日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

高尾駅

ちょっと用事があって、高尾駅まで行ってきました。
北口にはおしゃれなカフェができたというので帰りにランチ。
a0241377_10334656.jpg

a0241377_10365412.jpg

ハヤシライス1200円。雑穀米とお豆が入っていて、美味しかった!!
登山客、法事やお墓参りの人で混雑していました。
狭い店内ですが、気の利いた美味しいパンやお土産もいっぱい!!
お隣も素敵な雑貨屋さんでした。
a0241377_1040994.jpg

交通費とランチ代で予算を使い果たし、お土産は何も買えなかった主婦でした。。。
用事というのは、高校への書類受け取り。
a0241377_104226100.jpg

次に来校するのは、卒業式ですね。
いろいろあった、6年間。
楽しかったのは、PTAのお母様たちとお菓子作りをして、学園祭で喫茶店を開いたこと。
辛かったのは、成績不振での親子面接。6年間で3回ありました。
よくまあ、ここまできました。あとは、晴れ晴れしい式になることを祈るばかりです。
a0241377_10471961.jpg

椅子にジャンプして飛び乗って、日向ぼっこの弥生。
長男の受験期の心の拠り所なんですよね。
今朝も、「弥生可愛い!!」とだっこしてから、塾の自習室へと出かけていきました。

いよいよ、2月!!良いお知らせができるまで、ブログしばらくお休みいたします。
[PR]
Commented by mikarose at 2015-02-06 10:08
弥生ママ さん

おはようございます。
長男さんの本命無事終わりましたか?

中高一貫校だったのでしょうか?
我が家も2人とも一貫校で、今になっては、高校受験をしていないのが良かったのか悪かったのか???
子供の受験って大変ですね。
無事終わって、良い結果が出てくれればいいのですが。

今はQooが癒しで、良いことも悪いこともQooを捕まえて
話しかけています。

長男さんの良い報告を待っています。
Commented by michikokojima at 2015-02-09 11:12
mikaroseさん、コメントありがとうございます。

我が家の長女は高校受験をして大学附属高校へ。大学受験がなかったので、英語や論文の力が鍛えられず、(というか、ネット中毒で、遊んでばかりでした。)就職では苦労しました。


長男は嫌がるのを無理やり勉強させて、中堅の進学一貫校にどうにか入学したのですが、勉強嫌いで、赤点盛り沢山!!!
ちょうど反抗期ということもあり、苦労しました。
その長男もこの半年は顔つきが変わるくらいに勉強するようになりました。
中学受験のための通塾から、8年。。。。
どれだけの費用とお弁当と親子の心の葛藤があったことか。。。。

高校受験は確かに、ちょうど反抗期の終わりと相まって、
良い結果になると、我が家の場合は、親子間がとても良好になりました。一貫校だと、確かに中だるみしましたね。
反抗期もなんだかダラダラと長かったし。

Qooちゃんもご苦労様です。
我が家の弥生も癒し係。
長男は試験開場で、試験開始10分前、弥生ワンコの顔を思い浮かべて、緊張しないようにしたそうです。

明日から、本命校の合否が連続です。
ブログでご報告できる日も近いと願うばかりです。

mikarose家にも、嬉しい桜の咲くことをお祈りしています。
Commented by rinarina_216 at 2015-02-12 22:01
はじめまして!
コメントありがとうございました^^
息子さん受験生なんですね。
弥生ちゃんを抱っこしてから
塾へ行くなんてかわいい息子さんですね^^
きっと帰ってからも
弥生ちゃんに癒されてるのでしょうね。

うちの娘も中3で受験生。
来週には結果が出ます。
お互いよい報告ができますように!
Commented by michikokojima at 2015-02-14 08:28
rinarinaさん、ご訪問ありがとうございます。
コットンちゃんの写真は以前から拝見していたのですよ!!
とっても可愛いワンちゃん!!そして、素敵なお宅!!
綺麗な写真に感心しておりました。

お嬢さんも受験生なんですね!!
我が家は年が離れた姉弟なので、一人っ子みたいなもの。
親はそれぞれ不慣れなことが多くて、アタフタしてきました。
今週で、息子の結果も出揃います。
ほっとして、どっと疲れて、昼寝ばかりしている母親です。
(寝ても寝ても寝足りない感じ。。。。)
お嬢さんの合格のお知らせがあることをお祈りしています!!
by michikokojima | 2015-01-30 10:55 | おでかけ | Comments(4)