日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パスタランチ

休日のお昼ご飯
a0241377_8265559.jpg

パスタソースは以前は市販のレトルトばかりでしたが、
最近は玉ねぎ、ニンニクを炒め、トマト缶、ツナ缶を加え、さっと煮込んだソースを作ります。
アンチョビ缶、あさり缶でも美味しいです。
多めにできたら、冷凍して平日の一人ランチに使用したり、結構節約メニューかな。
a0241377_8323460.jpg

長女に抱っこされて、なんだか偉そうにしています。
資格試験勉強から開放され、のんびりしているので、
休日は弥生がベッタリとくっついています。
a0241377_835542.jpg

父が昨日入院しました。
脱水状態で微熱もあり、フラフラの状態。でも、口調と頭はしっかりしています。
母と二人、病室で父が落ち着くのを見てから、帰宅しましたが、
帰り際は「寂しいな」と顔を曇らしておりました。
今日も午後から病院で主治医の先生からお話を伺います。
夜は帰宅9時30分の長男の夕食とリクエストサイドメニュー(蕎麦とかラーメン)作り。
早朝4時45分起床、弁当作り。
弥生も4時30分頃からごぞごぞ起きているので、排尿と餌をお世話して、
忙しい朝おとなしくさせる。
今朝は、受験生が受験書類が今日提出だと言って、急遽、書類を清書。
その間、弥生はかまって欲しくて、大騒ぎ。しばらく無視。のち抱っこ。
万事切羽詰まって来ました。
よって、1週間ほどブログはお休みいたします。
父が元気になって、無事退院できますように
056.gif
[PR]
Commented at 2014-11-13 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michikokojima at 2014-11-17 09:46
ロン君ママさん、お忙しいのに、コメントありがとうございます。とても感慨深く、コメント読ませていただきました。
皆、人の親から生まれてきたので、老いと病は免れませんね。
落ち着いているつもりでも、先日はアルバイトの日程をすっかり忘れてしまって、大わらわでした。許容量のMBが低いおばさんなので、要注意の毎日です。ロンママさんのブログもいつも楽しみにしています。これからも、よろしくお願いしますね!!
by michikokojima | 2014-11-06 08:43 | 料理 | Comments(2)