日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チーズと胡椒のポップオーバー

a0241377_20111565.jpg

アメリカで話題の即席パンです。
材料を混ぜてすぐ焼けるので、朝食やランチにもピッタリです。
a0241377_20111590.jpg

マフィン型の内側にバターをやや厚めに塗っておく。
a0241377_20111677.jpg

卵、塩コショウ、牛乳を加えて混ぜ、ふるった薄力粉と強力粉、溶かしバターを加えて混ぜます。
a0241377_20111653.jpg

マフィン型に流し入れてチーズをのせ、コショウを振り230度のオーブンで15分、180度で20分焼きます。
a0241377_20111768.jpg

見事膨らんで、美味しそうですね。
中は空洞で軽い食感です。
メイン料理はまた後日。年を越しての宿題です。

a0241377_20111710.jpg

寒くなってきましたね。
犬も暖かい洋服が必要な季節です。メガネ型のハーネスが変な風に装着しておりましたが、この後、着け直しました。うっかり母さんで、ごめんね。

この年末、久しぶりの家族4人揃っての旅行に行ってきました。
前日まで仕事の長女:お疲れモードですが、アウトレットに行くということを条件に参加
ESSと塾アルバイトで忙しかった長男:こちらも前日まで日光へ温泉弾丸日帰り旅行でお疲れ:やっぱりアウトレットで洋服を買うとの目的で参加

旅行の記事はまたこれも年越しの宿題です。
子供達が小さい頃からよく行っていた蓼科でしたが、長女は社会人、長男も大学生になり、余裕の旅行でした。もう世話を焼く必要もありません。
旦那さんは、子供二人ついてきてくれたので、とっても嬉しかった様です。
四半世紀の子育ての時間ももう終わったのだな~と感無量でした。

皆様良いお年を〜❣️
[PR]
by michikokojima | 2015-12-31 15:54 | 料理 | Comments(0)