日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バディベルト

気管が狭いせいか、首輪だと咳き込むことがよくありますので、散歩のときは胴輪にしています。
今回、ちょっとおしゃれなものを楽天で購入しました。
a0241377_101606.jpg

眼鏡型の不思議な形ですが、装着すると意外としっくりします。
a0241377_10171716.jpg

お散歩の初めは張り切って歩くので、咳き込むことが多かったのが、
このベルトにしてからは、スムーズで、快適!!
でも、獣医さんからは、革製は強く引っ張ると怪我することがあるので気を付けてくださいとのことでした。
a0241377_10221629.jpg

貯まった楽天のポイントを使用しても5000円。
お高いですが、丁寧な作りで、色違いも欲しくなりました。
[PR]
Commented by mikarose at 2015-06-17 10:10
弥生ママさん

おはようございます。
我が家のQooはベスト式のハーネスを着けていますが
引っ張るたびにオエッっとなりかわいそうなんです。
首輪よりずっとのどへの負担は軽いと思うのですが。

こちらはどうでうすか?引っ張ってものどを絞めないですか?
Commented by michikokojima at 2015-06-17 11:43
mikaroseさん、こんにちは。
ちょうどお父様とお母様の記事を読んで、妙に納得していた所でした。
さて、弥生にはこのベルトが合っていたようで、今日の散歩でも一度もゲホゲホ言いませんでした。
前に 布製の800円の胴輪ですと、散歩の出だしに引っ張って苦しくなっていましたね。
ただ、革製はやや硬いので、サイズが合わないと痛いかもしれません。
定価7000円程なので、買ってダメだったらショックですね。
ヤフオクで中古のものが3000円ぐらいで出ていたので、サイズと色が合えば、オススメかも?!

by michikokojima | 2015-06-12 10:26 | ペット | Comments(2)