日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

器の店「大文字」

雨の土曜日。家族全員在宅。
彼らの自立を促すため、妻業と母親業はお休みして、青山までお出かけしてきました。
(家にいると、時間差お昼ご飯の支度と、お茶だ、コーヒーだと忙しくなって、
ストレス倍増になります!!)
a0241377_13111758.jpg

お目当ては青山の裏道にある器のお店です。
落ち着いた佇まいで、リーズナブルな値段の日常使いの和食器を扱っています。
a0241377_13155135.jpg

ウインドーはお正月のセッティング。
普段の食卓に使いやすい中鉢を購入しました。
これからの季節、青菜を美味しそうに盛り付けられそうな黄色を選びました。
あと、色違いで、茶色も。。。黒い食器も欲しかったな~。
アルバイトのおこずかいを握りしめて、合計4000円ちょっとのお買い物。
同じ時間に来店の同年代のご婦人は2万円のお買い物。(お金持ちなのね。。。。)
都下の田舎から出てきたおばさんには、精一杯のお買いものでしたが、
また、1月に青山に行くのでちょこちょこ買い足したいと思っております。
a0241377_13235397.jpg

木甲小鉢 アメ・黄 @1080円
軽くて、重ねられるし、お料理も映えますね。
a0241377_1328325.jpg

お留守番だった弥生は、旦那が散歩に連れて行ってくれました。
一緒に昼寝もしたそうです。
よかったね!!!
[PR]
by michikokojima | 2014-11-30 13:32 | 買い物 | Comments(0)