日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ペット( 118 )

お洋服を着て

ワクチン接種をした夕方と夜はあまり遊ばないで、寝かせたら、翌朝、元気余ってか、「ワンワン!遊べ遊べ!」コールが激しくて、参りました。
a0241377_8431685.jpg

ブリーダーさんからお借りした洋服を着させました。
今日は長女の21回目のお誕生日会を我が家でと、お友達が集まります。
どのお洋服を着てお迎えしましょうか?
[PR]
by michikokojima | 2012-05-23 08:48 | ペット | Comments(4)

ワクチン接種

本日、2回目のワクチン接種をしてきました。
a0241377_2171098.jpg
ブリーダーさんで1回目を済ましています。
同じメーカーのバンガードプラス6。
獣医さんに体温を測ってもらって、38度3分。平熱だそうです。体重は1キロになっていました。
膝も触ってもらって、聴診器も当てて、大丈夫とのこと!
チックン!!ちょっと痛かったみたいでした。
お姉ちゃんのショコラちゃんも後から診察と注射。
痛がらずにおとなしかったそうです。体重はちょっぴり小さくて、900グラム。
クレート越しにご対面し、お互いに見合っていましたが、クールなショコラちゃん、ワンワン吠える弥生ちゃんでした。レンタルのお洋服を交換して、今日はさようなら。
また日を改めて、遊びましょうねとお約束いたしました。
[PR]
by michikokojima | 2012-05-21 21:12 | ペット | Comments(0)

甘鳴き

弥生ちゃんをお迎えした日はケージに入れると、出して欲しいと30分ぐらいキャンキャン鳴いていましたが、ぐっと我慢。
a0241377_17545147.jpg

翌日には甘鳴きは10分に、やがて5分に、4日目には、数回鳴いて諦めるようになりました。
おりこうさんです。

さて,入院中の義母は回復がめざましく、リハビリも順調の様子です。よかったよかった!!
主人が急な出張のため、院長先生のお話、介護保険認定面談に私が同席します。
来月には退院できそうです。
[PR]
by michikokojima | 2012-05-20 18:00 | ペット | Comments(2)
ペットを室内で飼う上で、一番大切なのはトイレですよね。
人間の赤ちゃんでは2-3歳がトイレトレーニングの時期。
我が家の子たちは、それぞれ失敗を繰り返しながら、人並みに乗り越えました。
小学1-2年生の間は、ランドセルにパンツはまさかの時のためにそっと入れておきましたけど。
a0241377_8181933.jpg

さて、弥生ちゃんはブリーダーさん宅ではしっかりトイレトレーニングをマスターしていましたが、我が家に来て初日はちょっと勝手が違ったのか、戸惑っていましたが。。。
2日目はうんPは完全OKに、おしっこも90%トイレでできるようになりました。
優秀です。
コツは、ケージから出したときに、まずはトイレシートに何回か入れて、声かけすることでした。
ブリーダーさんから教えていただいた通りです。
今はトイレシートが高性能で、臭いもしないので、びっくりです。
[PR]
by michikokojima | 2012-05-19 08:29 | ペット | Comments(0)

子犬がやってきた!!

5月17日大安吉日にブリーダーさんから正式に子犬を譲渡していただきました。
生後64日のトイプードル、名前は弥生です。

ブリーダーさん宅に伺い、2時間ほど契約の説明や餌のあげ方、ワクチン接種の注意点などなどお話を伺い、ママ犬、パパ犬とも最後に遊んで、我が家に向かいました。
a0241377_956473.jpg

車が渋滞して、1時間近くかかってしまい、子犬ちゃんは不安で、ワンワン、クークー泣き通し。
でも、帰宅後はご飯もしっかり食べて、夜にはウンチもしっかり、夜9時にはお休みなさい。
ケージには布をかけて暗くしたら、朝まで静かに寝てくれました。
我が家は朝が早いのですが、お弁当作り、送迎と忙しいので、ちょっとクークー言っていましたが、無視していたら、ちゃんと自分でケージの中のトイレもしてくれていました。
7時になったら、布を取り除いて、おはよう!!朝ごはんはヨーグルトをかけて、ぺロリと元気にいただきました。
a0241377_1002731.jpg

この日を祝福するように、プリザーブドフラワーが贈られてきました。
トラストナビさんからのHPでの当選品です。
ありがとうございました。

ブリーダーさんの愛情にはぐぐまれて、健康にかわいらしく育てていただいた子犬を縁あって、譲渡していただき、本当にありがとうございました。これからのワンちゃんとの生活を大いに楽しみたいと思います。
[PR]
by michikokojima | 2012-05-18 10:08 | ペット | Comments(2)
ブリーダーさんのお宅にて、ショコラちゃんの飼い主になるご姉妹に初めてお会いしました。
なんと、我が家の長女と同じ中学出身なのです!!
おまけに、ご姉妹の間にいらっしゃる男の子さんは長女と同窓生です。
不思議なご縁に、ショコラちゃん、弥生ちゃん姉妹の運命を感じます。
a0241377_851294.jpg

ショコラちゃんと妹さん

a0241377_85393.jpg

弥生ちゃんはじっとしていないので、ぶれています。007.gif
a0241377_86373.jpg

ブリーダーさんのご好意でレンタルのお洋服を順番に選ばせていただきました。
まるで、お金持ちのお嬢様のお嫁入りに衣装選びをしているよう!!
大いに楽しませていただきました。
a0241377_882125.jpg

長女が選んだ弥生ちゃんのお洋服です。

お迎えまであと10日あまり、ショコラちゃんのご家族ともお知り合いになれて、益々楽しみです。
ブリーダーさん、なにからなにまで、ありがとうございました。
[PR]
by michikokojima | 2012-05-08 08:12 | ペット | Comments(6)
昨日ブリーダーさん宅におじゃまして、大きくなったプードルの姉妹に会ってきました。
まずは、我が家に来る予定の弥生ちゃん。
a0241377_742325.jpg

ブリーダーさんにかわいいお洋服を着せてもらって、かわいらしいこと。016.gif
ぴょこぴょこと飛んで歩いて、元気いっぱいでした。
ショコラちゃんと2ショット。
a0241377_7563080.jpg
a0241377_7463756.jpg

落ち着いてカメラ目線のショコラちゃんとは対照的に遊びたくてじっとしていない弥生ちゃん。
2匹で遊んでいる様子は本当に愛らしく、妖精のようでした。

ブリーダーさんの愛情にはぐぐまれて、すくすくと成長している子犬ちゃんを迎えることが出来ることを、ご縁のありがたさと感謝でいっぱいの気持ちになり、名残惜しくも帰路に着きました。
また、来週会いに行きますね!!
[PR]
by michikokojima | 2012-05-01 07:57 | ペット | Comments(2)
トイプードルのブリーダーさん宅に子犬を見学に行ってまいりました。
a0241377_8461931.jpg
a0241377_8463410.jpg

3月14日生まれの女の子たち。
積極的なマシュマロちゃん、おっとりのキャンディちゃんと個性も出てきたところのようです。
どちらがうちの子になるか分かりませんが、元気に大きくなってくださいね。!!
ブリーダーのWさん、お忙しいところをお邪魔しました。
ありがとうございました。
[PR]
by michikokojima | 2012-04-10 08:50 | ペット | Comments(4)