人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道 富良野旅行




10月上旬、北海道へ紅葉を観る旅へ。
直前にホームに入所している父が転倒、骨折。
心配でしたが、ホームではスタッフさんが手厚く介護してくださるので安心です。
何より転倒のショックと痛みに苦しむ父にスタッフさんが、大変でしたね〜と気持ちに寄り添ってくださるのが、有り難かった。
下調べは何もできずに、とりあえず防寒の薄手のダウンを持って出発。
東京は27度と暑い日で、
旭川空港に降り立つと雨で7度でした。
レンタカーを借り、グーグルでカフェを探して、Land Cafe へ。
北海道 富良野旅行_a0241377_09142839.jpeg
ドイツ人の旦那様と日本人の奥様で経営しているカフェ。
本場仕込みのソーセージと素朴なケーキが美味しい!
「マイルドセブンの丘」がよく見えます。
カフェの周りには遊歩道。
天気が良かったら、もっと綺麗だったと思いました。

宿泊先は富良野スキー場の真ん前の「ホテルナテュールヴァルト」
カジュアルなファミリー向けのホテルで、食事はバイキングでしたが、
食材が良いのです!野菜が美味しい!いくら丼や、汁物。お米も美味しい!
アメニティーも工夫があって、ドリンクバーも常時。
施設は築20年で古いのですが、気持ちよくリニューアルされており、スタッフも感じが良い。HISツアーで申し込んだのですが、一泊8000円ぐらいの計算。。。。。
コスパ良すぎです。
北海道 富良野旅行_a0241377_09383845.jpeg
(ロビーの写真はホテルHPより)

二日目は午前中は雨でしたが、青い池へ。
北海道 富良野旅行_a0241377_09191703.jpeg
観光客で賑わっておりました。7割は外人さん。
北海道 富良野旅行_a0241377_09460552.jpeg
ランチは旦那さんの希望で富良野市役所側のカレー屋さんへ。
北海道 富良野旅行_a0241377_21301570.jpeg
午後は少し青空が見えてきて、ファーム冨田へ。
北海道 富良野旅行_a0241377_21332432.jpeg
ラベンダーはもう終わりですが、まだ他のお花は咲いていました。
せっかくなので、夫婦で写真を撮ってもらいました。
北海道 富良野旅行_a0241377_21363828.jpeg
北海道 富良野旅行_a0241377_21374189.jpeg
明治36年に入植。
昭和48年にはラベンダー農家は絶滅の危機。
冨田ファームは最後の一軒だったそうです。
今やラベンダーの季節には、大渋滞が起きるほどの人気!と聞いて、
驚くと同時に寒い地で耐え忍んだご苦労を思います。
ラベンダーのお土産をたくさん買いました!
北海道 富良野旅行_a0241377_21434286.jpeg
最終日は晴天に恵まれましたが、千歳空港まで車で移動日。
紅葉がきれいでした。
北海道 富良野旅行_a0241377_21483335.jpeg
楽しい3日間でしたが、今度はもっと美瑛の美しいスポットを堪能したいです。
来年6月ごろにまた訪れたいね〜と旦那さんと相談中。
家では弥生が待っています。
北海道 富良野旅行_a0241377_21564625.jpeg
私たちが帰宅するのと入れ替えに、子供達はそれぞれの予定で留守。
帰宅後の家事も拍子抜けするぐらい楽チンで。。。。
長女が自炊して残ったほうとう汁を美味しくいただいたりして。。。。
子供たちも大きくなったんだな〜と子離れを実感しました。








by michikokojima | 2017-10-20 21:58 | おでかけ