日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道旅行 その3 北海道開拓村

2日目は雨でしたが、札幌市近郊の明治時代の建物が移築保存されている北海道開拓村へ
a0241377_2129421.jpg

開拓時代の生活が再現されていて、興味深いものでした。
a0241377_21351589.jpg
白い道産子が馬車を引いていて、可愛らしいこと!!
一日5回ほど園内を馬車を引っ張って働いています。
a0241377_21395998.jpg

道産子は小さい体でも力持ちの働き者なんだそうです。
偉いな~。旦那さんと一緒に馬車に乗ったのですが、重いだろうな~と同情しきり。
いつも、我が家のペットに奉仕する毎日なので、
動物さんに働いてもらうとなんか違和感があるのでした。
a0241377_21484744.jpg

(いつもは最後に出る弥生がここで登場!!)
我が家のペットはかわいいのが仕事です!!
a0241377_2153817.jpg

2日目の夜は札幌交響楽団の定期演奏会へ*ハインツ・ホリガー指揮者が得意のオーボエを吹く楽しい曲もあり、主婦にとっては夕食も翌日の朝食の心配もない旅先でのコンサートは
心からくつろいで楽しむことができ、最高でした!!

北海道旅行記はあと1回。最終日になります。
[PR]
by michikokojima | 2015-09-10 21:54 | おでかけ | Comments(0)