日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

原田マハ「翼をください」

a0241377_8201797.jpg

新聞記者の翔子が見つけた一枚の謎の写真。1939年、初めて世界一周をした純国産飛行機「ニッポン」号に秘められた真実。アメリカ・カンザス州アチソン―この辺鄙な町で生まれ、世界へとはばたいていった有翼の女神。より高く、もっと早く、ずっと遠くへ。気鋭のストーリーテラー『カフーを待ちわびて』の原田マハが放つ、強くて切ない、大河物語。 内容(「BOOK」データベースより)

原田マハさんの著書は3冊目。素敵な作家さんですね。
読んでいるととっても気持ちが晴れてくる。この小説も、そうでした。
飛行機パイロットのアメリカ女性は実在の人物ですが、その後の戦争でどうなったのか。。。。
真実も知りたくなりますが、小説として十分楽しませてもらいました。
キンドルでも本は入手できますが、価格がやはり主婦にはネック。
図書館でせっせと予約しております。
この年末年始も、2冊ゲットできたので、読むのが楽しみ。。。。
でも、絵画を題材とした小説(楽園のキャンバス等)はキンドルでも購入しておきたいな。
絵画の記載も電子化されているので、綺麗に楽しめるとのことです。うーん、悩むところです。
a0241377_8264380.jpg

お兄ちゃんは弥生が大好きですが、弥生はちょっと苦手。。。
でも、最近はよく一人と一匹で家にいるので、仲良くなっております。
[PR]
by michikokojima | 2014-12-28 08:31 | 読書 | Comments(0)