日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

信州 ワンコ連れ旅行 ② 光前寺

a0241377_13111465.jpg

信州 駒ヶ根の光前寺:7年に一度の御開張
見事なしだれ桜の庭園を楽しみました。
a0241377_13111404.jpg

a0241377_13111454.jpg

a0241377_13111511.jpg

a0241377_13111542.jpg

山に住む妖怪を退治した霊犬の伝説があるお寺です。
本堂内部以外は、ワンコも参詣🆗でした。
a0241377_13111540.jpg

でも、境内で粗相をするのも、如何かと、旦那さんがずーと抱っこしていました。
a0241377_13111618.jpg

東京ではお花見ができず終いでしたが、こちら信州で満開の桜に出会えて大満足でした。

[PR]
Commented by たーころ at 2016-04-29 20:31 x
見事な枝垂れ桜ですね!光前寺、初めて知りました。良い所ですね。行ってみたくなりました。
来年の桜の季節を目標にします。ホテルも素敵。ワンコも⭕️のお部屋もあるんですね。泊まってみたいです。
弥生ちゃんと素敵な旦那さまと、ホント、素敵な旅でしたね。羨ましいです。
Commented by michikokojima at 2016-04-30 12:51
ターコロさん、こんにちは!
光前寺のHPによるとしだれ桜が70本程あるそうです。
信州のカメラ愛好家には有名なところかもしれませんね。
お寺の近隣の畑の土手にも本当にたくさんの水仙が咲いていて、感動的でした。中央高速駒ヶ根IC下車すぐです。
実は広角レンズを今回忘れてしまい、後悔しております。またいつかリベンジしたいですね。
by michikokojima | 2016-04-23 12:58 | おでかけ | Comments(2)