日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月 たんたか日本料理教室 その2

🍽かぼちゃコロッケ和風トマトソース
a0241377_10303312.jpg

お皿は新鋭の作家さん宮里えみの作品。
レース模様の縁が料理を引き立てますね。
a0241377_10303425.jpg

茹でて水気を切ったかぼちゃと生クリームと塩で作るシンプルなコロッケです。
お出汁と醤油と酢で煮込んだトマトソースとよく合います。
a0241377_10303505.jpg

🍽湯葉丼
a0241377_10303650.jpg

出汁と醤油みりんで作った出汁餡と本ワサビでいただきました。
花火の模様のお椀が楽しいですね。
a0241377_10303607.jpg

🍽デザートは見習いの板さんが作ってくれました。昔ながらのプリン🍮!美味しかったです。

W大将❣️今月も素晴らしいお料理をありがとうございました😊。
来月も楽しみです❣️
a0241377_10303735.jpg

暑い毎日😵💦💦。
朝の散歩の後は、飼い主共々バテバテです。
みなさま熱中症にお気をつけくださいませ!

[PR]
by michikokojima | 2017-07-21 10:16 | 料理 | Comments(0)