日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー

カテゴリ:懸賞( 70 )

a0241377_14491566.jpg

モラタメさんから当選品❣️
ヨーグルト400gを6個送っていただきました。
普段から脂肪ゼロのヨーグルトを食べていますので、嬉しい当選品です❣️
さっそく、いつものようにカットしたりんごといただきました。
a0241377_14491579.jpg

生乳を使用してじっくり発酵させたというだけあって、なめらかで酸味もありません。
とても美味しくいただきました。
価格が¥280と高めなのも頷けます。
いつも利用しているスーパーには置いていないのが、残念ですね。
a0241377_14491585.jpg

あまり手入れしていない庭ですが、今は花盛り。
草むしりの時は、一緒に庭に出ています。
日差しが眩しいですね。

[PR]
by michikokojima | 2016-05-07 14:37 | 懸賞 | Comments(0)

こんにゃく寒天麺

a0241377_21025611.jpg

モラタメでまたお買い物:キューピーの低カロリー麺です。
辛味噌チゲ 51カロリー
柚子胡椒 31カロリー
白湯 62カロリー

まずは辛味噌チゲを頂きました。
実は現在糖質制限ダイエット中なので、寒天麺はピッタリ❣️
ケーキなどの間食を減らして、夕食に白米を食べないという緩いダイエットですが、
2キロ減りました❣️
腰回りがちょっとスマートになりました⁉️

a0241377_21025750.jpg



弥生は3キロちょうど。理想体重かな!
トリミングに行って、綺麗になりました。

[PR]
by michikokojima | 2016-03-01 20:39 | 懸賞 | Comments(0)
モラタメでお得に美容ドリンクを購入しました。
a0241377_21542016.jpg

お菓子の会社UHA味覚糖の開発した独自の成分「fアガロ」とは
「発酵寒天分解物」のことだそうです。
a0241377_21542051.jpg

コラーゲン10、000mg配合という強力パワーです。
お味は濃いめですが、フルーツの味は流石、お菓子メーカーだけあって、美味しいです。
1箱10本入り¥3240です。
美容に関心のある長女も喜んで飲んでおります。


a0241377_21542100.jpg

a0241377_21542161.jpg

日向でのんびり。毎朝、ガスストーブで暖まった後、日の差し込んできたリビングに移動します。



[PR]
by michikokojima | 2016-02-29 21:34 | 懸賞 | Comments(0)

毎日骨ケアMBP

雪印メグミルク社のドリンクサプリメント30本:1ヶ月分に当選しました。
実はこのサプリメントは昨年の夏から愛用しています。
a0241377_16561153.jpg

82歳の誕生日直前に骨折をした父。。。。
その後ずーと体調を壊しています。
骨折さえなければ、まだまだ現役で税理士の仕事をしていたであろうことを思うと居た堪れません。年代的に乳製品はあまり好きではなく、知らないうちに骨が脆くなっていたのですね。
私も、中年ですので、検査はしたことはありませんが、カルシウムは気になるところ。
いろいろ調べているうちに、雪印MBPにたどり着き、愛飲しています。結果が何年か後に出ると嬉しいですね。
今回の当選で、中高年だけでなく、成長期のお子さんにも良いことを知りました。
19歳の息子に勧めてみようかとも思いますが、ちょっと時期が遅いかな。
モラタメさんの企画でした。
a0241377_16561211.jpg

お兄ちゃんは今日は英語の試験。
ひどく機嫌が悪くて、困ったものです。
マークシート用の鉛筆を持たせました。
去年のセンター試験で使用したものです。
大変だったと今更思い出しています。

[PR]
by michikokojima | 2016-01-10 16:37 | 懸賞 | Comments(0)
モラタメ購入が続きます。
a0241377_13243315.jpg

食物繊維が豊富な大麦βグルカンを一食1000mg含んだ体に優しいスープです。

朝食におすすめとのことですが、ランチにいただきました。長女のお弁当のおかず残りの海老フライとパスタという主婦の手抜きランチですが、スープのおかげで、ヘルシーになった気分です。お味もしつこくなくて、美味しいです。
a0241377_13405436.jpg

大塚食品の製品ですので、信頼できますね。
a0241377_13405474.jpg

a0241377_13405572.jpg

弥生の着物スナップ:わんちゃんの着物はヤフオクで購入しました。
何だか座敷童子⁉️の様です。
でも座敷童子がいる家は繁栄するんですよね。
我が家が皆それなりに良くやっているのは、弥生のお陰かもしれませんね〜❣️

[PR]
by michikokojima | 2016-01-09 08:15 | 懸賞 | Comments(0)

バブ 和漢ごこち

嬉しいことに、またモラタメにて入浴剤を購入できました。 和漢の花果実の香りをブレンドした、辛い冷えや腰の重みに効くとのこと。
a0241377_21033536.jpg

月見草の香りと月桂樹の香りの2種類です。
穏やかな良い香りが広がります。個人的には今までのバブシリーズの中では一番気に入りました。
1箱9錠入りで700円前後です。
購入検討です。

a0241377_21033695.jpg

弥生はお父さんに抱っこしてもらい、背中をマッサージしてもらうのがお気に入り。
a0241377_21033682.jpg

「弥生ちゃん、もういいかな〜」
「そうね〜💕、そこをもっとお願いね。」
と言っているかはわかりませんが、仲良しです。


[PR]
by michikokojima | 2016-01-08 07:47 | 懸賞 | Comments(0)
a0241377_16514412.jpg

モラタメでお得に購入しました。
ビッグサイズの入浴剤で通常品の10倍の泡が、肩こり、腰痛、疲労回復に効くという魅力的な製品です。
a0241377_16514422.jpg

弥生も大きさと匂いをチェックします。
暖かいお正月でしたが、今日あたりから冷えてきましたので、
この入浴剤で温まっています。
人気商品で、モラタメでは完売です。

今日は久しぶりに1日のんびりと過ごしました。
溜まっていた雑事も半分ぐらいこなして、柚子を砂糖で煮ました。
てんさい糖で作ったので、色が黒っぽいですが、きれいにできました。
a0241377_16514575.jpg

柚子茶としていただいたり、ジャムとしてパンに塗ったりと重宝しそうです。
[PR]
by michikokojima | 2016-01-07 16:39 | 懸賞 | Comments(0)
a0241377_10333951.jpg

美白効果と口臭ケアの歯磨きです。
定価¥1680を¥864でお試しです。
12/22現在まだ、モラタメサイトに在庫ある様です。
我が家では、24歳の長女が使用しています。白い歯は素敵ですよね。

a0241377_10334055.jpg

さて、テレビに全く関心のなかった弥生ですが、
テレビを寝転んで観ている旦那さんに付き合っているうちに、反応する様になりました。
a0241377_10334078.jpg

NHKのワンちゃんの番組に吠えたり、引っかいたりと興奮状態になってしまいました。
この時台所にいたのですが、旦那が、「大変だ‼️弥生がテレビを見ている⁉️」
と騒いで呼びに来たのでした。
ペットと暮らす毎日は楽しいですね。

[PR]
by michikokojima | 2015-12-22 10:19 | 懸賞 | Comments(0)

シティースホワイトEX

モラタメでお買い物です。
第一三共ヘルスケアの歯磨き粉:ホワイトニング効果と歯茎ケアもできる製品です。
a0241377_620225.jpg

市価の半額で送料込みで購入できるのはとってもいいですね!!
前回同じモラタメでサンギのホワイトニング歯磨き粉がちょうどなくなるところなので、
使い比べができて、楽しみです。

9月にはいり、塾のバイトに、大学のサークルに忙しくなってきた長男。
今朝も6時前に起きて、7時には大学へ出かけていきました。
弥生大好きです!!
ストレスもたまっているのかな?弥生に癒されている毎日です。
a0241377_6253669.jpg

[PR]
by michikokojima | 2015-09-20 07:05 | 懸賞 | Comments(0)

たらみ WITH HAPPINESS

a0241377_09111692.jpg

モラタメでお買い物です。
グレープフルーツジュレ&ヨーグルトソース
170gとたっぷりで美味しいこと!
a0241377_09111614.jpg


カロリーは126kcalなので、1個で我慢我慢❗️
カルシウム強化などの特性もあるともっと嬉しいですね〜。
a0241377_09111712.jpg


旅行中、2日目の朝、長男からLINE電話あり。
何かあったかなと思ったら、昨晩、弥生の夜泣きと早朝のオシッコ行きたい‼︎と世話で2時間しか寝れなかった‼️との訴え。

夜9時過ぎにいつものようにクレートに入れた弥生が一晩中、クークー甘え鳴きをして仕方がなく、長男が自分のベットに入れて寝たとのこと。それが多分夜中1〜2時のこと。朝5時にはいつも起きているので、
朝早くまた弥生に起こされたのでしょう。

まあ、夏休み中のことだし、事故や病気でなかったので一安心。
末っ子で甘えん坊の長男には、生き物の世話の大変さが身にしみて良かったかもしれません。
君も赤ちゃんの頃はずいぶん夜泣きして、夜中に抱いてほいほいあやした記憶がありますよ~。熱があって、心配なときは添い寝もしたし。。。。小学校6年生までは隣で寝ていましたし。。。お父さんと川の字で寝ていましたっけ。。。懐かしいな~。
[PR]
by michikokojima | 2015-09-07 09:12 | 懸賞 | Comments(0)