日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3月のフランス料理教室

遅ればせながら、先月のフランス料理教室;前菜は蛤と海のミネラルサラダ、グラス仕立て
a0241377_16194963.jpg

蛤の美味しさが海藻を混ぜたポテトサラダとよく合います!!
今回は作り方は割愛させていただきます。
さて、メインはミートローフ:
a0241377_1631042.jpg

ポイントは具材をよく混ぜること!!型に入れてから休ませること!!
a0241377_1637271.jpg

お昼に具材を準備して混ぜ、夕食準備まで冷蔵庫で休ませると綺麗に出来ます!!
タネがしまって、焼き崩れにくくなります。
付け合せは焼き野菜;塩、コショウ、オリーブオイルをかけて180度のオーブンで15分。
a0241377_1639341.jpg

切り分けて、冷凍し、お弁当にもいいですね。

タミー先生、美味しいレシピをありがとうございました!!

さて、我が家の弥生:トリミング前でもさもさ。
おまけにお兄ちゃんの上着の上にすわっております。
隣にはお父さん。お見苦しい日常で素敵なお料理の写真の後に申し訳ありません。。。
a0241377_16344827.jpg


私のパソコンはソニーさんから電話があり、修理不能とのこと。
今後は旦那のパソコンを共有させてもらうことに。
でも慣れないので、ブログのアップも滞りそうです。
残念。。。。
[PR]
by michikokojima | 2015-04-23 16:29 | 料理 | Comments(0)