ったものを弥生にはあげています。
[PR]
by michikokojima | 2014-01-05 17:03 | ペット | Comments(0)