日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

セブンイレブン 食卓サラダ

長男のセンター試験の結果がK塾、Tスクール、データC等、出揃い、
今後の受験スケジュールに変更が出来て、アタフタした数日間でした。
昨日、郵便局から願書を速達簡易書留で発送して、一息です。
追加の受験料3万5千円、もったいなかったな。。。
センターの結果出てから、私大の願書を出すべきでした。
どうも親が(特に主人が)神経質になっていて、絶対浪人しないように、
万全の受験体制にとの意気込みで、早めに願書を出してしまったのでした。
本日で直前講習の塾も終了です。
「あー、早く終わらないかな、受験!!!」と思う母でした。

a0241377_13215321.jpg

そんな忙しい時に、セブンイレブンで便利なサラダをふと買ってみました。
a0241377_13231936.jpg

麦のゆでたものとドレッシングであえて、朝食のサラダにしたら、美味しかった!!!
我が家は近くにスーパーはないのですが、セブンイレブンは徒歩圏に2件あります。
なかなか、コンビニも使えますね!!!
a0241377_13272348.jpg

弥生も、お母さんが買い物している間、セブンイレブンの前でちゃんとマテ!!できるよ。
コンビニだとすぐに買い物終わるので、ちょっと絆いでおいて、待たせても大丈夫ですね。
スーパーではしていません。
お店によっては、はっきりと犬を待たせないでくださいと書いてありますし、心配です。
[PR]
Commented by froggymama at 2015-01-28 16:08
弥生ママさん、こんにちは^^
こちらにご訪問&イイネをありがとうございました!
ご長男さん、我が家の次男と同級生なのですね!
センター終わってほんとバタバタですよね。
うちの次男もちょっと変更があって、まぁどうなることやら^^;といった感じです。
子どもたち、最後までがんばってほしいですね!
過去記事いくつか拝見しました。
日常が素敵につづられていますね^^*
またゆっくりおじゃましたいので、リンクいただかせてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by michikokojima at 2015-01-30 10:29
froggymamaさん、コメントありがとうございます!!
偶然、ブログを拝見し、同じ受験生を持つママなんだな~と親近感を持っておりました。froggymamaさんの素敵な写真には足元にも及ばす、残念な写真ばかりですが、これからもよろしくお願いいたします。桜咲くまで、親も陰ながら頑張りましょう!!!
by michikokojima | 2015-01-27 13:36 | 料理 | Comments(2)