日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

手作り 犬のベット

a0241377_12194910.jpg

新しいベットでくつろいでいます。こちら100円ショップのクッションで簡単に作れて、見栄えも良い❣️
a0241377_12195068.jpg

材料はクッション5個:@150円でしたので材料費合計税込810円でした。
a0241377_12195060.jpg

4個は半分にして端を縫い合わせます。
a0241377_12195098.jpg

残りの1枚のクッションの4辺に縫い合わせます。
a0241377_12195143.jpg

さらに縁を縫い合わせて出来上がり❣️
一つの縁はワンちゃんの大きさや好みで縫い合わせなくてもいいですね。
我が家は結局縫い合わせました。
弥生も気に入ってくれたようで、良かった良かった❣️
結構、雑に縫い合わせても大丈夫。
小型犬にはちょうど良い大きさになりました。
無器用な私でも3時間ぐらいで完成。
但し、老眼のため、根気が継続しなくて、1時間x3日かかりましたけど。
予定の無いゴールデンウィークの達成感に繋がりました。
冬になったら、暖かい素材で作りましょう‼︎
ネットで検索するともっといろいろ工夫して手作りしている方が居て、面白いですよ。

[PR]
by michikokojima | 2016-05-01 12:02 | ペット | Comments(0)