日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

熱海 アカオ ハーブ&ローズガーデン

a0241377_12591490.jpg

5月13日 お天気に恵まれての伊豆旅行でした。
20年ぶりに新幹線に乗って、熱海へ。
旦那さんも、私も新幹線に乗り慣れてなくて、東京駅でウロウロ。
切符の購入の仕方にも手間取って、一本乗り遅れました。時間がかかるモタモタ中年カップルです。
久しぶりの新幹線は、広い車内と快適な乗り心地で、大満足❣️もっと長距離乗りたくなりました。
a0241377_12591420.jpg

a0241377_13024675.jpg


熱海駅からバスでアカオガーデンへ。
平日でしたが、おじさま、おばさまで賑わっておりました。
ちょうど薔薇が真っ盛り❣️
山の斜面をリムジンバスで登り、徒歩で下りながら、海を借景としたお庭を散策して行きます。
バスはワンコも抱っこで🆗。
入園料大人1000円がネット画面を提示すると900円。ワンコは無料でした。
a0241377_12591539.jpg

a0241377_12591502.jpg

お天気良すぎて、暑い❗️暑い❗️
a0241377_12591630.jpg

a0241377_12591625.jpg

でも、日陰は海風が通ると涼しい❣️
a0241377_12591721.jpg

プロポーズガーデンにて。
a0241377_12591786.jpg

a0241377_12591709.jpg

弥生もぐんぐん歩きました。
帰りのバスが、大幅に遅れて、30分ほど待たされました。東京で暮らしていると、時間通りに何事も進まないとイライラしてしまうんですよね。
ここは、静岡、のんびり行きましょうね〜。

熱海に戻り、伊豆急行でお宿に向かいます。

[PR]
by michikokojima | 2016-05-20 12:24 | おでかけ | Comments(0)