日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お休みします!!

a0241377_854735.jpg

早いもので今年もあと3週間あまり。
このところ毎年理由をつけては、大掃除をサボっておりますが、
今年も受験生がいるのですが、窓ガラスぐらいは拭こうかな。

1昨日は塾での面談でした。
大学生のチューターさんと受験カレンダーの確認、受験勉強の進め方など相談してまいりました。
第一志望校の女子学生なのですが、てきぱきしていて、感じの良い美人さんなので、
長男も素直に真剣に相談しておりました。
中学受験以来の受験ですが、6年前とは打って変わって、前向きでよく頑張っています。
英文解釈も、英単語もこの3ヶ月で私(一様、国立大語学科卒)のレベルを超えたと思います。
たとえ、結果がどうなろうとも、ここまで成長したのが嬉しく、親としては感無量!!!
試練は子供を成長させますね。17歳の変貌ぶりに、若い力の可能性を感じます!!
親バカ丸出しですが、反面、男の子はメンタルが弱い!!!
「このところ、友達とも話していないので、話し相手は、弥生とお母さんだけだから、きちんと話を聞いて!!」
と言われてしまいました。自分が高3の時は、母親は仕事をしていて、また、体調も悪くて寝込んだりと
とても精神的に頼ることなんてなかったように記憶しているので、ビックリ!!でも、仕方がありません。
あと、2ヶ月!!暖かく見守りましょう!!!

というわけで、1週間ほどブログはお休みします。
また、見てくださいね。
[PR]
by michikokojima | 2014-12-11 09:09 | ペット | Comments(0)