日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ペット( 118 )

Happy Birthday

今日は弥生の3歳のお誕生日でした!!
a0241377_21553479.jpg

今年は、特別ランチにしました。
材料は:お父さんの海外土産のドッグフード+マッシュドポテト+苺
喜んで食べてくれました!!
午後は長男がお誕生日だからとロング散歩に連れて行ってくれました!!
夜はお父さんのお膝でネムネムです。
a0241377_2223716.jpg

家族で誕生日を祝うことができて、楽しい一日でした。
また一年、重なるごとに大事な家族になっていく弥生です。
[PR]
by michikokojima | 2015-03-14 22:07 | ペット | Comments(2)

クリスマスプレゼント

子供たちも大きくなり、クリスマスプレゼントもなくなりましたが、
ワンコにはささやかなプレセントがありましたよ!!!
a0241377_8182058.jpg
a0241377_8122872.jpg

旦那さんがイギリスに出張していたので、お土産のドッグフード。
a0241377_8143368.jpg

日本では見かけない、低脂肪のターキー入り。
食いしん坊の弥生には嬉しいプレゼント。
最近、節約に目覚めた旦那は、お土産は紅茶と現地ホテルでのジャムの数々位。
無駄使いはしなくなったので、良いことですが、弥生にお土産を買ってくるとは予想外でした。
良かったね!!
[PR]
by michikokojima | 2014-12-27 08:19 | ペット | Comments(0)

メーメークリスマス

クリスマス皆様とっても素敵に過ごされていらっしゃることと思います!!
今年はなんだか余裕がなくて、20年ぶりぐらいに何もしないクリスマスでした。
ターキーも焼かず、ケーキーも作らず、手持ち無沙汰なので、
弥生に来年の干支の羊さんのパーカーを着せて、写真撮影しました。
a0241377_8492098.jpg

白いワンちゃんではないので、羊さんになりきることは難しいようです。
a0241377_8504417.jpg

年賀状に使えそうですね!!
a0241377_852729.jpg

このあと、お散歩に行ったら、白いパーカーにびっちりと枯葉がついてしまいました。
でも、伸縮する暖かいフリースなので、結構気に入ってくれたようです。
[PR]
by michikokojima | 2014-12-25 08:54 | ペット | Comments(2)

お休みします!!

a0241377_854735.jpg

早いもので今年もあと3週間あまり。
このところ毎年理由をつけては、大掃除をサボっておりますが、
今年も受験生がいるのですが、窓ガラスぐらいは拭こうかな。

1昨日は塾での面談でした。
大学生のチューターさんと受験カレンダーの確認、受験勉強の進め方など相談してまいりました。
第一志望校の女子学生なのですが、てきぱきしていて、感じの良い美人さんなので、
長男も素直に真剣に相談しておりました。
中学受験以来の受験ですが、6年前とは打って変わって、前向きでよく頑張っています。
英文解釈も、英単語もこの3ヶ月で私(一様、国立大語学科卒)のレベルを超えたと思います。
たとえ、結果がどうなろうとも、ここまで成長したのが嬉しく、親としては感無量!!!
試練は子供を成長させますね。17歳の変貌ぶりに、若い力の可能性を感じます!!
親バカ丸出しですが、反面、男の子はメンタルが弱い!!!
「このところ、友達とも話していないので、話し相手は、弥生とお母さんだけだから、きちんと話を聞いて!!」
と言われてしまいました。自分が高3の時は、母親は仕事をしていて、また、体調も悪くて寝込んだりと
とても精神的に頼ることなんてなかったように記憶しているので、ビックリ!!でも、仕方がありません。
あと、2ヶ月!!暖かく見守りましょう!!!

というわけで、1週間ほどブログはお休みします。
また、見てくださいね。
[PR]
by michikokojima | 2014-12-11 09:09 | ペット | Comments(0)

元気になりました!!

a0241377_7175489.jpg

12月3日夜から具合が悪かった弥生も4日の夜ぐらいから元気が復活!!
a0241377_720366.jpg
朝はお腹の具合もよくなり、2階へ行って、廊下を駆け回るぐらい元気になりました!!
a0241377_7221263.jpg

期末テストでお疲れの長男を起こしに行きました。
良かったね!!(*^_^*)
[PR]
by michikokojima | 2014-12-05 07:23 | ペット | Comments(0)

所沢市民フェスティバル

ブリーダーさんのお誘いで、所沢航空記念公園へ行ってきました。
a0241377_942615.jpg

半年ぶりに電車に乗ってのお出かけ。
今回は旦那さんも一緒。
好天に恵まれて、暑いくらいのお日様の下、航空記念館の前で待ち合わせしました。
a0241377_9532199.jpg

同じママパパから生まれた弟のふうやくん、海里くんに会えて、ハッピーでした!!
ティーカップのりんちゃん、綺麗なレッドの小太郎くん。
写真を撮れませんでしたが、素敵なカットのエマくん。
ココアくんとあずきくんも!!
a0241377_9585986.jpg
そして、ブリーダーさん宅のしずくちゃん。
皆さん、ありがとうございました!!!
弥生は、ほかのワンちゃんに興味がなくて、飼い主から離れたり、ほかのわんこを可愛がるとヤキモチ焼いて、怒り出す始末。。。
a0241377_1012363.jpg

ご挨拶と歓談の後は、木陰でランチ。
フェスティバルを見学して、お土産の団子やマドレーヌを買い、太鼓の演技を楽しみました。
a0241377_106181.jpg

楽しい秋の一日。
10年ほど前は小さかった長男を連れて、模型飛行機を飛ばした航空記念公園でした。
月日の流れは早いような、長かったような。
感慨にふける、ワンコと熟年夫婦でした。

本日より、ブログ再開!!またお付き合いください。
[PR]
by michikokojima | 2014-10-26 10:11 | ペット | Comments(2)

お休み

父の病院診察も無事終わり、次回は来月となりました。
心配した血管の方は検査結果すべてOKでした!!
このところ週2回の病院通いだったので、ちょっと一息つけます。
モニターの案件も一段落。
ちょっと充電で1週間ブログをお休みいたします。
録画した英語学習番組も見てないし、一様教室の先生をしているので、少しは英語をブラッシュアップしないといけません。
a0241377_212032.jpg

庭仕事や雑事にこぴっと精を出しますね。
それでは、皆さん、ごきげんよう!!さようなら。(これ言いたかったのです!!)
[PR]
by michikokojima | 2014-10-18 08:00 | ペット | Comments(0)

キャドッグ コラーゲン

宅配便で届いたのは、おやつでなくて、ペットのサプリメントでした。
a0241377_19591280.jpg

ペットの健康のためのコラーゲンペプチド。効果は毛並みや毛艶に現れるそうです。
早速、フードにふりかけてみました。
a0241377_201374.jpg

a0241377_2023782.jpg

サプリメント自体には味がないようなので、抵抗なくきれいに食べてくれました。
食事の量が少なく思われるかもしれませんが、このあと、おかわりをいつもしております。
そうしないと、一度に食べて、むせたり、吐いたりしますので。

実は人間もコラーゲンのサプリメント粉末をご飯を炊くときに混ぜているんですよ!!
効果が出るのが楽しみです!!
詳しくは愛するわが子にはいつも健康でしかも綺麗でいてもらいたい。
をクリックしてくださいね。
さて、一緒にお気に入りのフードも紹介します。
a0241377_2054768.jpg

ドイツ製のウエットフード。これを食べてから、吐くこともなくなり、鼻も黒くなってきました!!
ドライフードと混ぜてあげています。
私もちょっと味見しましたが、美味しいです!!
[PR]
by michikokojima | 2014-08-20 20:09 | ペット | Comments(0)
モラタメさんの企画で(株)ヤマヒサPetioのドッグフードを購入しました。
a0241377_7425268.jpg

食物アレルギーに配慮しアレルゲンとなりやすい三大穀物を使用していない商品。
弥生はアレルギーはないと思われますが、やはり同じものばかりを食べさせるのは不安なので
今回こちらの商品も試してみることに。
お値段も店頭参考価格905円(税込)相当:内容量1.2kg と安すぎず、高い値段ではありません。
a0241377_7482316.jpg

自分のものだとわかるのですね。ワクワクソワソワの弥生です。
開封すると、お魚の匂いがして、まずまずの食いつきです。(食事タイムは撮影不能でした。。。)
粒が大きいので、もう少し小さめのものがあるといいですね。
それと、200g位ずつ、小分けパックだと酸化が防げて、なお便利と思われます。
ほかのフードと混ぜながら、美味しくいただけそうです。

[PR]
by michikokojima | 2014-06-14 07:55 | ペット | Comments(0)

やよいひめ

苺が美味しい季節となりました。
a0241377_12151310.jpg

40%OFFでお父さんが「弥生姫だって!!」と喜んで買ってきました。
真剣な顔で「マテ!!」と「フセ!!」
a0241377_1218471.jpg

さて、外出から帰宅すると、何やらただならぬ雰囲気。
a0241377_12212964.jpg

ペット用の柵が微妙にズレて、移動しております。
犯人は2階へ脱走し、子供部屋のゴミ箱をぶちまけ、ティッシュを食べ散らかしておりました。。。
やってくれました。危ないものがゴミ箱になくて一安心。
a0241377_12244169.jpg

ペット用柵は、弥生が根気よく前足で移動させることができるようになっていたのです。
今後、留守番時はリビングに(お水とトイレが届く範囲で)ロングリードでつなぐことに。
子犬の時のようにケージがあればいいのですが、旦那が嫌がって、撤去済みです。
これから、気温が上がると熱中症も心配です。
チャント1階にいてね。
[PR]
by michikokojima | 2014-05-16 12:33 | ペット | Comments(0)