日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アロマオイル

a0241377_11315493.jpg

無印良品のアロマオイル、ASHエッセンシャルオイルと購入して寝室と廊下で使用しています。
無印は間違いない使用感。ASHはアマゾンでお得に購入しましたが、結構香りが強い。
夜はラベンダー。昼間はレモン、オレンジなどの柑橘系。お風呂とペットのブラッシングにはユーカリ。。。
こんな風に使い分けています。
さて薬局で買えるハッカ油はゴキブリ対策。シンクの下や、引き出しなどに使ってみました。
ペットがいるので、市販のゴキブリ退治製品はNGです。昨年、ゴキブリホイホイに弥生がベッタリと脚を捕獲されました。
おまけに誘引剤も食べてしまうし〜。
すぐに獣医さんに電話したら、急きょ調べてくれて、問題ないということがわかり、ホッとしましたっけ。
a0241377_11315436.jpg

だって美味しそうだったんだもん!お兄ちゃんが持っているものも美味しそう!!
食いしん坊弥生でした。
[PR]
by michikokojima | 2015-10-16 09:17 | ペット | Comments(0)